キャラ文芸 祭り小説一覧

1
 「この夏は、父さんの実家に里帰りしよう」  いきなり帰省を父から提案された、小学五年生の八尋。  里帰りってどうして? いつも僕をほったらかしにしてる罪滅ぼしのつもりか?  戸惑う八尋が連れてこられたのは、超弩級の田舎の家。  ゲームもできなければ、涼をとるためのエアコンもない。  ヒマでヒマで、退屈で。  グダグダ、ゴロゴロするしかない八尋。  そんな八尋に父が再び提案する。  「祭りに行かないか?」  祭りぃ!?  こんな田舎に祭りなんてあるのか?  不思議に思う八尋に父がキツネのお面を渡す。  「いいか。このお面は絶対外しちゃいけないぞ。でないと、食われてしまうからな」  ――は? ナニイッテンダ?  いぶかしむ八尋。お面をつけた父が連れてきたのは、台所にある、古い冷蔵庫の前で。  「さあ、行くぞ」  冷蔵庫の扉を開け、グイッと八尋の手を引いた父。無理やり連れ込まれた冷蔵庫の中――のはずなのに。なぜか、そこは祭ばやしが鳴り響いていて?  ここ、どこなんだよ! ってか、誰か説明してくれよ!  十歳の少年、尾崎八尋の人生が激変する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 11,249 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.12.09
1

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。