愛なんか消えてしまえと願う私は悪くないと思う
母の言葉に目眩がした。
我が家の両親は恋愛結婚。身分差から駆け落ち同然で一緒になった二人は未だにその愛は消えず、燃え上がり続けているのだからある意味凄いわ。
でもね? どうしてそんなにも子どもを作ってしまうの⁉
私を入れて子どもは七人。お父さんの給料ではお手伝いさんなんか雇えるわけもなく、おっとりしたお嬢様気質の抜けないお母さんだけで家事育児などできるはずもなく。
そうなると働き手は長女の私だ。
ずっと小さな頃から弟妹のお世話と家事に明け暮れ、それなのにまだ産むと言うの?
「……ねえ、お母さんにとって子どもって何?」
「うふふ。それはね、愛の結晶よ」
愛。愛って何? 私はあなたの愛のために働き詰めなのですけど?
自分達の手に余るなら、そんなモノなど捨ててしまえっ!
❦R-15は保険です。
連載中のものが止まったままのくせに!とは言わないで(泣)
現在、作業中のものがなかなか終わらなくて息抜きのための不定期連載です。
4話
「恥知らい! ここは往来だぞ!」 → 恥じらい!
「私はフェリシアです。十四歳になりました!」 → 私はフィリシアです
この世界の成人って何歳でしょう。フィリシアは十五歳が成人認識ですが、伯父さん一家はもう少し上を想定してないかな?
氏より育ちと言うべきか、トンビが鷹を生んだと呼ぶべきか。どちらにせよ爺様からすれば「父ちゃん情けなくて涙が出て来らぁ」案件だろうな。
負うた子に教えられて浅瀬を渡るって言葉はあるにせよ、貴族以前に人間として「息を吸えば吐けるよ」レベルの出来て当たり前のことを、バカ息子とその連れ合いは身に付けられなかったのに、孫は御近所の助けを受けてとは言え体得出来ているんだから。
これはもう根性バッタじゃ足りないな。ドラム缶に腰まで浸かった状態で油を張り、火の点いた蠟燭を置いた笹舟を浮かべる。下からガンガンに火を焚く油風呂のしごきと行こう。身じろぎ一つすれば油面に波が立って笹舟は転覆。人間天麩羅の出来上がりだ。
二話更新嬉しいです!
母方ご実家のみなさん常識人でフィリシアちゃんの味方になってくれるみたいで安心しました
ソフィア母さんだけどうしてこんなお花畑になってしまったんだろう……父のせいか??
フィリシアちゃん美味しいものお腹いっぱい食べてね~
女性陣が強い!というか話のわかる人がいてよかった〜〜
お母さんが駆け落ちしたから子供達が産まれたし、良い子に育ったんでしょが、そこがビミョーというか、なんというか…
子供のほうがオトナ(しっかり)になるしかなかいですね。
でもひねくれなくて、良い子に育ってよかった。
私も近所のおばちゃんにまざって応援したいなぁ。
貴族の前で平民のフィリシアが食事して大丈夫かな?
どんな料理が出て来たか分からないけど、ちゃんとナイフとフォークは使える?
15年間お花畑に住む母親でも元貴族、最低限のテーブルマナーくらいは娘に教えたんだろうか……。
物心ついた時から弟妹の世話に明け暮れて来ただろうフィリシアだけど、学校には通えてるのかなぁ。
学校も行かせずに(行かせていない事を疑問にも思わずに)、ヤングケアラーよろしく搾取されていた訳ではないと思いたいが。
両親は娘が髪を売るまで追い詰められていたと、フィリシアの短い髪を見て少しは堪えてくれたら良いんだけど。
フィリシアがとても賢くて性格の良い子なのは間違い無いんだけど、
レイも配慮ができるし機転も効くし肝の据わった良い子ですね。
スラムに住んでいるということだけれどキチンとした躾を受ける機会でもあったのかな?
叩かれたらどうしよう? 違うね。貴族精神、いなエレガント精神注入棒での根性バッタ三十発によって未練たらしい娑婆っ気を叩き出す所から始めるのだ。
口で言ってもわからない者は人間ではない。人間ではない生き物はまずどつき倒してどちらが上か教える所から始めねばならんのだ。
身分差の恋愛物は大半が破局が大半でしたが、予想外に根性ある二人だったようですね。
お荷物令嬢に愛情全開で子供は家事する使用人扱いかな。
控えめに言ってもクズな父親ですが、探してなさそうな母方親族は頼りにして大丈夫かな。
未だに恋愛脳な二人の矯正大変そう、逆に根をあげないかな。
笑ってもいいですよ?その言葉がとても可愛いくて、子供なのに相手を慮る?姿が大人よりオトナだと思います。
笑われると恥ずかしいのに。
でも笑いたい時に笑い、寂しい時にさびしいと思う…
聡い子なんだと思いました。
ましろさんの書く女の子がとにかく好きです!
正直で、真っ直ぐで、とにかく魅力的。
なんて可愛いの〜と毎回悶えてます。
手っ取り早い解決方法は、去勢避妊を施した上で、子供たちは今から産まれる子も含めて全員母の実家に引き取って、花畑両親は市井に放り出すことじゃないかと思ってしまいます。2人だけの世界で勝手に幸せになってくれ。
フィリシアはこんな花畑両親の元で生まれ育って、よくもまあここまで良い子に育ったもんだ…。
髪を売ったくだりで叔父さんもその妻も( º言º)ってなったのは、貴族女性が髪を売って金銭に替えるような事態になるのは家の恥になる、とかそういう感じですか?
楽しく読ませて頂いてます。
虐待されている訳では無いけど、ある意味毒親(?)になるのかな?大好きな奥さんが産んだのなら、その子供達だって愛せるでしょうに。
この先、子供達はどんな未来を望むんだろう。親以外のまわりの大人達には、できれば子供達の希望を最優先に考えて動いて欲しいです。
フィリシアちゃんも赤ちゃんだったと思うんですが
この馬鹿親はどうやって乗り切ったんだ??
1人目ならまだ人任せ??
もしかして必要最低限のみで放置とかじゃないですよね???
子供のお世話がお花畑に負けるなんて思いたくないのですが……
バチバチに教育し直して欲しい
脳内に二度と咲かないように念入りにしっかりと除草剤撒いてあげてくだされ😭
やっと、フィリシアが報われそうで嬉しい。あんなに大変だったのに妹のことを考え、門番の立場さえ考え本当に良い子で涙が出る。
他の方も書いてますが、搾取する親は子供から引き離すしかない気がします。フィリシアの異常なまでの良い子は、搾取されるのに慣れすぎた結果ではないかなと思いますし。そのままだと親がいなくなっても誰かに一生搾取される人生を歩みそうで怖いです。
伯爵家の手腕、あとはフィリシアの両親がどれくらい本当に子供を愛してるのかにかかってくるのかな。伯父さん頑張れ。
多分に両親は、自分達がフィリシアから様々なものを搾取してると思ってないですよね。「頼りになる長女」という、自分達にだけ都合の良い言葉で置き換えているのでしょうね。
普通に叱っても響かないだろうなぁ。自分達の所業がいかに非道か、そこをどうやって自覚させるかですね。叔父さんには頑張って欲しいです。
お母さんがお姫様だけど、お父さんも屑じゃない。叱ったからって改まるのか? 幼い娘たちが身を粉にして家事を頑張り、幼い兄弟の世話をするのを、平気で見てるのよ。伯父さんには取り敢えず、これ以上弟妹が増えないよう、お父さんの去勢をお願いしたい。
ちゃんとお話聞いてくれるまともな大人がやっと……!
がんばれお姉ちゃん!
大家族もののTVはヤングケアラーや多産DVという言葉を知ってから見ることができなくなってしまいましたが、お花畑両親はともかく子供たちが幸せになりますようにと願いながら楽しみに読ませていただいております。
むむむ。
叱ってくれ!と頼むところが長女っぽいですね!
人のお金はきちんと返す、どこまでも良い子〜
なぜあの親からこんなに良い子が生まれたのか!
飴ちゃんの方が喜びそうですね😢おばちゃんが怒ってあげる!
それから飴ちゃんもあげる!
14才の長女のほうが、お花畑で風船アタマのママより、よっぽと高貴な精神を持ってます
うっうっ頑張れ😭
オバチャンがみんなに飴ちゃんあげるよぉぅ
妻しか大切じゃない父親、誰かがお世話をしてくれたお嬢さまのままの母親
しかも子どもはばこばこ増やす、地獄すぎます
夫婦→両親になれないなら、子を持つなと言いたいっ!!
愛の結晶って、心のある人間だぞ!
お世話をしなかったら赤ちゃんは死ぬし、幼い子どもは自分から死にに行く生き物なの!!
人って、時間と経験を経て、だんだん親になるんです!失敗も喧嘩もしながら、お互いになんとか守り合えるようになるの!それが家族の助け合いなの!
この両親は長女をメイドにして(次女もそうなりそう)、アハハウフフしながら見てるだけで、家族は助け合いだなんて、どの口が言うッッッ😫
長女は痩せて手も荒れてるのに、ママの手はパパが綺麗に保ってるからツヤツヤ?
パパが家族のためにコマネズミしなさいよぉ!!
夫婦二人だけなら勝手にイチャイチャしてればいい
でも庇護すべき子どもたちが、それも現状を見ていられなくてやってくれる子どもと、世話や家事ができちゃった子どもが、必死に家を回してるのに……
この夫婦は子どもたちにおんぶに抱っこしてもらって、おままごとしてるだけのおバカさんじゃないですか!アッお花畑の住人だった!!
作者様の筆力でわたし、感情を刺激されてしまいました😫
おじいさまやおばあさまが味方になってくれるといいな……楽しみにしています!
あなたにおすすめの小説
妹に何度も婚約者を奪われましたので、神様の花嫁(修道女)になります。
ニノ
十六歳の妹の誕生日、私はこの世を去る。
あいみ
そんなに幼馴染を優先したいですか? あなたの隣はいりません
夏生 羽都
いや、無理。 (完結)
詩海猫(受賞作発売中!)
【完結】気味が悪いと見放された令嬢ですので ~殿下、無理に愛さなくていいのでお構いなく~
Rohdea
婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました
Kouei
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘