令嬢視点小説一覧

1
1
恋愛 連載中 短編
*『捨てられた王子』と同じ世界観、ふわっとしてます。そちらも読んで頂けるとより楽しんで頂けると思います。 「私、王太子ダルダ・クニスキンは、婚約者であるメルシア・ソロシアンの婚約を破棄する事をここで宣言しよう!」  黒髪の女生徒と共に現れたダルダ殿下は開口一番そう言われた。 「そして、私はこの愛するモナ・ドドイナカと結婚する。以上だ、さぁ卒業パーティーを楽しもうじゃないか」  静まり返る周囲に構うことなく、ダルダ殿下はモナと呼ばれた女生徒とフロアの中央を陣取る。このままファーストダンスを始めるつもりなのだろう。殿下の側近達が楽団を急かす。やがて音楽が流れだし、ダルダ殿下と女生徒が踊り出した。  本日は王立学園の卒業パーティー。パーティーではあるが学園の行事である為に当然事前に予定が組まれ、ファーストダンスの時間も決められている。まだその時間になっていないので、踊っているのはたった一組だけだ。  …この現状を、国王夫妻はどう見ているのだろうか。  まぁ、婚約を破棄されたのなら私にはもう関係ないわね、とメルシアは他人事のように思った。 *見切り発車の為、矛盾が出てくるかもしれません。見つけ次第修正します。 随時、誤字修正と読みやすさを求めて試行錯誤してますので行間など変更する場合があります。 拙い作品ですが、どうぞよろしくお願いします。*本編六話と登場人物紹介で完結。*『捨てられた王子と拾われた令嬢』としてアルファポリス様にも投稿しています。内容は変わりません。
24h.ポイント 21pt
小説 24,124 位 / 183,809件 恋愛 10,467 位 / 56,029件
文字数 10,890 最終更新日 2021.12.31 登録日 2021.07.17
1