ラブコメ(たぶん)小説一覧

3
 ――お迎えに上がりました。ティーナお嬢さま。  そう言って、白い手袋をはめた手を胸に当て、うやうやしく頭を下げたアイツ。アタシのいた寄宿学校に、突然現れた見知らぬ謎の若い執事。手にしていたのは、兄の訃報。8つ年上の、異母兄が事故で亡くなったというもの。  ――亡き異母兄さまに代わって、子爵家の相続人となりました。  え? は? 女子の、それも庶子だったアタシが?  兄さまは母を亡くしたアタシを妹として迎え入れてくれたけど、結局は庶子だし。兄さまのお母さまには嫌われてたからこうして寄宿学校に放り込まれてたアタシが? 下町育ちのアタシが? 女子相続人? 子爵令嬢として?  ――つきましては、この先ともに子爵家を守り立ててゆける伴侶をお探しください。  いや、それ、絶対ムリ。子爵家ってオマケがついても、アタシを選んでくれる酔狂なヤツはいないって。  なんて思うアタシの周り。どうやらいろいろ狙われてるみたいで。海に突き落とされそうになったり、襲われたり。なんだかんだで命が危ない。  アタシ、このままじゃ殺される? なんかいろいろヤバくない? 逃げたほうがいいんじゃない?  「どうしましたか、マイ・レディ」  目の前で優雅に一礼するこの執事、キース。コイツが一番怪しいのよねえ。 ※ 2024年1月に開催される、「第7回キャラ文芸大賞」にエントリーしました。コンテストでも応援いただけると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 66,767 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.11.18
2
恋愛 完結 長編 R15
「待たせたね、メグ。俺、離婚しようと思うんだ」  今まで恋人だと思っていた彼は、まさかの妻帯者だった! 絶望するメグに追い打ちをかけるように彼の奥さまの使いの人間が現れた。 相手はお貴族さま。自分は平民。 もしかしてなにか刑罰を科されるのだろうか。泥棒猫とか罵られるのだろうか。 なにも知らなかったメグに、奥さまが言い渡した言葉は「とりあえず、我が家に滞在しなさい」 待っていたのは至れり尽くせりの生活。……どういうこと? 居た堪れないメグは働かせてくれと申し出る。 一方、メグを騙していた彼は「メグが誘拐された」と憲兵に訴えていた。  初めての恋は呆気なく散った。と、思ったら急に仕事が忙しくなるし、あいつはスト○カ○っぽいし、なんだかトラブル続き?! メグに次の恋のお相手は来るのか? ※全48話。脱稿済。 ※R15は保険。 ※設定はゆるんゆるん。 ※作者独自のなんちゃってご都合主義異世界だとご了承ください。 ※このお話は小説家になろうにも投稿しております。
24h.ポイント 220pt
小説 5,370 位 / 183,826件 恋愛 2,422 位 / 55,994件
文字数 155,072 最終更新日 2022.09.11 登録日 2022.08.11
3
恋愛 完結 短編
原石を磨くことだけに情熱を捧げる”研磨姫”こと公爵令嬢ケイティ (15) と、病弱で気弱な性格から ”姫王子” と呼ばれることになった第三王子エリオ(15)。 ある日、偶然、姫王子を目にした研磨姫はこう叫んだ。 「わ……わたくしの――原石!!!」 そこに輝き秘めたる原石あれば、磨きたくなるのが研磨姫。 原石扱いされた姫王子には、受難の日々が待っていた――!? ※たぶんラブコメです。ラブ薄め、コメディ薄め……あれ、何か残った??
24h.ポイント 0pt
小説 183,826 位 / 183,826件 恋愛 55,994 位 / 55,994件
文字数 47,176 最終更新日 2019.06.17 登録日 2018.06.08
3