天草四郎小説一覧

2
原城跡や資料館を見学してふと思いつきました。 天草四郎って忍者だから水の上を歩けたんじゃないのか? 忍者だからカリスマ性を兼ね備えていたんじゃないのか? それに原城に急遽籠城する事になったのに幕府軍を撃退することなんて出来るものなのかな? もしかして初めから籠城するつもりでいて事前準備していたんじゃないのかな? そう思って創作してみました。
24h.ポイント 285pt
小説 4,263 位 / 185,348件 歴史・時代 50 位 / 2,268件
文字数 43,868 最終更新日 2024.05.29 登録日 2024.05.15
さあてお立ち合い、異世界転生バトルの始まりだぁ。 よろしかったら張孔堂が書いた「三文戯作」を楽しんでってよ。 バイオレンス小説風な出だしに惑わされちゃいけないよ、この物語はそんな単純なお話しじゃない。 主人公登場までの、ほんのさわりなんだから。 暴力、妖魔そんなものは単なる味付け。 だけど一切力は抜かず、最初っからぶっ飛ばすぜ! 40半ばで童貞「賢者マスター」から「妖精」へと究極の進化間近のしょぼくれ男が、ひょんな事で死んじまった。 と思ったら、奇妙な江戸時代初期で「張孔堂・由比正雪」なんて御仁へ複合転生していた。 しかし、この正雪君は自分の知っている人物とは大違い。 軍学よりも、低俗な戯作を書くのが好きなオタクで、聡明さの欠片もないただのニートだったからさあ大変。 同じく複合転生してきた「魔人・武蔵」や地獄から復活した「邪天使・天草四郎」を、執念で生き返った「正義の巌流・佐々木小次郎」と共に、闇の世界へと消し去るために共闘。 稀代の剣豪・柳生十兵衛の力を借り、あっさりと任務達成のはずが、神や妖魔まで現れ、収拾がつかない。 幕府を巻き込んだ柳生親子のド派手な喧嘩あり、化物揃いの忍者集団同士のバトル合戦ありと、ハチャメチャな展開。 しかも江戸初期のはずが、どこかちょっと変だぞ?!!! ここって地球だよな? 時間軸もどこか可笑しいぞ! バテレンの妖術使いなど当たり前、美姫、美女も大量発生♡♡♡。 いくらなんでも二足歩行ロボットは出てこないだろ??? ええっ、うそ!!! これって太古の異星人が残した遺産??? もう何でもありの大冒険活劇。 おちゃらけやギャグも適度にかませながら、どこまでも話は広がってゆく。 作者にも先の予想はなにひとつ出来ないくらいの、ハチャメチャてんこ盛り小説。 ジャンルもなにもあったもんじゃない、面白いものを勿体ぶらずに全部詰め込んだらこうなっちまった。 (すべて予想と妄想www) さあ、三文戯作好きな物好きならば楽しんでってくれよな。 こいつぁ、ただ単純に面白い! べらぼうに面白いんだからさ!!
24h.ポイント 221pt
小説 5,447 位 / 185,348件 ファンタジー 888 位 / 42,579件
文字数 7,861 最終更新日 2024.05.29 登録日 2024.05.25
2