ファンタジー 短編集的小説一覧

2
パンテオニウムには美しい神獣が棲んでいる。 その角は"歴史"を糧に光り輝き、遍く人々を照らす。 数多の世界が闇に沈み幾多の命が夜へと還る中、唯一その国だけが神獣の加護を受けて形を保っていた。 神獣の角は人の歴史を贄とする。 これは、神獣に捧げた老人たちの"歴史"の話。 *1話完結型の短編集です。カクヨムでも投稿中ですが、こちらには挿絵が付きます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,515 位 / 184,515件 ファンタジー 42,424 位 / 42,424件
文字数 49,617 最終更新日 2023.10.25 登録日 2023.10.05
ねぇ、こんな噂知ってる? 共鳴世界っていう、行ける条件も、存在もよく分かっていない世界があるんだって! その世界は、とっても綺麗だけど、まるで死んだ後の世界の様に静かで、儚いんだそうよ。 そこには、なんにもないその世界には、1つの小さなお店、魔道具店があるらしいわ。 そのお店には必ず貴方の本当に欲しいものがあって、値段は様々なんだそう。でもそれは必ず、その人の全財産額らしいわ。 なんだか、みすてりあすって感じね!! ………ねぇ、貴方はそのお店で、何を買うの? 愛?友情?仲間?地位?人望? それは、本当に全財産を捧げても欲しいものなのかしら…?
24h.ポイント 0pt
小説 184,515 位 / 184,515件 ファンタジー 42,424 位 / 42,424件
文字数 4,054 最終更新日 2018.08.12 登録日 2018.08.11
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。