ライト文芸小説(外部サイト) 一覧

カテゴリ ライト文芸
81 123
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
 目覚めたら最強の大魔神だった――  伝説の古代竜をなりゆきで奴隷にしてしまい、主人公・エルは初めて外の世界に出る。  記憶を失う前、当時は幼女と親密な仲にあったらしく、こちらもなりゆきで美少女・コトネと仲良くなる。  エルは世界最強の魔力を持つ。しかしあまりに次元が違うため、誰も大魔神の強さに気づかない。  だが、最終的にはみなが知ることになる。  大魔神エルの規格外な強さを。  彼の本当の姿に気づいた女性たちも、どんどんとエルに惹かれていく。  失われた記憶をすこしずつ取り戻しながら、エルは気ままな生活を送っていく。
24hポイント 924pt
小説 68 位 / 18,442件 ライト文芸 1 位 / 81件
2
ライト文芸 連載中 長編 R15
その存在は、あらゆる者よりあらゆる呼び名で畏敬の想いを抱かれる。 曰く彼こそ、大海を統べる“夢幻の主”。 曰く彼こそ、災厄奏でる“破滅の福音”。 曰く 彼 女 こそ、慈愛に溢れる“白百合の姫”と呼ぶ者も……。 しかしてその真実と言えば、実はそのどれもが正解であり── また総てが、絶望的に間違っていた。 そう、彼の正体は…… 「ハーレム王に、オレはなるッ!」 「……彼女いない歴=年齢のくせに、何を言ってるんですか?」 「ごめん傷付くからやめて」 それは当然、誰にもわかるわけがないだろう。まさか“救世主”とまで呼ばれる存在が、 ただの成人童貞をこじらせたヤリモクチェリー野郎だったなんて……! かくして彼──カノン・エニアグラムによる、ペットと化した『邪神アザトース』や色々限界なメイドさんと共に、≪邪神転生能力≫を武器として世界を救う旅が始まるのだった……! ◇◇◇全力で書きましたので、読んで後悔はさせません! ★が付いてる回は挿絵ありです! ちなみに表紙は一式様に書いていただきました! ご意見ご感想お待ちしています!◇◇◇
24hポイント 578pt
小説 110 位 / 18,442件 ライト文芸 2 位 / 81件
3
ライト文芸 連載中 ショートショート
本を読む本を書く。狐人 七十四夏木のしょーとぼっくす。ひまつぶしにちょうどいい!一話完結!5分10分で読めるショートショート集。【モノノフの仔】ならば必ずや父の仇を討たねばなりませぬ――二人の剣が交わるとき、少年は母の教えの真意を知る。【百分の待ち人】とは、僕のことであり僕の彼女のことで、要するに、恋人を百分待たせてはいけないという話。江戸川乱歩の【指環Re:ベンジ!】。【『十八歳の花嫁』を読む花嫁の、】結婚前夜。読好の憩いの場めざします。よろしくお願いいたします。
24hポイント 112pt
小説 431 位 / 18,442件 ライト文芸 3 位 / 81件
高校から初心者で入った吹奏楽部は、女子だらけの部活動だった! これはそんな主人公・湊鍵太郎の、吹奏楽×青春×成長系×ハーレム?×コメディー。 強豪校でもなんでもない、それでも上手くなりたいと願う、普通の吹奏楽部の日常。その中で個性的な女性陣たちに囲まれて、鍵太郎は成長していく。そして、その先にあるものとは――? 笑って、泣いて。 楽器をやっている人も、そうでない人も。 これはいつかどこかで経験したことのある、そんな青春の物語。
24hポイント 100pt
小説 474 位 / 18,442件 ライト文芸 4 位 / 81件
5
ライト文芸 連載中 長編 R15
 2×××年の夏、それは静岡県の浜辺市から始まった。  初夏の昼。蝉の研究で有名な浜辺市では、市役所付近で渋滞が起きていた。それはいつもの事だと誰もが思い、その原因を追求するものはいない。けれど悲劇はここから始まった。  どこから現れたのか分からない巨大な蝉が、次々と人を襲い始める。そして襲われた人は食われ、死ぬ。しかしそれだけでは収まらず、〈セラミック感染〉という謎の疫病が広がり続けていく。やがてそれは浜辺市だけでなく、全世界に広がっていった。  その理由を青年は知らない。なぜ、そうなのか。この現象は何なのか。  世界中を巻き込んだ蝉のパンデミック物語。それは、蝉が死ぬまでの1ヶ月間をどう生き抜くかのサバイバルである。
24hポイント 94pt
小説 496 位 / 18,442件 ライト文芸 5 位 / 81件
気がつけばRPG『英雄シャソラシュバルの軌跡』の世界にいた墨野太郎(すみのたろう)は、積み癖のあるヌルゲーマーであることを除けばなんの取り柄もない大学生だ。戦闘必須な世界だというのに戦いに不向きな人族となり、特別なものといえば何故か持ったままのコントローラーだけ。 しょぼ基礎ステで生き残れって冗談だろとぼやきつつ、冒険者として生きると決めた主人公の地味で地道な異世界冒険譚です。
24hポイント 92pt
小説 499 位 / 18,442件 ライト文芸 6 位 / 81件
7
ライト文芸 完結 ショートショート
読書時間:およそ15分。あらすじ:僕は小説が好きだ。僕は小説が好きだ、という話だ。そして、いま夏目漱石の『夢十夜』を読んでいる、という話だ。待ち人とは、待っている人じゃなくて待っている相手のことだ。すなわち、『百分の待ち人』とは、僕のことであり僕の彼女のことだ。要するに、恋人を百分待たせてはいけない、という話だ。
24hポイント 62pt
小説 674 位 / 18,442件 ライト文芸 7 位 / 81件
7日で終わる世界で、どんな優しい最後を過ごしたいですか?――優しい終末の世界を舞台にしたほのぼのボーイミーツガールです。
24hポイント 57pt
小説 729 位 / 18,442件 ライト文芸 8 位 / 81件
9
ライト文芸 完結 ショートショート
読書時間:およそ5分。あらすじ:海の見える駅のベンチに一組の男女が腰掛けている。「あなたと結婚できて本当に良かった」と老婦人が言う。「……すまない」と青年は謝る。――戦時、兵隊の士気を高めるために、『軍人援護の美談』というものがあった。そこにはわたしの大好きだった祖母のことが書かれていた。
24hポイント 57pt
小説 729 位 / 18,442件 ライト文芸 8 位 / 81件
10
ライト文芸 完結 ショートショート
読書時間:およそ10分。あらすじ:君が僕に教えてくれた。僕は未熟な父親だけど、あすと一緒に暮らしていく中で、ちょっとずつ立派な父親になればいいのだと。僕と君とあすと、明日へ――
24hポイント 53pt
小説 782 位 / 18,442件 ライト文芸 10 位 / 81件
11
ライト文芸 連載中 ショートショート
 家事手伝いの女の子はネットで『魔法のパン工房』なる場所を発見する。魔法!? 何コレ! もうこれは行くしかない! アホな考えの元、その女の子は潜入を試みる。彼女の行いに振り回される工房主のハートフル?コメディ。
24hポイント 49pt
小説 823 位 / 18,442件 ライト文芸 11 位 / 81件
色々なコンプレックスを抱え、他人と接することが苦手な人にヒントを込めた物語。 互いに容姿淡麗、大切に想う幼馴染の少年と少女の遅々として進まない恋愛模様…ではなく、そのまた幼馴染の主人公やヒロインの友達キャラ程度の少年が主人公。 自分が誰かの人生の添え物でしかないと考える、恋愛からは程遠い少年が、ある少女と出逢い、幼馴染、友人達と共に大した志を持った訳でもなく生徒会に類する委員会に所属し、互いに気持をぶつけあいながら、人と接する事はどういうことかを学んでいく物語。 ※読んでくださる皆様に学校生活を疑似体験している気分に浸れたらと、少し状況描写をくどくしています。長ったらしくてすみません。 ※脱ぼっち、脱コミュ障、脱ダメ人間の知識は作者個人の見解です。悩んでいる人には多少参考にしていただければ幸いです。
24hポイント 37pt
小説 1,015 位 / 18,442件 ライト文芸 12 位 / 81件
13
ライト文芸 連載中 長編 R15
彼に出逢ったのは、本当に偶然だった。 大学とアルバイトに明け暮れる苦学生の東俊介(あずましゅんすけ)は、ふとしたことから街のごみ溜めのような場所に傷だらけで倒れている青年・省吾を助けたのだが。 しかし「青年」と思った彼には、実は大きな秘密があった……。 拙作「赤いロープウェイにのって」に連なるシリーズですが、これ単体でも読めます。 厳密にはボーイズラブとは言えませんが、その免疫のない方には読みづらいかと思い、タグ付けしております。
24hポイント 26pt
小説 1,292 位 / 18,442件 ライト文芸 13 位 / 81件
14
ライト文芸 連載中 長編 R15
ある日突然俺の部屋に金髪碧眼の女騎士が現れた。 女騎士は異世界の住人だったが、死後現代世界に転生してきたという。 転生先の同居人として何故か選ばれてしまった俺は、彼女に現代での生活方法やこの世界の文化を教えていくことになるが……。 この女騎士、予想以上にポンコツだった! 果たして彼女は一般的な暮らしができるようになるのか!? 異文化交流ならぬ異「世界」文化交流ラブコメディー!
24hポイント 18pt
小説 1,641 位 / 18,442件 ライト文芸 14 位 / 81件
15
ライト文芸 連載中 ショートショート
自作ショートショートor短編(いくつか長編もあり)
24hポイント 9pt
小説 2,458 位 / 18,442件 ライト文芸 15 位 / 81件
名門男子校として名を馳せていた星見台学園もこの春から女子の入学を受け入れて共学となる。高等部に進学した志水陽平は、疎遠になっていた幼なじみの有坂葵、そして彼女の双子の妹である泉と再会することに。 互いを想いながらも膠着した彼ら三人の関係には、二年前に起こった陽平の妹・花南の誘拐事件が影を落としている。少年少女たちはラブコメとシリアスを行きつ戻りつしながら、この街における「六月のバレンタイン・デイ」とでも呼ぶべきレイニー・デイへと向かっていく。そしてこの世の理から外れた光景を目にすることに。
24hポイント 8pt
小説 2,626 位 / 18,442件 ライト文芸 16 位 / 81件
檜山美羽は、17歳の女の子。 長い入院生活を送っていた彼女の前に現れたのは、天使を名乗る少年だった。 「誰?」 「天使」 天使は死者の魂が間違って現世に留まらないように天国まで送り届けるという仕事があるそうだ。 ふーん。 あたしは、まだ死んでないけどね!!!!!
24hポイント 7pt
小説 2,785 位 / 18,442件 ライト文芸 17 位 / 81件
ニートのオレは、家出中の女子中学生を拾った……はずだったのに、オレのほうが拾われていただと……!? ほのぼのホームドラマです。
24hポイント 6pt
小説 3,001 位 / 18,442件 ライト文芸 18 位 / 81件
お父さんを殺した男を殺すんだ、七海のこの手で――。 淡い月明かりに照らされた静謐な夜、父親が惨殺された。 幼い七海は復讐を誓う。 父親の親友で七海の親代わりとなった拓海とともに。
24hポイント 5pt
小説 3,240 位 / 18,442件 ライト文芸 19 位 / 81件
表向きは一般家庭だけど、実は魔術師の家系のクロ―ディア。彼女の幸せな生活は、家族が惨殺されて一変する。復讐を誓い、父親が従えていた悪魔と契約しようとするが頑固拒否されてしまう。「お前のカスみたいな魔力じゃ、俺は従えない」とこれまでの従順で礼儀正しい態度を豹変させて悪魔は素っ気ない。「どうしてもお願い」と縋る主人公に悪魔は言う。「俺の従者になれば、お前の望みを叶えてやる」と――。犯人が分からないまま、クローディアの復讐劇が開幕する。
24hポイント 4pt
小説 3,536 位 / 18,442件 ライト文芸 20 位 / 81件
現代に生きる和装のお嬢様とヴィクトリアンなメイドを取り巻く物語。 甘い蜂蜜にはピリリと利いたスパイスが必要。
24hポイント 4pt
小説 3,536 位 / 18,442件 ライト文芸 20 位 / 81件
22
ライト文芸 連載中 長編 R15
d.s
田舎の教会で孤児として育てられた主人公は、人や動物から這い出てくる謎の生命体の駆除を手伝っていた。ある日それらを殲滅させるべく”世界の支配者”である神より武器を授かり構成された組織『エルアザル』にヘッドハントされる。高待遇に釣られ、深く考えずにあっさり契約を交わした主人公は地域担当の”神”から神器を受け取り、聖処女マリアの子と呼ばれる美少女たちと共に戦う日々を送るが……
24hポイント 4pt
小説 3,536 位 / 18,442件 ライト文芸 20 位 / 81件
百合は、幼い頃から繰り返し見る夢がみっつある。 ひとつ目は、集落が燃える夢。 ふたつ目は、師匠が死ぬ夢。 みっつ目は、吸血鬼に助けられる夢。 ――二十歳の誕生日、恋人に振られてバーへ行った百合は、美しい吸血鬼と出会う。 夢に出てきた吸血鬼とは違うけれど、どこか似た眼差しを持つ彼に、百合は惹かれていく。
24hポイント 4pt
小説 3,536 位 / 18,442件 ライト文芸 20 位 / 81件
24
ライト文芸 連載中 長編 R15
俺の名は「楠木圭介」 二次元と痛車を愛する十九歳のナイス・ガイだ。 ある夜、地元の峠を攻めていた俺は一台のクルマにバトルを挑まれ完敗する。 その対戦相手は、プレイメイト並みのダイナマイトバディを持つお姉さま系知的美女「大橋薫子」だった。リベンジを望む俺に彼女は告げる。 「あたし、弱い者イジメは趣味じゃないのよね。どうしてもあたしと再戦したいのなら、今年のG6ジムカーナで表彰台に登ってみなさいな。もしそれが叶ったなら、バトルするだけじゃなく、あたし、君と寝てあげてもいいわよ」 な、なんだってぇ~!!! かくして、俺の童貞卒業……ではなく、俺の意地とプライドとを賭けたモータースポーツ挑戦が始まった。
24hポイント 3pt
小説 3,944 位 / 18,442件 ライト文芸 24 位 / 81件
断られる前提で申し込んだお見合いが、佳子の想像を裏切る方向へと進んでしまう。お見合いを申し込んだ相手――五月春人との関係は、何事もなくすぐに終わるはずだったのに。 大好きだった父の死。そして佳子に力を貸す謎の鬼、如月。一族が抱えた闇の真実を知ろうとした佳子が迎える結末とは。
24hポイント 3pt
小説 3,944 位 / 18,442件 ライト文芸 24 位 / 81件
 走り屋の聖地「八神街道」から、「狼たち」の足跡が失われて十数年。  走り屋予備軍の女子高生「猿渡眞琴」は、隣家に住む冴えない地方公務員「壬生翔一郎」の世話を焼きつつ、青春を謳歌していた。  眞琴にとって、子供の頃からずっとそばにいた、ほっておけない駄目兄貴な翔一郎。誰から見ても、ぱっとしない三十路オトコに過ぎない翔一郎。  しかし、ひょんなことから眞琴は、そんな彼がかつて「八神の魔術師」とあだ名された伝説的な走り屋であったことを知る──
24hポイント 3pt
小説 3,944 位 / 18,442件 ライト文芸 24 位 / 81件
滝田聡司は、学校祭でドラムを叩いてくれないかと頼まれた。吹奏楽部での日常に不満があった聡司は、軽音部からのそのオファーに応じて――。 これは湊鍵太郎が吹奏楽部に入る一年前。川連二高吹奏楽部、ハーレム形成の失敗例にして成功例――滝田聡司の昔語り。 こちらは拙作「川連二高吹奏楽部~ここがハーレムだと、いつから錯覚していた?」の過去番外編になります。本編を読まなくても大丈夫ですが、本編とは密接にリンクしていますので、そちらを読んでいただければ、よりお楽しみいただけます。
24hポイント 2pt
小説 4,466 位 / 18,442件 ライト文芸 27 位 / 81件
妻が家を出て行った日に見た夢は、いつも見る光と声の夢だった。 結婚を決めた日から見続けていた夢は、中学三年生の夏、ホームレスが自殺した神社に心霊写真を撮影しに行った日の夜に見た、あの光と声の夢だった。
24hポイント 2pt
小説 4,466 位 / 18,442件 ライト文芸 27 位 / 81件
アイドル桃香(ババパン担当)が動画歴史講座のアシスタントに抜擢される。 講師のセンセの話、面白いんだけどどうにも違和感だらけ。だって口癖のように「我が邪悪国」だとか「劣等民族」なんて言ってんだもん。 でさあ、収録の回を重ねる毎に、段々センセの話が全く信じられなくなってきちゃった(^^; だって西暦2000年頃って、「我が国ではコメとキムチばっか食べてた」とか。「毛皮の衣服かすっぽんぽん生活だった」とか。 あと何だっけ? どう見ても公衆トイレだと思うんだけど、「あれは当時の高級集合住宅だった」とか言ってるし。・・・・ で、収録最終回に思わぬちゃぶ台返し状態発生!! ってか、放送事故!? いや参ったよ(汗) でも、ホントはあんまり笑える話じゃないっぽいんだよね。 実は歴史の学者先生方って、ずっと昔からこんな感じで、インチキ解釈を広めて歴史を無茶苦茶に解説してたらしいよ。 ヤバいよね。なんかムカつく~(^^;
24hポイント 2pt
小説 4,466 位 / 18,442件 ライト文芸 27 位 / 81件
30
ライト文芸 連載中 長編 R15
家族と村人を皆殺しにされた裸族の王子、アンソニー・ベラマッチャは『野獣の角笛』を取り戻し一族を再興するため、大幅に余るスモウのマワシを身に付け復讐の旅に出た! オカマと木人を仲間にしたベラマッチャの運命は? 夢と現実の狭間をブチ抜く夢遊病的ハードコア・ファンタジー!
24hポイント 2pt
小説 4,466 位 / 18,442件 ライト文芸 27 位 / 81件
本城成樹は双子の兄・晴人と十八歳で始めたシンブレイドというバンドでボーカルを担当していた。成樹の歌声がどんな機器を用いても録音されないという怪現象のため、彼らはCDを制作できなかった。結成から二年後、レディと名乗る女性ボーカルが成樹の作った曲をカバーしたが、ほどなくして耳管開放症を発症し、音楽活動を断念する事態に至った。成樹は自分の歌声にまつわる怪現象がレディを不幸にしたと思い、バンド活動をやめる。それから半年後、別のバンドのドラマーとなった晴人から成樹に電話がかかってくる。ベーシストのイフがシンブレイド加入を打診してきたと言うのだ。成樹とは真逆の圧倒的な行動力と人脈を持つイフと関わるうちに、成樹は歌への思いを再確認し、自分自身と向き合い始める。
24hポイント 1pt
小説 5,313 位 / 18,442件 ライト文芸 31 位 / 81件
柚木美優(ゆのぽん)と、篠原和馬(しのりん)。 ふたりは、いわゆる「腐仲間」。 ふたりには、よく似ているけれど本当はとても違っている秘密がある。 それでもふたりは仲良しで、放課後や休日にはいつもどこかへ出かけたり、夏や冬の大きなイベントには一緒に参加して過ごすのだ。 浮遊するふたりのその先には、何があるのか。 そんなことを、筆の向くまま書いてゆく所存です。 家庭内暴力、児童虐待、鬱病、自傷や性同一性障がい、「腐女子」「腐男子」に関する様々の描写があります。 なお、この作品を書くにあたり、作者は決してこうした人たちのことを興味本位にとりあげているつもりはありません。 クラスに数名は必ず居るとさえ言われている人たちのこと、なるべく誠実に描けたらと考えております。 ※カクヨムにても同時公開。
24hポイント 1pt
小説 5,313 位 / 18,442件 ライト文芸 31 位 / 81件
 夫を亡くし、幼い領主である山千代の補佐を勤める珠保院。  領主に嫁ぐ前に恋仲だった左衛門を訳あって裏切った彼女は、彼から深く恨まれていた。そんな、ある夏の時分、小さな物の怪さえ大騒ぎする平穏な領地に突如大蛇が現れて大暴れする。過去にない緊急事態。事情を知らぬ彼女の兄は、義弟の左衛門にその原因を探るように命じる。彼女は左衛門と調査に乗り出すことになるが、彼に激しく心を揺さぶられる――。和風恋愛ファンタジー開幕!
24hポイント 1pt
小説 5,313 位 / 18,442件 ライト文芸 31 位 / 81件
34
ライト文芸 完結 ショートショート
「都合のいい女」を脱却したい女の子の話
24hポイント 1pt
小説 5,313 位 / 18,442件 ライト文芸 31 位 / 81件
夏のある日、“元・弟”が家に転がり込んできた。 ちょっと訳ありらしく、しばらく家に置いて欲しいみたい。 聞きたいことはたくさんあるけれど、とりあえず今晩、なに食べようか――。 24歳OLと21歳大学生の元・弟がほのぼのと一緒にご飯を食べる話。
24hポイント 1pt
小説 5,313 位 / 18,442件 ライト文芸 31 位 / 81件
絵がうまくなりたい……そんな僕の元に美しい女神降臨! ※毎話、自作イラスト掲載
24hポイント 1pt
小説 5,313 位 / 18,442件 ライト文芸 31 位 / 81件
俺は死んだ。ぷつりと、唐突に意識がとぎれた。 そして目覚めたとき、知らない『誰か』になっていた。 他人の人生を乗っ取る人生。そんな、ちょっとこわいお話。
24hポイント 0pt
小説 18,442 位 / 18,442件 ライト文芸 81 位 / 81件
外部サイトカクヨムにて完結済みの短編小説です。 【君に、会いたい】 恋愛×ちょっぴり不思議な、学園の物語。 【放課後、屋上の君】 学園×恋愛ファンタジー 【占いの館へようこそ】 予知能力×高校生占い師×恋愛ファンタジー
24hポイント 0pt
小説 18,442 位 / 18,442件 ライト文芸 81 位 / 81件
奴隷として馬車で運ばれていた少女は、外の世界にあこがれ、一歩を踏み出す。
24hポイント 0pt
小説 18,442 位 / 18,442件 ライト文芸 81 位 / 81件
失恋したてのドルオタ由多花は酒の席で意気投合した見知らぬイケメン、松岡さんと一夜を伴にしてしまう。
24hポイント 0pt
小説 18,442 位 / 18,442件 ライト文芸 81 位 / 81件
81 123