オルギスの盾と片恋の王

(完結)世界は、オルギス王国に生まれた「最強の盾」の祈りで支えられている。数千年にもおよぶ幻獣魔族と人間の争い。人類は聖なる祈りで幻獣魔族の恐怖から守ってくれるオルギスの姫に、すべてを頼って生きていた。そして、最強の盾と結ばれるのは「最強の矛」とされるギルフレア帝国の王子と決まっていた。愛のない結婚。祈り続ける孤独の日々。けれど、運命は巡り合わせる。祈りは願いに、願いは呪いに、呪いがやがて闇となって世界を飲み込んでしまう、その前に。
24h.ポイント 0pt
0
小説 187,517 位 / 187,517件 恋愛 56,792 位 / 56,792件

あなたにおすすめの小説

詩:高句麗の王

dragon49
現代文学
北朝鮮を謳った詩です。

旺盛王子のお気に召すまま

優那
ファンタジー
ソルミア王国という、五十もの小国からなる大国がある。 その国には、王子が20歳になると身分を隠し、従者となる二人の騎士と 癒し人を連れ、大国を見聞する旅が義務付けられている。 ソルミア王国には三人の王子がおり、末の王子が20歳になるため二人の騎士と 一人の癒し人が選ばれた。 好奇心旺盛な第三王子、心優しき騎士、腕は立つが無愛想な騎士、そして 食べるの大好きな、天真爛漫娘の癒し人。 四人の見聞旅の物語。

揺らぎ

四季
現代文学
どんなに辛い道のりであるとしても それでも行くのだと決めた 詩です。 2021.2.2

魔王と諦めの悪い求愛四天王

ミクリ21 (新)
BL
魔王アリエルと、アリエルの婿になりたい求愛四天王がアリエルを諦めない話。

何者でも無い俺が何かを成し得た者になるまで

煌皇
ファンタジー
魔物が人類の脅威となる世界において、人類は才能と魔術を持って対抗していた 主人公のホーラは両親を魔物に殺され、ひたすら自ら死を願い続けるように狂っていく あと一歩のところで得たとある出会いが彼の運命を大きく変える 狂った少年の狂いきった復讐劇、ここに開幕

傷だらけのお前のような女とは婚約破棄だと告げられました。私のチートスキル魔法半減とムキムキイケメン王太子のチートスキル物理攻撃半減で最強無双

甘いからあげ
ファンタジー
 「レスティ、この方が貴女の婚約者よ」  デブでハゲで不細工な殿方が私の婚約者なんて言われても困ります。無理です。 更に知能も能力も人格も全て最低ランクなのですから。  デブハゲ不細工無能クズと無理矢理婚約させられました。  「お前のように鼻が折れていて傷だらけの女とは婚約破棄だ」  家族に鼻を殴られ続け傷だらけにされていましたからね。  「お前は人を不愉快にさせる発言しかできないのか」  え?本当に婚約破棄してくれるんですか。ありがとうございます。  「僕は真実の愛に目覚めたんだ。お前のキャサラは僕の好みでな、僕はキャサラを愛しているんだ」  どうぞどうぞ。あんなのでよければ貰ってやって下さい。 確かに妹は容姿はいいですし、殿方に媚びるのも立てるのも上手いですから。 どんな無能殿方も妹にかかれば立てまくりの立てつくしです。 "立てて立たせて立たせんぼうのハインドマン男爵家令嬢キャサラ" "私に立てられない殿方はいません"の称号を持つ妹の事ですから、 こんなどこを褒めればいいか分からない殿方をよいしょしまくったんでしょう。  妹は私の物を欲しがりなんでも奪ってきましたし、私は装飾品もドレスもろくに持っていませんから 本当に欲しいのではなく私から何かを奪う事が楽しいだけでしょうとは分かっていましたが。 それでもこんなの欲しがりますか。貴女病気ですよ。  処刑されそうになった私は遠国のムキムキガチガチイケメン王太子に助けられました。  「お前のチートスキル魔法半減と俺様のチートスキル物理攻撃半減があれば最強無双でてっぺんとれるぜ」  てっぺん。眠らせていた男爵家の遺伝子が目を覚ましました。  「取りたいわてっぺん」  私は今まで生きていたのでしょうか。  初めて生きている実感を持ちました。 いえ、私は今から生きるのでしょう。

悪徳貴族に救われたので悪の道に堕ちます~武士道とは死ぬ事と見つけたり~

佐々木 篠
ファンタジー
武士道とは何か。 そのことを悟る前に、赤穂 内蔵助(あこう くらのすけ)は突然迷い込んだ世界で死の淵を彷徨う。 ――――こんなところでは死ねない。こんなものは武士道じゃない。 そう生き足掻く彼を救ったのは、沫雪城の城主である白雪 亜梨子(しらゆき ありす)だった。 怪我の治療だけではなく、仕事の斡旋までしてくれた亜梨子に恩義を感じた内蔵助は、彼女のために己の命を捧げる覚悟を決める。 しかし彼女は国民どころか、自分の領民にすら嫌われている悪徳貴族だった。 これは武士道という正義のために悪を貫く、時代遅れな侍のお話。 ※「https://ncode.syosetu.com/n9992ef/」にも重複投稿中。こちらの方が1話分多く読めるようになっています。

サブスク家族

依東茜
現代文学
「人生をサブスクリプション化するサービスだよ。一日だけ、他の人の人生を体験できるんだ」