ガリオン王国小説一覧

3
1
恋愛 連載中 長編
アンドレ・ブザンソンは騎士である。 とある夏の日、彼は街道の巡回中に灰熊に襲われる車両を発見しこれを救出する。 乗っていたのは5歳の幼女。 同行の侍女や護衛を全て失い独りで震えていた、輝く金糸雀色の髪に珍しい金色の瞳の美幼女だった。 怯える幼女を抱き上げると、包まれ守られる安心感からか彼女は腕の中で眠ってしまう。 増援と幼女の迎えが現場に駆け付けて、眠ったままの彼女を引き渡して彼はその場を立ち去った。 騎士の職務を遂行しただけで他意はない。どう見てもやんごとない御身分のお嬢様だし、高位貴族に関わるとロクな事がない。そっ閉じ推奨。 なのに後日、筆頭公爵家から呼び出しを食らったからさあ大変! 恐る恐る首都の公爵邸に出頭してみたら、そこに居たのはあの幼女さま。 「くまみたいなおっきなきしさま!わたくしのこんやくしゃになって下さい!」 えええええ!? いやいやいやいや! こちとら貧乏子爵家の三男坊ですよ!?筆頭公爵家のお姫様と結婚なんて絶対ムリ! ていうかアナタ5歳でしょ!俺もう25なんだけど!? さすがに父親の公爵閣下もこれには唖然。周りの大人たち全員で宥めすかして、何とかその場はウヤムヤにして逃れた。 なのに、お姫様は全然諦めていなかった! 「改めて!よろしくお願いします!」 12歳になった姫様が再び婚約を迫ってきた! 誤魔化しはぐらかし何とか1年逃げ回り、13歳になった姫様は3年間の留学へ。 ふう、これで何とかイケメンの彼氏でも見つけてくれれば。 「戻って参りました!今度こそ婚約致しましょう!」 「いやまだ諦めてねえのか!?」 「わたくしはあの日から騎士様だけをお慕いしています!」 今日も姫様がグイグイ来る。 これはもう、逃げ切れねえかもしれねえ………! ◆『今日も姫様がグイグイ来る。』の長編版です。歳の差身分差体格差の凸凹カップル、アンドレとレティシアが出会ってからゴールインするまでの物語。 安心安全のハッピーエンド保証付き!(笑) ◆短編おさらいと資料集3編は読み飛ばしOKです。分からない人や設定が出たら読む、で全然構いません。 小説本編は【序】からです。 6/13、資料集を末尾に移動しました。 6/16、人物紹介のみ【序】の先頭に移動しました。 6/26、用語解説に追記しました。 8/31、資料集2、3を【序】の前に移動ました。 ◆関連作品として、同じ国の同時期の物語『王子妃教育1日無料体験実施中!』もよろしくお願いします!それぞれ単品で読めますが、併せて読めば2倍お得!(何が?) ◆この物語は小説家になろうでも投稿しています。 ◆不定期ですが少しずつ更新しています。更新日は毎週水曜21時です。
24h.ポイント 14pt
小説 29,352 位 / 184,243件 恋愛 12,587 位 / 56,046件
文字数 130,233 最終更新日 2023.08.16 登録日 2022.06.11
2
恋愛 完結 長編
「このような事件が明るみになった以上は私の婚約者のままにしておくことはできぬ!そなたと私の婚約は破棄されると思え!」 ルテティア国立学園の卒業記念パーティーで、第二王子シャルルから唐突に飛び出したその一言で、シャルルの婚約者である公爵家令嬢ブランディーヌは一気に窮地に立たされることになる。 シャルルによれば、学園で下級生に対する陰湿ないじめが繰り返され、その首謀者がブランディーヌだというのだ。 ブランディーヌは周囲を見渡す。その視線を避けて顔を背ける姿が何人もある。 シャルルの隣にはいじめられているとされる下級生の男爵家令嬢コリンヌの姿が。そのコリンヌが、ブランディーヌと目が合った瞬間、確かに勝ち誇った笑みを浮かべたのが分かった。 ああ、さすがに下位貴族までは盲点でしたわね。 ブランディーヌは敗けを認めるしかない。 だが彼女は、シャルルの次の言葉にさらなる衝撃を受けることになる。 「そして私の婚約は、新たにこのコリンヌと結ぶことになる!」 正式な場でもなく、おそらく父王の承諾さえも得ていないであろう段階で、独断で勝手なことを言い出すシャルル。それも大概だが、本当に男爵家の、下位貴族の娘に王子妃が務まると思っているのか。 これでもブランディーヌは彼の婚約者として10年費やしてきた。その彼の信頼を得られなかったのならば甘んじて婚約破棄も受け入れよう。 だがしかし、シャルルの王子としての立場は守らねばならない。男爵家の娘が立派に務めを果たせるならばいいが、もしも果たせなければ、回り回って婚約者の地位を守れなかったブランディーヌの責任さえも問われかねないのだ。 だから彼女はコリンヌに問うた。 「貴女、王子妃となる覚悟はお有りなのよね? では、一度お試しで受けてみられますか?“王子妃教育”を」 そしてコリンヌは、なぜそう問われたのか、その真意を思い知ることになる⸺! ◆拙作『熊男爵の押しかけ幼妻』と同じ国の同じ時代の物語です。直接の繋がりはありませんが登場人物の一部が被ります。 ◆全15話+番外編が前後編、続編(公爵家侍女編)が全25話+エピローグ、それに設定資料2編とおまけの閑話まで含めて6/2に無事完結! アルファ版は断罪シーンでセリフがひとつ追加されてます。大筋は変わりません。 小説家になろうでも公開しています。あちらは全6話+1話、続編が全13話+エピローグ。なろう版は続編含めて5/16に完結。 ◆小説家になろう4/26日間[異世界恋愛]ランキング1位!同[総合]ランキングも1位!5/22累計100万PV突破! アルファポリスHOTランキングはどうやら41位止まりのようです。(現在圏外)
24h.ポイント 14pt
小説 29,352 位 / 184,243件 恋愛 12,587 位 / 56,046件
文字数 117,334 最終更新日 2022.06.02 登録日 2022.04.16
3
恋愛 完結 ショートショート
「ただいま戻りましたっ!」 帰ってきた。 帰ってきてしまった。姫様が。 「今度こそ、婚約致しましょう!」 真っ直ぐ一途な想いはそのままに、3年前よりもずっとずっと美しく魅力的になって。 そう。とうとう帰ってきてしまったのだ。 「わたくしは、あの日からずっと!貴方様をお慕い申し上げておりますの!どうか妻にして下さいまし!」 やめてくれ!こちとら爵位もないただの騎士なんだよ! 公爵家のお姫様なんて、嫁にもらえるわけないだろ!! それなのに、今日も姫様がグイグイ来る。 どうやらもう、逃げられないかも知れない………! ◆お姫様が片思いの騎士様にグイグイ迫るだけの単純なお話。全4話。 こちらを長編化した作品『熊男爵の押しかけ幼妻』が連載中です。時々不定期になりますが毎週水曜日更新です。よろしければそちらもどうぞ。 ◆関連作品として、同じ国の同時期の物語『王子妃教育1日無料体験実施中!』もよろしくお願いします!それぞれ単品で読めますが、併せて読めば2倍お得!(何が?) ◆小説家になろうでも公開しています。あちらは短編で一気読みできます。
24h.ポイント 42pt
小説 16,499 位 / 184,243件 恋愛 7,407 位 / 56,046件
文字数 8,038 最終更新日 2022.04.14 登録日 2022.04.11
3