長編の書き方小説一覧

1
毎日小説を書きたいと思っているのに、書けずにいないだろうか? 書くことは好きだし楽しいし、でもいざ書こうとすると手が止まってしまう。心理的にもなぜだかストップがかかってしまう。そんなことはないだろうか? 私はありすぎだ。 どうすれば面白い小説を書くことができるのだろうか? 長編小説を書きたいのに、書き続けられないのはなぜ? そんな疑問に答えるエッセイ……ではない。 私が、小説を書けないから、ここはいったん諦めて、とりあえずエッセイでも書こうかと思って始めてみた。 私は基本的に、何かを書くことは好きなんだと思う。 たぶん、このエッセイにあなたが求める答えはない。 私が感じたことを、気の向くままに書いていくだけだ。 小説を書きたいのに書けないのが、辛くて苦しい。私が抱える心の苦しみを覗き込んで観察してもらう、そんなエッセイにしたいと思う。
24h.ポイント 235pt
小説 5,621 位 / 184,220件 エッセイ・ノンフィクション 178 位 / 7,791件
文字数 28,138 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.04.12
1