児童書・童話 ハムスター小説一覧

2
“君はハムⅠレースを知っているかい? ハムⅠレースは人間とハムスターの見る夢の中で行うレースなんだ。” ごくふつうの小学四年生だった星野香由花は、迷いこんだペットショップでミステリアスな店員さんにハムⅠレースの存在を知らされる。 レースは夢の中で行われるから何でもあり。 空を飛んで、じゃまなビルをかわして進み、パートナーのハムスターと相談して謎を解いてドラゴンを倒す! たいくつな毎日につまらなさを感じていた香由花は、なまいきなハムスターぽよとともに、ハムⅠレースの夢の中へと一夜、落ちていく……。 ※イラストは木城木ゆみこ様からです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,090 位 / 184,090件 児童書・童話 3,210 位 / 3,210件
文字数 24,748 最終更新日 2019.11.27 登録日 2019.11.27
「なんでも屋さんのおじいさんにね、言われたの。 とっても、大事にしていたものと、おわかれしなきゃならないときは、ホタルまつりに行きなさい。 大事にしていた人には、ホタルまつりに行かなければならない、せきにんがあるんだって」 エブリスタにも掲載しました。 小学2年の少女ふたりの、ちょっと不思議で物悲しい、小さな冒険物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,090 位 / 184,090件 児童書・童話 3,210 位 / 3,210件
文字数 16,918 最終更新日 2017.10.19 登録日 2017.10.18
2

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。