ヒーローは非イケメン小説一覧

1
1
恋愛 連載中 長編 R15
【本編完結、クリスマス外伝あります】バイオレット・ヘイワードは落ちぶれた男爵令嬢である。家の借金を返すために自宅をホテルに改装して優秀な従業員たちに助けられながら身を粉にして働いていた。苦労しながらも充実した日々を送っていたが、ある日大嵐に見舞われホテルが被災する。そんな中、仲よかった幼馴染がふらっと訪ねてきた。彼はかつて家で働いていた使用人の息子で、貧しく惨めだった子供時代から成り上がって成功を収めたらしい。再会を喜ぶバイオレットだったが、どうやら彼は訳ありで……!?  田舎のスローライフのような出だしですが、後半になると1920年代をイメージした大都市が舞台になります。アールデコとかフラッパー(日本で言うところのモガ)とか、「グレートギャツビー」の時代のイメージ。ヒロインが殻を破って精神的に成長する話を、女性の社会進出が進んだ時代になぞらえて書きました。イケメンじゃないこじらせヒーローと世間知らずのお嬢様ヒロインがわちゃわちゃする話です。悪い人は出てきません。後半になると糖度高めになります(そういう意味でのR15です)。全38話。
24h.ポイント 14pt
小説 31,277 位 / 184,119件 恋愛 13,606 位 / 56,027件
文字数 161,272 最終更新日 2022.12.26 登録日 2022.10.12
1