ここはお前に任せて先に行くと仲間に見捨てられた結果、収納魔法を極めて最強になったのでざまぁするとしようか

 勇者テラスパーティーの役立たずとして有名な荷物持ちアイン。
 戦闘能力が全くないアインの唯一の長所は「収納魔法」の容量が人より少し大きいというものだった。
 普段からパーティーメンバーや冒険者仲間にバカにされて来たが、それでも仲間の為にと予備の装備や回復アイテムを運んでいた。

 だが強大な敵と対峙したときテラスたちはアインを囮に逃亡してしまう。
 絶望の中、懸命にモンスターと戦うアインはいつの間にかモンスターよりも強くなってしまっていた。

 その結果――

「燃やし尽くせ! ファイアボール!」
「収納魔法」
「オ、オレのファイヤーボールが収納された!?」
「どけっ! 我が伝家の宝刀の切れ味を受けてみよ! 一の太刀! 空刃!」
「人のいる場所で剣を振り回すものじゃない。これも収納魔法」
「おぃぃぃいいいいい! 剣返せよ! 伝家の宝刀ぉぉおおおお!」


 これは勇者よりも剣聖よりも賢者よりも強くなってしまった、ただの「荷物持ち」の話である。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,868 位 / 183,868件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件