悪役令嬢の祖父に転生しました!・・・え?マジで!?
・・・悪役令嬢の祖父役で。
(・Д・?)ナゼ
いや、悪役令嬢本人とか兄弟姉妹ならわかるよ、うん。でも何故そこに・・・まあ、転生してしまったものは仕方ないのでとりあえず不遇な孫を救って溺愛したいと思います。
これは悪役令嬢の祖父に転生した主人公が孫を溺愛する物語。※はい、いつもの溺愛の祖父バージョンですwなろうにも投稿予定。
初めまして
>作品をざっと読んできたのですが、完結された作品無いですよね?
「だから何ぞや?」と逆に問いたい。連載中で、連続して書くのは結構つらい・・・のですよ?
作者の解答は『文句を言うならテメーが実際に書いてみろ!んで完結させてみろ!!』でOKです。
つか祖父かよ!ジジ馬鹿・・・ゲフン・・・
こんにちは!
最新話まで読ませていただきました。
ちょっと疑問に思ったのですが、
・主人公にグローリーとしての記憶は全てあるのか
・なぜこれまで家族のことに無関心だったのか
ただの研究バカでは説明がつかないような…
これまでどんな思いで、どんな人生を歩んできたのか
・リリアナの年齢
・身長は何センチか
お爺さんが抱っこできる程度ってどのくらい?
食事も満足に出来なかったのなら実年齢の平均より小さいんですよね?
・リリアナはひとりっ子か
・息子夫婦はその後どうなったのか
監視も何も無し?まさかほったらかしじゃないよね?
・家の不祥事で財産はどの程度没収されたのか、残ったのか
もう少し色んなことを突っ込んで描写していた方が、読者に人物や世界観などがわかりやすいなと思います。
お爺さんと孫が優しく絆を紡いでくれるのを楽しみにしています☆
未亡人が女性限定という指摘は溢れているので擁護を1つ。
本来なら「未だ亡びざる人」という意味で、儒教文化の女性は男性に黙って従えという類の用語ですが、転じて奥さんが亡くなったのになんでおめおめと生きているのか?という自重ニュアンスならこの表現もありでしょう。
チートおじいちゃん目線!悪役令嬢が幸せになる未来しかないですね、素敵です。むしろ「お孫さんをください」しなくちゃいけないヒーローのが波乱万丈かも知れない。更新楽しみです。
ちなみに「未亡人」は女性を指す言葉なので、奥さんが亡くなっている時は「男やもめ」かと思います。
面白く読ませて頂いています。
お祖父さまが主人公は中々斬新ですね。
お祖父様、未亡人と呟かれてましたが
未亡人とは、夫に死なれ、再婚していない婦人。後家(ごけ)。
を指すので、男性の場合は未亡人とは言わないかと。
え?継母追い出しておしまい?いやいやまさかね。名前通りグロいことすると孫娘に引かれちゃうから追い出した体でこっそり拉致って監禁しているんですよね?
これから生まれてきた事を心の底から呪って貰わなくちゃ、女であることを後悔してもらわなくちゃいけないんだから。
とても楽しく読みました! 続きが楽しみです!
じじ馬鹿な主人公と可愛い令嬢の組み合わせが新しくて大好きです!
これは早く婚約者君の「お孫さんを僕にください!」と主人公の「貴様に孫はやらん!」を見たいですね!
主人公が転生する前は孫に対する扱いがどうだったか等の、
転生する前のグローリーってどういう人物像だったのか(そっからどう変化していくのか)
が気になるところ
一話で未亡人と表記してありますが、
未亡人は夫に先立たれた妻の場合で、妻に先立たれた夫の場合は男やもめといいます。
あなたにおすすめの小説
初対面の婚約者に『ブス』と言われた令嬢です。
甘寧
恋心を封印したら、なぜか幼馴染みがヤンデレになりました?
夕立悠理ヒロイン不在だから悪役令嬢からお飾りの王妃になるのを決めたのに、誓いの場で登場とか聞いてないのですが!?
あさぎかな@コミカライズ決定
悪役令嬢にされたので婚約破棄を受け入れたら、なぜか全員困っています
かきんとう
【完結】攻略を諦めたら騎士様に溺愛されました。悪役でも幸せになれますか?
うり北 うりこ@ざまされコミカライズ開始10回目の婚約破棄。もう飽きたので、今回は断罪される前に自分で自分を追放します。二度と探さないでください(フリではありません)
放浪人