キャラ文芸 キャンプ小説一覧

3
 日本のVTuberプロダクションが立ち上げた海外チームに所属し、3Dアバターも所有する人気タレントのベリンダは、企業所属の配信者として都合の良い日本へ引っ越してきた。 ・・・・・・同期のニキータも巻き込んで。  一見華やかな世界に見えて、ピーク時は過労死と相乗りするハードスケジュールの時期もある彼女は、新たな配信拠点にしていた日本人の母(養母)の実家の庭を見てふと思った。 『あ、ここを開拓すれば徒歩0分の庭キャンプ場ができるじゃねーか。』  デジタル世界のことを忘れ、何もないアナログ世界で手間をかけなら楽しむ。そんなことをやってみたくなった。母の実家は昔ながらの元農家の家であるために、無駄に敷地が広い。キャンプも十分にできる。  しかし、祖母1人で住むようになってから庭は、草木がお生い茂り、とてもキャンプできる状態ではなかった。  ベリンダは趣味の庭キャンプを始めるために、同居人のニケと数か月の開拓後、オフの日帰り庭キャンプを堪能する生活を始めたのだった。  【自由な恰好で適当に頑張る】なんちゃってキャンプライフ。
24h.ポイント 370pt
小説 3,246 位 / 184,244件 キャラ文芸 27 位 / 4,376件
文字数 43,354 最終更新日 2024.05.01 登録日 2024.01.08
弱り目に祟り目。 この数ヶ月散々な出来事に見舞われ続けていた"土井 涼介(どい りょうすけ)"二十八歳。 最後のダメ押しに育ての親である祖母を亡くし、田舎の実家と離れた土地を相続する事に。 都内での生活に限界を感じていたこともあり、良いキッカケだと仕事を辞め、思春期まで過ごした"風切村(かざきりむら)"に引っ越す事を決める。 手元にあるのは相続した実家と裏山の土地、そして趣味のキャンプ道具ぐらいなものだった。 どうせ自分の土地ならと、自分専用のキャンプ場にしようと画策しながら向かった裏山の敷地。 そこで出会ったのは祖父や祖母から昔話で聞かされていた、個性豊かな妖怪達だった。 彼らと交流する内、山と妖怪達が直面している窮状を聞かされ、自分に出来ることは無いかと考える。 「……ここをキャンプ場として開いたら、色々な問題が丸く収まるんじゃないか?」 ちょっとした思いつきから端を発した開業の話。 甘い見通しと希望的観測から生まれる、中身がスカスカのキャンプ場経営計画。 浮世離れした妖怪達と、田舎で再起を図るアラサー男。 そしてそんな彼らに呆れながらも手を貸してくれる、心優しい友人達。 少女姿の天狗に化け狸、古杣(ふるそま)やら山爺やら鎌鼬(かまいたち)やら、果ては伝説の大妖怪・九尾の狐に水神まで。 名も無き山に住まう妖怪と人間が織りなすキャンプ場開業&経営の物語。 風切山キャンプ場は、本日も開拓中です! -------- 本作は第6回キャラ文芸大賞にて、奨励賞を受賞しました!
24h.ポイント 42pt
小説 16,476 位 / 184,244件 キャラ文芸 147 位 / 4,376件
文字数 234,873 最終更新日 2024.03.24 登録日 2022.12.31
学校生活、放課後とかソロキャン好きの少年と引っ込み思案の少女の出会いから始まる物語とか。 「カクヨム」でも掲載してます。(https://kakuyomu.jp/works/1177354055272742317) 「小説家になろう」サイトでも簡単な挿絵付きで載せてます、(https://ncode.syosetu.com/n9260gs/) hondaバイクが出てきます、ご興味ある方は(https://www.honda.co.jp/motor/?from=navi_footer)へ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,244 位 / 184,244件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 22,144 最終更新日 2021.03.16 登録日 2021.03.05
3

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。