美的感覚が逆転してる国で醜いと言われ続け、全てが敵に回ったので私はまともな国で幸せに暮らします。

この国の美醜は逆転してる。

醜ければ醜いほど、この国の人間には美しく見える、それは見た目だけじゃなくて振る舞いも。

浮気をして子供こさえる王子、産むつもり浮気相手、子供が男ならそれに継がせるとか言い出す女王、しかも私が学園でいじめの主犯になってるし、王様は私を信じない。

父親は私の才能を認めないし、母親は私を育て間違えたとか言い出す始末、姉は私の研究成果を盗んだ挙句、特許申請して金持ちになるし、妹は親の愛情を一心に受けてその陰でやりたい放題、私に嫌がらせ三昧。

聖女は何人もいるのに仕事は私ばかりに押し付けられるし、寝る暇もないのに少し自動化したらサボってるって言われて増やされるし。

先輩の聖女サマは当たりばかり強くて全然仕事も何も出来ないのに偉そうだし、後輩は舐めた態度取ってくるし使えないし、覚えようともしない。

友達だと思ってた相手には突然見捨てられるし、助けてくれると思った男は詐欺師で金だけ持って消えるし。

生まれつき足が悪いから杖をついているだけなのに、歩いているとバカにされるし。

髪の色が白いとか、目の色が赤いとかで悪魔扱い。

背が低くて、見た目が若い頃から全然変わらないから化け物扱いされるし。

飼ってたペットは全然懐かないのに盗まれてそのあと盗んだ本人から金を請求されるし。

外に出ればすぐに天気が悪くなるし、頭も痛くなってくるし、かと思えば勝手に晴れて日光が攻撃してくる。誰の許しで晴れているんだと。

すぐに疲れるし、眠くなるし、お腹は空くし、歩いてると汗かいてくるし、なんかイライラしてくる、こんなに大変なのに、息も吸ったり吐いたりしないといけない。

私は気がついた、この国の全ては敵だと。

この国の万物が私に対する闘争を行なっているんだと。

とか思ってたら国外に追放されるし。

その先で渋いイケメンの皇帝に拾われて、しかも魔術の才能も認められるし、王女や王子と仲良くなって素敵な友達もできるし、聖女の力が解放されて足も治ってしかも人も治せるように、私の技術はこの国では特許申請されてないから、大金持ちになれちゃったし、盗まれたペットは私を追ってきてくれた上に実は凄い神獣だった。

でも、忙しいのは嫌なので、それはそれとして田舎で家庭料理店を開きながら、スローライフをしたいと思います!
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,543 位 / 184,543件 恋愛 56,095 位 / 56,095件