上 下
48 / 525
第一章 男女比世界へようこそ

第48話 そして始まる入学試験

しおりを挟む
学芸会は大盛況。
各演目を納めたDVDは、観賞用・保存用・布教用と複数枚の購入希望があり、過去最高額の売り上げを記録したとか。
校長先生がげんなりと、美穂先生が当然ですと言う顔をしていたのが印象的でございました。

季節は移り変わり、女子たちの顔も浮かれ顔から戦闘体制へモードチェンジ。
受験シーズンの到来です。

<おはようございます。みなさん今朝も頑張っていらっしゃいますね。
わたくしども男子は大人しくしておりますので、引き続き学習に励んでください。(ひそひそ声)>
いや、凄い集中力。学芸会のおかげでピリピリした感じは無くなったけど、険が取れたって言うか頼もしくなったと言うか、何か一皮剥けて大人になったって感じ。
"女子三日会わざれば刮目してみよ"とは言うけど、あの野獣女子たちがこんなに頼もしい戦士生徒になるなんて。
おじさん感慨にふけっちゃいます。

はい、昼休みです。
野郎ども集合~。
下級生のみんなには悪いんだけど、六年の女子連中受験じゃん?桜泉の試験が終わるまで、余り教室棟の周りで遊ばないんで欲しいんだわ。
お願い出来る?
「「「はい、了解しました!!」」」
おお~、いい返事だ。
他の所は今まで通りでいいからね~。プールとか危険箇所には行かない様に。
ほら、行っといでー。
「「「は~~~い!!」」」
返事だけはいいんだよな~。

んで、お前ら受験どうする?
いや、うちのクラスは二人受験するって話なんだけど。
一ひ、二ふ、三み、全部で八人。桜泉が決まっているこうた君とひろし様を入れたら、十人か。
みんなバラバラになっちゃうのか。
寂しくなるな。
受験って言っても男子は願書出せばほぼほぼ入れるからな。ま、よっぽどなら別だろうけど、逆にどんな奴が落とされるのか興味湧かない?

「ほらお前たち、そんな所でくすぶって何をしている!
こんなに天気が良いのにじっとしてどうする。時間は有限だ、貴重な昼休みを無駄にするな?」

木村は元気だね~。
辛気臭い顔をしても仕方がない。
少し動きますか。

「おい、木村!
今日は特別にこの"逃走王"が鬼を務めてやる。逃げ切れるもんならやってみろ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野生児少女の生存日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,518

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:1,650

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,177pt お気に入り:1,363

【完結】貴方が好きなのはあくまでも私のお姉様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,960pt お気に入り:2,529

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,006pt お気に入り:770

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:775

処理中です...