玉の輿にもほどがある!
親に玉の輿狙ってこいと言われ王城に放り込まれて侍女になった女の子が、狙ってたよりずっと上の身分の人物に求婚され迷惑を被る話。アルファポリスさんから書籍化していただいた「これがわたしの旦那さま」のスピンオフにして続編でもあります。これまでの事情を簡単に差し挟んでますので、今作単体でもお読みいただけると思います。自ブログに掲載していたもの(現在は非公開)を、少しだけ手直しして転載しています。
あなたにおすすめの小説
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
恋した殿下、愛のない婚約は今日で終わりです
百門一新
恋愛
旧題:恋した殿下、あなたに捨てられることにします〜魔力を失ったのに、なかなか婚約解消にいきません〜
魔力量、国内第二位で王子様の婚約者になった私。けれど、恋をしたその人は、魔法を使う才能もなく幼い頃に大怪我をした私を認めておらず、――そして結婚できる年齢になった私を、運命はあざ笑うかのように、彼に相応しい可愛い伯爵令嬢を寄こした。想うことにも疲れ果てた私は、彼への想いを捨て、彼のいない国に嫁ぐべく。だから、この魔力を捨てます――。
※「小説家になろう」、「カクヨム」でも掲載
さようなら、お別れしましょう
椿蛍
恋愛
「紹介しよう。新しい妻だ」――夫が『新しい妻』を連れてきた。
妻に新しいも古いもありますか?
愛人を通り越して、突然、夫が連れてきたのは『妻』!?
私に興味のない夫は、邪魔な私を遠ざけた。
――つまり、別居。
夫と父に命を握られた【契約】で縛られた政略結婚。
――あなたにお礼を言いますわ。
【契約】を無効にする方法を探し出し、夫と父から自由になってみせる!
※他サイトにも掲載しております。
※表紙はお借りしたものです。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
〖完結〗旦那様が愛していたのは、私ではありませんでした……
藍川みいな
恋愛
「アナベル、俺と結婚して欲しい。」
大好きだったエルビン様に結婚を申し込まれ、私達は結婚しました。優しくて大好きなエルビン様と、幸せな日々を過ごしていたのですが……
ある日、お姉様とエルビン様が密会しているのを見てしまいました。
「アナベルと結婚したら、こうして君に会うことが出来ると思ったんだ。俺達は家族だから、怪しまれる心配なくこの邸に出入り出来るだろ?」
エルビン様はお姉様にそう言った後、愛してると囁いた。私は1度も、エルビン様に愛してると言われたことがありませんでした。
エルビン様は私ではなくお姉様を愛していたと知っても、私はエルビン様のことを愛していたのですが、ある事件がきっかけで、私の心はエルビン様から離れていく。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
かなり気分が悪い展開のお話が2話あるのですが、読まなくても本編の内容に影響ありません。(36話37話)
全44話で完結になります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ファンです、よろしくお願いします。
「これがわたしの旦那さま」は第1~3巻まで所持しています。
下剤を盛った官司は彼と書いてあるから(一巻310ページ)男性と想像していいですよね?
なんか犯人を侍女にしようとも思っていたと聞きましたが官司にしてくれて良かったです。
虎 正規さん、感想をありがとうございます!
ファンと言ってくださり嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
「旦那さま」1~3巻をご購読ありがとうございます。はい、男性で合っています。そういえば、犯人を侍女たちのままにしようとしたとどこかに書いたような気がするようなしないような……。昔のことまでご存じくださってありがとうございます。
最近、これが私の旦那様を一気読みし、こちらに流れてきました。
もうまたまた面白くて一気読みでした。一人一人の個性を大事にしていて、どの人の話も興味深かったです。また続編あると嬉しいです。
えここさん、感想をありがとうございます!
本編もこちらもお読みくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
続編は書く予定はないのです。すみません。ですが、スピンオフや短編などたくさん書かせていただきました。
アルファポリスさんに投稿させていただいてます「旦那さま 短編集」や「らっきー♪」はご覧いただいたかもしれませんが、レジーナブックスサイトのほうにも短編が四編あります。「特別番外編小説」の中にあるバックナンバーは「こちら」から入れます。メールマガジンを受信しアンケートに答える必要がありますが、よろしければご覧くださいませ。
ヘリオット、セシールにプロポーズしてなかったんだ⁉️
返信が大変遅くなって申し訳ありません。
(記憶が曖昧になってたので確認してきました)そうなんです。告白は一応しているのですが、プロポーズらしいことは言ってないんです。
ご感想をありがとうございました。
噂に踊らされた馬鹿とか、首になった役立たずとかに救済って必要だったのかと。そのせいでカチュアさんが苦しむのはどうなの?オウヒ=サマ?
返信が大変遅くなって申し訳ありません。ご感想をありがとうございます。
作品に大変感情移入していただいたようで、とても嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。