婚約破棄で終わらない! 策謀家王子と腕力家公爵令嬢 チートな二人のそれからはじまる物語り

北の王国グランダの王太子ハルトは、舞踏会の会場で許嫁の公爵令嬢フィオリナに婚約破棄をやらかした!

テンプレ通りにことが運ぶと思いきや。

クローディア公爵家令嬢フィオリナ
「なるほど、王室の真の目的は、ハルトの廃嫡ですか。ならば、クローディア公爵家も武力をもってたつしかありませんね。」

魔道院の妖怪じじい
「ハルトよ、すべてを捨てて我の元に来るが良い。ともに魔道の極みを目指そうぞ。」

???
「迷宮の最奥に潜むもの。その力を我が手にするために、ハルト王子の命は頂戴します。」

迷宮の最奥に潜むもの
「何ものだ? 千年の眠りから我を目覚めさせようとするものは。」

勇者
「なら、ぼくの出番だよね。」

みんなやめてええええええっ!!

婚約破棄からはじまったグランダの後継者争いは、冒険者ギルドに、魔道院、剣聖、神獣、英雄、勇者までも巻き込んで。

ざまあの少ない婚約破棄の物語。

カクヨムにも投稿しています。

登場人物たちの視点で、婚約破棄騒動の裏側を描く
『水晶鏡の破片たち ある婚約破棄の裏側で』
というのも始めてみました。よろしくお願いします。
24h.ポイント 285pt
60
小説 4,549 位 / 184,453件 ファンタジー 749 位 / 42,365件