異世界×現代 小説一覧
2
件
1
ようこそ、ギルド喫茶『リリーフ』へ――
『異界化現象』――それは、世界の一部が突如として異なる理、『異世界の理』に侵される災害。
大災害『グラウンド・ゼロ』をきっかけに起きるようになった、異界化現象と共に「魔力」と、それを行使する「能力者」たちが現れるようになった。
そんな世界で能力を使い、異界化による災害から人々を守る者たちがいる。
彼らは『異界士』。
異界化現象に対抗する為に作られた異界管理都市『カルデラシティ』で日夜、危険な異界に挑み、人々の暮らしを守っている。
かつて異世界の勇者だったという秘密を抱える男『大上陽太』は、全てを失い、今は小さなギルドに身を置き、低級異界士として都市の片隅で静かな日々を送っていた。
魔力に目覚め、能力者となり全てを失った少女『白野恵瑠』との出会いをきっかけに、自身の過去と未来に向き合っていく。
都市で出会う人々との交流や、かつて暮らしていた異世界の者たちとの再会ーー
ギルド喫茶『リリーフ』を中心に、元勇者の現代譚が、今、動き出す。
文字数 69,319
最終更新日 2025.07.25
登録日 2025.06.15
2
異世界で魔王を討ち滅ぼした伝説の勇者・タケル。
地球・日本の片隅で冴えない日々を送っていた高校生・西条剛(さいじょう つよし)。
――彼らは「予言の鏡」によって出会い、互いの世界を入れ替わることを決めた。
剛は異世界で偽りの勇者として戦いに巻き込まれ、
タケルは地球で「ただの高校生」として静かな日常に溶け込んでいく。
しかし、それぞれの世界に残された“異形の残党”と“宇宙からの侵略者”が姿を現し、
ふたりは再び「運命」と「世界」の狭間に立たされる。
入れ替わることで得た力、絆、居場所、そして“守りたい人”。
剛とタケル――ふたつの世界を生きる勇者たちは、
やがて「この世界を救えるのは、元いた世界に戻ることだ」と気づき、
それぞれの居場所と愛する者の元へ帰るために、再び世界を跨ぐ。
これは、勇者という名に縛られたふたりの少年が、
「記憶」ではなく「今の選択」で未来を切り拓いていく、
魂の交差と祈りの物語である。
文字数 103,977
最終更新日 2025.04.14
登録日 2025.03.23
2
件