俺「重課金疲れた……」ギルメン「俺さんすごい! 次のイベントもお願いします!」

 あるネトゲ狂いの重課金の青年が、ふと仲間達が自分ではなく「自分の課金額」が目当てである、ということに気が付いてしまう。
 彼は長年続けていたオンランゲームを退会し、無課金のエンジョイ勢として別のオンラインゲームでの再スタートを試みることを決意する。
 新しいゲームで、新しいギルドを始める。
 上下関係のない、媚び諂わず、純粋にゲームを楽しんでいる新しい仲間達。
 ……しかし、彼を追って前ゲームを退会したある女プレイヤーに元のハンドルネームが露呈してしまったことを切っ掛けに、地獄のギスギスオンラインがゆっくりと幕を開ける。
 承認欲求に恋愛感情、架空世界、損得勘定、課金無課金、人間関係が入り乱れる。
 最後に笑うのは、きっと運営だ!
*この小説は台詞のみで進行する脚本形式となっております。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件