大衆娯楽 命小説一覧

2
日頃テレビやネットで見ていて、動物保護に関わる活動をされている方々には、深く尊敬の念を抱いています。 今回の作品は、様々な状況に置かれた犬たちの視点で物語は進みます。 救いの手が必要な命たちと保護活動を行う方たちへの、私なりのエールとして書かせていただきました。 一括りで保護活動に関わる方といっても、保護団体から個人で活動する方々や、カフェやペットショップ、最近では一部のホームセンターでも活動されるようになりました。そして、ほぼ無償で治療を行う獣医さんやスタッフの方、保護犬・保護猫を人慣れさせるために預かっている方、保護犬・保護猫を家族として迎え入れた方など、このように沢山の方たちが関わっています。 これだけ沢山の方々が連携を取って活動するのはただ1つ、何処かで辛い思いをしている大好きな動物たちを1匹でも多く救うためです。言葉にするのは簡単ですが、実際の苦労は言葉では到底言い表せるものではないでしょう。心を病んだ飼い主を説得し、飢えて、汚れて、傷ついて、病んだ子たちを救出していく。救えた命もあれば、手の施しようがなく旅立った命もあったでしょう・・・。考えただけで、身を引き裂かれるような思いに駆られてしまいます。 本来、弱いものを助けることは誰にでも出来る筈の当たり前のこと。けれど実際は、残念ながら誰にでも出来ることではありません。 誰にでも出来ることで、実際出来ているのなら、もう保護活動の必要性がない筈だからです。 酷い環境に置かれた動物たちがいることを、私を含む多くの人は、テレビ・ネット画像・文字で認識しています。 ただそれは、画面越し・言葉越しの切り取られた[かわいそう]でしかありません。 けれど、保護活動を行う方々は、現場の匂い・悲痛な声・凄惨な姿や空気が漂う、現実に実在する地獄、[かわいそうの向こう側]へ踏み込んで、向き合い、1匹でも多く、救える命を救うことに、全力を人生を注いでいる。 そういった意味合いをタイトルに含ませました。 詳しい知識も表現力もないので、現状を知る方々からすれば、この作品はかなり幼稚な想像物です。 けれど、1人でも多く何か感じ取っていただけたら嬉しく思います。
24h.ポイント 0pt
小説 184,025 位 / 184,025件 大衆娯楽 5,567 位 / 5,567件
文字数 5,972 最終更新日 2021.04.14 登録日 2021.04.09
2
大衆娯楽 完結 ショートショート
中学生の僕は祖母と二人きりで生活をしている。 週末、祖母二人で桜を見に行こうと予定を立て心が踊っていた。 しかし、帰宅したとき、祖母が倒れていてそれどころではなくなってしまう。 病院に行くと油断はできないと言われてしまい、僕は祖母が居なくなってしまうと不安な気持ちに襲われていた。 そんな僕のもとへスイッチが送られてきた。 押せば願いが叶う。 けれど、願いの大きさと同じだけの物をこの世の誰かが失ってしまうという内容の手紙も入っていた。 僕は迷わず祖母の為にスイッチを押した・・・。
24h.ポイント 0pt
小説 184,025 位 / 184,025件 大衆娯楽 5,567 位 / 5,567件
文字数 8,365 最終更新日 2020.04.26 登録日 2020.04.26
2

アルファポリスの大衆娯楽小説のご紹介

アルファポリスの大衆娯楽小説の一覧ページです。
人情ものからブラックユーモアまで、エンターテインメントに富んだ大衆娯楽小説が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。