しゃしょり座なのじゃ!

 主人公・執印周(しゅういん・あまね)は、空中都市・新生(にゅう)淡路の高校一年生。

 周に殴られると幼女や少女に取り憑かれると恐れられつつ、喧嘩で天下統一し、空中都市で宇宙時代の心身に磨きを掛けていた周は、突如として執印邸に現れたメカフェチの気がありそうな幼女『きよ』に番長生活をかき乱されながら、都市を急襲した『爆獣デデロギロン』を退治する。
 都市の平和を取り戻した周だったが、『きよ』の弟を名乗る『つき』『はや』が現れ、周の料理を食べるだけの幼児達の存在が、ますます定着してしまい、静かに何かが狂い始めてゆく。
 そんな様子を、『令和』ナンバーの単車に乗った、謎の美青年が見守っているのであった。

 そんな中、周が通う高校に、転校生『響・彼方』が現れて、他校の番長を倒す為の助っ人を頼まれた。
『光の忍者』を名乗り『昭和』ナンバーの単車を駆る、謎の同級生『響・彼方』と敵対しているのは、歴史の中に滅びたはずの平家の一族だった!
『天驤衆』を名乗って超常的な能力を振るいつつ、『寿永』『建仁』ナンバーの単車を駆る『平・敦盛』『城・板額』との戦いが黎まった!


 真っ赤に燃え滾る、周の熱い魂に惹かれて集い来る男達が宇宙を焼き尽くす物語が、今始まる!!!
「喧嘩?本気になったら負けやろ?」
「元気ちゃん。それ言うたら、ややこしなるからやめて」

【執印家】
執印 周 (しゅういん あまね):本編の主人公。あだ名はシュウ。単車の名前は赤鸞 (せきらん)。両親は宇宙出張中で一人暮らし。料理は得意。好きな戦い方は空中戦

きよ:謎の女の子。メカフェチ少女ライダー。周になついて居候している。弟は『つき』『はや』

【新生淡路高校】
妙義 稀人 (みょうぎ まれひと):周の友達。あだ名はマレト
源 綺子 (みなもと あやこ):周の友達。あだ名は元気
響 彼方 (ひびき かなた):周の同級生?自称、光の忍者

【南淡高校】
平敦盛:南淡高校の生徒会役員。
伊藤七郎:南淡高校の総番長。響曰く平家最強にして侍大将の「藤原景清」
城板額 (じょう はんがく):南淡高校のスケ番。ゴシック少女。スケートが得意

【????】
『令和』ナンバーの単車の美青年:周と歌にこだわりを持っている謎の青年
24hポイント 42pt
小説 10,975 位 / 74,066件 SF 148 位 / 2,385件