大衆娯楽 老いらくの恋小説一覧

1
「おまえは幸せか?」 間もなく定年を迎える高史は、これまで出世も家庭も波風ない平々凡々の人生を送っていた。 そんな彼は、思い描いていた豊かな老後とは程遠いと思い悩み、どんよりとした気持ちでデパートの屋上で佇んでいた。が、ひょんな拍子に昭和五十年代にタイムスリップをしてしまったのだが、荒唐無稽な白昼夢だと決めつける。 若かりし頃の女房・佐知子とデパートの遊園地とレストランで食事をして、佐知子の気持ちに触れるうちに、うっかりときめいてしまう。 女房に恋をするはずがない、夢に決まっている。 働き盛りの身体、六十歳の精神の高史は過去で恋をして……? バブル崩壊を後に不況になり、豊かさがあやふやになっている。そんな時代が現代です。 ※以前置いていたものを改稿して全年齢対象にしました。話のスジは変わりません。 表紙は表紙メーカーで作りました。 「第3回ほっこりじんわり大賞」にて、優秀短編賞を頂きました。読んでくださった方にも感謝しかありません。本当にありがとうございました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,091 位 / 184,091件 大衆娯楽 5,570 位 / 5,570件
文字数 21,586 最終更新日 2020.08.02 登録日 2020.07.26
1

アルファポリスの大衆娯楽小説のご紹介

アルファポリスの大衆娯楽小説の一覧ページです。
人情ものからブラックユーモアまで、エンターテインメントに富んだ大衆娯楽小説が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。