ふみちゃんは戦争にいった

 僕とふみちゃんは、おんぼろの狭いアパートで暮らす、カップルだ。
 ある日、ふみちゃんは戦争に呼ばれて、何が何だかわからないうちに、あっという間に戦争に行ってしまった。
 ふみちゃんがいなくても、心配させないように、僕はちゃんと生活しないといけない。
 これは、戦争では役にも立ちそうにもない、そして貧しい僕からみた、生活と戦争の物語。

※この作品を通じて政治的な主張をしたいとかは特にないことをお断りしておきます。
 日本風な舞台なだけで、一種のファンタジーのようなものと捉えてくだされば。

※アルファポリスライト文芸賞で奨励賞をいただきました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,592 位 / 184,592件 ライト文芸 7,547 位 / 7,547件