ファンタジー 家族関係小説一覧

2
とある国の公爵家に生まれたヘルガ・ヘーゼロッテは前世の記憶を持っていた。 夢を掴めず就職もできなかったかつての人生。 今世は順風満帆……と思いきや、7歳になった頃に―― 『婿養子の父親はじつは復讐のために身内に入り込んでおり、ヘルガが20歳になったら見せしめとして殺すつもり』 『祖父はヘルガを忌子として嫌っており、社交界デビュー前に殺すつもり』 『姉は唯一父親と同じ髪色と目の色を受け継いだヘルガに嫉妬し自分が成人したら殺しを依頼するつもり』 ――という話を一気に知ってしまう。 このままじゃ圧倒的集中砲火で殺される! そう感じたヘルガは各人の不満を取り除くため、成長する前に解決策を模索し始めるのだった。 ※カクヨムにも掲載中
24h.ポイント 14pt
小説 28,798 位 / 184,893件 ファンタジー 4,123 位 / 42,492件
文字数 85,834 最終更新日 2024.05.04 登録日 2022.06.25
2
ファンタジー 完結 ショートショート
公爵令嬢のジュリエンヌは年の離れた妹を見て、自分との扱いの差に愕然とした。家族との交流も薄く、厳しい教育を課される自分。一方妹は我が儘を許され常に母の傍にいて甘やかされている。自分は愛されていないのではないか。そう不安に思うジュリエンヌ。そして、妹が溺愛されるのはもしかしたら魅了魔法が関係しているのではと思いついたジュリエンヌは筆頭魔術師に相談する。すると──。
24h.ポイント 14pt
小説 28,798 位 / 184,893件 ファンタジー 4,123 位 / 42,492件
文字数 5,978 最終更新日 2024.01.09 登録日 2024.01.09
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。