3日戻したその先で、私の知らない12月がくる

 第5回ライト文芸大賞にて【大賞】受賞しました。たくさんの応援を頂きまして、ありがとうございました。

 三日間だけ時間を巻き戻すことができる超能力、「リワインド」を行使できる女子高生、煮雪侑(にゆきゆう)。
 ある日、彼女の前に現れたのは、小学生のころ喧嘩別れをした初恋の相手、佐々木君とよく似た転校生──長谷川拓実(はせがわたくみ)だった。しかし彼は、性格も趣味も、初恋の彼とは異なっているようで?

 叶わなかった初恋。
 描きかけのスケッチブック等々。
 様々な未練を抱えていた侑は、電車の中でたびたび会う不思議な女性、優子(ゆうこ)の助言を受けながら、一個ずつそれらを解消していく。
 拓実への告白を決意して迎えた12月。
 親友のために侑が行った「リワインド」が、取り返しのつかない事態を呼び込んでしまう。

 膝を抱え、ふさぎ込んでいたその時、彼女も知らなかった、もう一つの12月が眼前に姿を現した──。
 
※表紙絵は、SKIMAを利用して、ryoma様(@rel_170)に描いて頂きました。作品を結末まで熟読して頂き、大変お世話になりました!
※作品冒頭に知様から頂いたFAを。番外編「中津川渚物語」に、謄成様から頂いたFAを挿絵として追加しました。ありがとうございました。
※目次欄の下に、作品紹介動画があります。是非、ご覧下さい。
24hポイント 3,720pt
小説 512 位 / 144,299件 ライト文芸 3 位 / 6,110件