PRG風小説一覧

1
『泣き虫ヒロイン15差、蛇竜に指名されて、異世界にて旅することになりました』  「出来ないなんてことありません」 15歳のイレインは、呪術師である師匠=養父リヴィエラを前にうなだれていた。呪術を皆と同じように学ぶものの、イレインは落ちこぼれだった。 大好きな師匠に嫌われたくない。その一心で頑張ってきたがついに限界。ある時とうとう居残り練習の途中でイレインは逃げ出した。 逃げたその日、洞穴で卵と出会ったことにより平凡な生活が一変する。 目の前で卵から孵った”蛇竜《ヴィヴィル》”に呼ばれてしまうのだ。 自分は平凡ないち村人、特別な力もない。その上、孤児。自分でも嫌になるくらい泣き虫で常に劣等感を抱えている、しかも後ろ向き。 そんな自分がいきなり特別な存在に格上げ? そんなこんなで異世界にステージチェンジしたら、今度は旅の日々。だけど山野を地道に歩き、食料調達は当たり前。 頼もしい仲間♂のおかげで魚の塩焼きは美味しいけれど、旅はそれほど甘くなかった。 ”蛇竜《ヴィヴィル》”に出会うエンディングを目指してイレインの旅は続く。 この迷路の出口に果たして間違いなく彼女はたどりつけるのだろうか。 ☆少しリアルを盛り込んだ旅する恋愛ファンタジー。 ☆2章完結しました。 ☆歓びの里・番外編が始まりました。 ゆっくり展開です。ちょっとシリアスシーンもあり。 ※PRG風ファンタジー。 ※時代考証、舞台などもろもろの設定すべて、和洋折衷で色々ちゃんぽんしています。 ※魔法=呪術と表記。あまり派手に出てきません。 ※恋愛はほのぼの。三章から要素アップ予定。 ※飯テロジャンルではないのですが、山菜やら塩焼きやら食べ物描写が多めです。 ※火熾しや狩り、獲物の捌き方などサバイバルネタも出てきます。
24h.ポイント 7pt
小説 37,424 位 / 184,090件 ファンタジー 5,691 位 / 42,262件
文字数 371,133 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.01.18
1