歴史・時代 西部劇小説一覧

3
南北戦争終結後のアメリカはカリフォルニア州の街、ボードタウン。ニ年前にこの街に流れ着いた日本人、磯村吉右衛門はある日、白人の美しい女性にボストン行きの汽車が出る隣街まで案内してほしいと頼まれるが…… 登場人物 サム・ライ       :本名、磯村吉右衛門 日本人の元苗代藩藩士 イングリッド・ポリー  :酒場で働く娘 アルフレッド・ジョーンズ:銀行家 アンナ・ブレイク    :金髪の美人女医
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 歴史・時代 2,130 位 / 2,130件
文字数 15,138 最終更新日 2021.06.19 登録日 2021.05.10
 新大陸、フロンティア、荒野に群がる人と人。  いい奴もいればそりゃ悪い奴だっている。だけどな、大抵悪い奴等のが多いのさ。真面目にやってる奴等にゃ悪いが、悪い奴ってのは賢しらだ。弱い奴を見つけて巻き上げる事しか考えちゃいねぇ。  金もお宝も、力があれば手に入る。力ってのは何だってか?そりゃ権力でもいいし、人脈でもいい。でももっと単純なのがあるって知ってるか?銃だよ。  鉛の弾を一発眉間に喰らわせてやれば、金なんざ必要ねぇ。後はお前の好きな様にしな。  でもな  不思議なもんで、力を使って好き放題やってると、何でか知らんが寄って来るんだ。生死問わずの張り紙片手に賞金稼ぎのお出ましさ。  ささ、ケツを巻くって逃げるとしようぜ。ここは荒野。運の無い奴からくたばっていく所さ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 歴史・時代 2,130 位 / 2,130件
文字数 5,257 最終更新日 2019.04.21 登録日 2019.04.21
 新大陸、それは空前絶後のフロンティア。  あるものは富を掴み、あるものは運を掴み、そしてまたある者は力を掴み取った。  荒野に転がっている物を、それが何であれ人々は手にしようともがく。手に入れば、それから品定めすればいい。要る要らないではない、先ずは懐に入れるんだ。  荒野に散らばる夢の星、しかし夢は時に悪夢となって人々に襲い掛かる。  幸せなんてものは荒野じゃ早い者勝ち。運を天に任せてコイントスに負けた奴は、野犬に食われるのが日常だ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 歴史・時代 2,130 位 / 2,130件
文字数 7,561 最終更新日 2019.04.21 登録日 2019.04.21
3

アルファポリスの歴史・時代小説のご紹介

アルファポリスの歴史・時代小説の一覧ページです。
架空戦記から時代ものまで様々な歴史・時代小説が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。