上 下
33 / 63

両家の顔合わせ

しおりを挟む
 王都ロイヤルホテルは、古くからある格式高いホテルだ。

 温泉保養地を経て王都に到着した両親に合わせ、お兄様たちはそちらに居を移した。

 休日になるのを待って、私も久々にお父様とお母様に会うため、制服のままホテルに行こうとした。ところが、ネイサンから止められてしまう。そして、よそ行きのワンピースを用意された。

「ルシール様の親族も、到着されたようです」


 最上階のペントハウスは、何度か泊まったことのあるファミリースイートよりずっと間取りが広く、ホテルスタッフが世話してくれるので使用人要らず。

 タウンハウスよりよほど豪華だった。

 おどろいたことに、東方辺境伯御一行は男所帯で、しかも全員鉄面皮なの。ご子息、五人なのか……。ルシールさんは物心着く前に、お母さまを亡くしているのだとか。

「それにしても、イケメンぞろいじゃない! メイちゃん、お嫁に貰ってもらったら? ね? あなた」

 両家の挨拶が済むと、お母様が朗らかにそう言った。

 私のお母さまは天真爛漫で、いつも笑顔を絶やさない愛想のいい女性だ。

 去年里帰りした時より若返ってない? 肌ツヤがやたらいいんだけど……。温泉効果かしら、女っぷりが上がっている。

「そうだな、まだ卒業パーティーの相手が決まっていないなら、頼んでみたらどうだ? 親兄弟でなければ同伴していいんだろ?」

 そう言ったお父様は素っ気ないというか、無愛想。一見怒っているように見えるけど、でもテーブルの下で、お母様の手を握りにいったのが分かる。

「俺に似た性格じゃ、たぶん相手から申し込んでくることはないだろうし……」

 小さく付け足され、ムッとなる。一言多いお父様。

! そんなことないわ、まだ大丈夫。素敵な王子様が現れるわよ。メイちゃん、顔は私にそっくりで可愛いいんだから!」

 お母様……それって、自分を可愛いって言っているようなものでは?

「しかし、やたらと縛るしな……」

 お父様はまたボソッと呟いた。

 かつて失言王と言われた──お母様談──彼は、普段は無口なくせに、いざ口を開くと考え無しに言葉を発してしまう不器用な人だ。

 そう……私、中身はこの父に似たのよね。

「メイちゃんを傷つけるようなことを言うパパは嫌いよ」
「いや、そうではなくてだな。メイベルはもう結婚なんてしないで、我々とずっと──」
「まあ~っ! 私とメイちゃんどっちが好きなの!」

 めんどくさっ。イラっとするわ。父様は素直じゃないし母様は甘ったれだし。イチャつくなら両家の顔合わせ以外でやりなさいよ!

「ごめん」

 お母様はモゴモゴと謝るお父様にふんわり笑って、気を取り直してからターンテーブルを回す。

 呆れ果て、食べることに専念しようとゴマ団子を取りかけていた私の前から、皿が消えた。

 お母様はお父様にフカヒレのスープをよそってあげると、やっと円卓に他の人たちがいることに気づいたようだった。

 苦笑いしているお兄様。無表情に見守るルシールさん初め、東方辺境伯一同。あちらの親族……全員背中に鉄板でも入れているのかってほど姿勢がいい。

「あ……あら、ごめんなさい。皆さんもどうぞ」

 顔を赤くしながら、恥ずかしそうにターンテーブルを戻した。今度は小籠包を取ろうとしていた私の目の前から蒸籠せいろが消える。

「いただきます。それにしても、今週末の式まで滞りなく進みそうで、一安心だ」

 ルシールさんの父親が、表情を変えずにそう言った。え、私が渋ってること、もしかして知っている? お、怒ってるわけじゃないわよね?

「ご子息が全て手配してくれたと、ルシールから聞きました」

 お兄様が緊張して背筋を伸ばす。お兄様、鉄板族の仲間入りしているわ……。

 うちのお父様がこれまた無愛想に、

「本当に、娘さんをこちらの領地でお預かりしてよろしいのですか?」

 と確認した。

「娘さんはたいそう優秀な士官候補生だとか。東方の国境防衛に、ルシール嬢の力は必要なのではありませんか?」

 お父様、男相手だと普通にお話しできるのよ。女子にだけ変なこと言うコミュ障、キモい。

「ですから、そちらでも重宝されると信じております」

 東方辺境伯はそうサラッと言うと、アワビのムニエルを取った。

「娘の幸せが一番なので」

 ──やだ、堂々としていて貫禄ある。無愛想ぶりではうちのお父様に負けていないけど、すごくカッコイイ。

 ルシールさんと同じ色素の彼は、スッと目を細めて箸の先のアワビを見つめる。

「あと、アワビって女性のヴァギ──」

 ドスッと音がして、うっとうめき声がした。東方辺境伯は脇腹を押さえて脂汗を浮かべている。でも顔は無表情。

「失礼。父は、ローレンス陛下の竹馬の友でして」

 ルシールさんが静かに述べた。お母様が首を傾げる。

「陛下とボディブローをし合う仲でしたの?」

 今の陛下が格闘技好きだとか、聞いたことないけどな……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オ・ト・ナの、お仕事♪~俺様御曹司社長の甘い溺愛~【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:658

【完結】王子に婚約破棄され、白豚令息との婚約を命じられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,620

彼を奪った幼馴染が、憎くて憎くて仕方がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:7

生徒会×幼馴染み=下克上!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:37

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:4,001

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,394pt お気に入り:192

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,615pt お気に入り:4,059

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,627pt お気に入り:5,935

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:93,542pt お気に入り:3,567

処理中です...