これもなにかの縁ですし 〜あやかし縁結びカフェとほっこり焼き物めぐり

★第5回キャラ文芸大賞にて奨励賞をいただきました!応援いただきありがとうございます★

大学一年生の春。夢の一人暮らしを始めた鈴だが、毎日謎の不幸が続いていた。

悪運を祓うべく通称:縁結び神社にお参りした鈴は、そこで不思議なイケメンに衝撃の一言を放たれてしまう。

「だって君。悪い縁(えにし)に取り憑かれているもの」

彼に連れて行かれたのは、妖怪だけが集うノスタルジックなカフェ、縁結びカフェ。

そこで鈴は、妖狐と陰陽師を先祖に持つという不思議なイケメン店長・狐月により、自分と縁を結んだ『貧乏神』と対峙するけども……?

人とあやかしの世が別れた時代に、ひとと妖怪、そして店主の趣味のほっこり焼き物が交錯する。

これは、偶然に出会い結ばれたひととあやかしを繋ぐ、優しくあたたかな『縁結び』の物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,652 位 / 184,652件 キャラ文芸 4,364 位 / 4,364件