選ばれた花嫁は蛇神の求愛を受ける

ー少女は蛇神と婚約するー

すももは中流の没落貴族。
仲つまじく家は果実を育てて食べていたが村を間伐が襲う。
そんな時に村長の命令ですももが生贄というかたちで蛇神に嫁ぐ事になる。
輿入れで男達に襲われそうになったすももを助けてくれたのは銀の髪をなびかせた自称「すももの婿」蛇神でー。
※これは他サイトに載せていた作品です。

異類婚で十数話くらいのものです。
異類婚、のじゃ神様が出てきます(^^)
お好きな方はお気に入りやコメントもらえると嬉しいです(o^^o)

24h.ポイント 14pt
20
小説 28,550 位 / 190,169件 恋愛 12,407 位 / 57,408件

あなたにおすすめの小説

蛇神様 ――藤本サクヤ創作フォークロア #1

藤本 サクヤ
歴史・時代
むかし、むかし――。あの山にも、この川にも、歴史に埋もれた物語(フォークロア)が息づいている。 創作フォークロアシリーズ(予定…!)第一弾は、とある村に伝わる一途な恋の物語。 先日、山形県の出羽三山を旅しながら心に浮かんだお話を、昔話仕立てにしてみました。 まだまだ未熟者ですが、楽しんでいただけたら幸いです! もしも気に入っていただけたなら、超短編「黒羽織」、長編「大江戸の朝、君と駆ける」もぜひ一度、ご賞味くださいませ^^

聖女ですが運命の相手は魔王のようです

臣桜
恋愛
ランディシア王国の第二王女アリシアは、十八歳になり聖女の役目を前聖女から継承しようとしていた。だが儀式の最中、彼女を三百年待ったという吸血鬼の魔王バルキスが姿を現した。 「約束」通りアリシアを迎えに来たバルキスだが、氷の聖女の容赦のない攻撃で灰になる!何度でも灰になる! めげない魔王とクーデレ聖女のラブコメ短編、ゆるっとお楽しみください。 ※ 数年前に書いたものを軽く直した程度ですので、あまりクオリティには期待しないでください。 ※ 表紙はニジジャーニーで作製、自分でロゴをつけました。

悪魔の生贄は花嫁になりました

佐倉ミズキ
ファンタジー
村の飢饉は山の悪魔を怒らせたから。 そんな噂が立った時には、村娘リユが生贄としてささげられることが決定していた。 どうせ両親もいない孤児だもの。当然よね。でも、こんなガリガリの子供を食べて、悪魔様は満足するのかしら。 ロープで縛られながら、リユはぼんやりとそんなことを考えていた。 どうせこのまま村で生きていても、いずれ餓死してしまう。それならば、最後に誰かの役に立ちたかった。 たとえそれが、悪魔であっても。 村人に担がれて、悪魔の住む山奥へ運ばれるリユ。 洞窟の入口で、たった一人取り残されたリユは悪魔の住処へと足を踏み入れた。 「今度の生贄はまだ子供じゃねぇか」 うんざりした声が聞こえ、顔を上げるとそこには件の悪魔が……。 「悪魔様?」 「そうだけど」 「……子供?」 リユの目の前に居たのは、15歳のリユよりも小さく幼い男の子がいた。

儀式

凛子
恋愛
ミニマリストの恋物語。

死後婚

風見星治
ホラー
"彼"の田舎には冥婚(その地方では死後婚と呼ばれる)という文化がある。冥婚とは、生者と死者の間で婚姻関係を結ぶ儀式のこと。しかし"彼"が生まれた田舎町では他のどの冥婚とも違う、「死者と同じ家で一夜を共にする」という独特のルールがあるそうだ。オカルト雑誌のルポライターである"俺"は、久方ぶりに実施された死後婚を身をもって経験した"彼"に接触、その話を聞き出す事に成功した。 ※他小説投稿サイトにも同内容を投稿しています。