ようこそ魔法科学研究所へ! ~アナタのお悩み、魔法科学で解決します~

 ここは国営機関魔法院魔法研究部門魔法科学研究所……の出張所。王都から離れたのどかな町にある研究員二人だけの研究所には毎日のように町民たちの困りごとや悩み事が持ち込まれる。そんなあれこれを”魔法科学”の力で解決するのが僕たちの役目なのだ。

 魔法科学のスペシャリスト”博士”と新米研究員の”僕”が繰り広げる、ほのぼの何でも屋理系ホイホイサイエンスファンタジーが幕を開ける……。

 基本的に依頼編と解決編の二部構成で短編を上げていきます。

 あと実は別に投稿している『泡影の異世界勇者《アウトサイダー》』のスピンオフなんです……。ですが基本適当なノリで書いているので、同じ世界なんだ~くらいの認識で読んでいただけるとありがたいです……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,923 位 / 183,923件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件