ファンタジー 世界観小説一覧

2
主人公のリヒトは勇者パーティを追放されるが別に気にも留めていなかった。 ハーレムパーティ状態だったので元から時期が来たら自分から出て行く予定だったし、三人の幼馴染は確かに可愛いが、リヒトにとって恋愛対象にどうしても見られなかったからだ。 だから、ただ見せつけられても困るだけだった。 何故ならリヒトの好きなタイプの女性は…大人の女性だったから。 この作品の主人公は転生者ですが、精神的に大人なだけでチートは知識も含んでありません。 勿論ヒロインもチートはありません。 他のライトノベルや漫画じゃ主人公にはなれない、背景に居るような主人公やヒロインが、楽しく暮すような話です。 1~2話は何時もの使いまわし。 リクエスト作品です。 今回は他作品もありますので亀更新になるかも知れません。 ※ つい調子にのって4作同時に書き始めてしまいました。   
24h.ポイント 56pt
小説 14,725 位 / 184,095件 ファンタジー 2,115 位 / 42,265件
文字数 107,211 最終更新日 2023.05.05 登録日 2023.04.15
残虐な令嬢と非業の死を遂げた王子のやり直し。 前世が読んだ『物語』では魔力のない悪役令嬢は処刑されることで闇の巫女として復活し、魔王の封印すら解く。 処刑前は生け贄の『血』で魔術を使い、血を甘く魅力的なものに感じて殺害を繰り返す残虐な令嬢。 わずか五歳でそんな『前世が読んだ物語の悪役令嬢』に転生したことに気付き、意識はそのまま必死に足掻くパトリシアのお話。 ──と、実は『物語』でパトリシアを処刑した王子が二周目に入っていた。 『物語』後に殺された王子が二周目に挑戦するもパトリシアが前回と違うことに戸惑いながらハッピーエンドを目指す。 悪役令嬢モノの皮をかぶった伏線?たっぷりの異世界バトルファンタジー。 思いつき短編からの連載版です。 ※流血出血切断は普通にでてきます。 ※たまに地名や用語がたくさん出ますがスルーでおねがいします。だいたいただの雰囲気名詞です。重要な言葉は登場の度、何度か説明いれます。 ※表紙絵(ラフ)はパトリシア15歳頃 https://ncode.syosetu.com/n1752ge/
24h.ポイント 0pt
小説 184,095 位 / 184,095件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 247,322 最終更新日 2022.09.05 登録日 2020.04.20
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。