おやじギャグ小説一覧

2
1
大衆娯楽 完結 ショートショート
実在の人物とは一切関係なく、あくまで、架空の国家・地域が舞台の話です。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」に同じモノを投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,817 位 / 183,817件 大衆娯楽 5,617 位 / 5,617件
文字数 648 最終更新日 2020.08.18 登録日 2020.08.18
~待望の異世界に行けるみたいなのでネタスキルを選んで生きて行こうと思ったのだがユニークスキルだけにやけに有能で、しかも屁理屈と妄想が良い方向に通じる世界のようなのでチート野郎になれるみたいだからそれなりに思うまま好き放題に楽しく過ごして行きます~ 突然の死。簡素化されたチュートリアル。 それなりに時間を掛けて考え、選び、納得して扉を開けると、そこは異世界だった。マジでした。 ちょっと人生疲れたから、こういうネタスキルもいいよね。なんて軽い気持ちで選択した訳じゃない。事もない。 とにかく始まった剣と 魔法の世界での新生活。所謂ファンタジーの世界。それなりのチート能力を遺憾なく発揮させて楽しく過ごしたいと思います。 自重? 役に立つの? 売れるの? 萌えるの? 目立つのは好きじゃないけど、自分の力で生きて行こうとするなら、ある程度は自覚しながら許容しないとね。 なんておっさんの発想でそれなりに仕出かしながら生活して行く予定です。 予定だけに未定な展開があるとかないとか。それは本人すらも分からない。それが人生ってやつですよ。 復活したてなので優しく見守って頂けると幸いです。 ちなみに、ちょいと人物設定に気合いを入れ過ぎてしまった為、プロローグ部分が長いです。 これも少しでも夢と勇気をお届け出来ればと思っての事でした。これからの若者に、既に何かに片足を突っ込んでいるおっさんに。 こういう設定が受け付けない方でも、本編はさくさくっと進む予定です。あくまでも予定ですけど。 長いプロローグが苦手な方、取説は読まない派の方、過程は気にしない方、せっかちな方は飛ばして頂ければと思います。 自分でも長過ぎやろと思ってます。┐(´д`)┌ ※更新頻度につきましては、基本的にある程度文字数が溜まってからになります。何話分になるかは、……色々だと思います。 1話だけで毎日更新する事もあるかと思います。
24h.ポイント 7pt
小説 34,655 位 / 183,817件 ファンタジー 5,483 位 / 42,099件
文字数 159,116 最終更新日 2020.03.27 登録日 2020.02.19
2