ねえ、ヒロインちゃんにストーカーされてるんだけど!? アホ王子に婚約破棄されたので冒険者になって自由に生きようと思います!

「シャーロット・フローライト! 貴様との婚約を破棄し、アメリアを新たな婚約者とする!」
「はい! かしこまりました!」

 まだだ――まだ笑うな。
 内心で踊り狂いガッツポーズをしながら、私はかろうじて神妙な顔を作る。

 王妃としてこのバカ王子の支えていくなんて、絶対に嫌っ!
 冒険者になって、自由な暮らしを手に入れてみせる!
 この日のために、私はコツコツと準備をしてきたのだ。

 下町で流行っていた恋愛小説を参考にした。
 平民上がりの少女が、王子の心を射止めて結ばれるラブストーリー。
 嫉妬に狂って嫌がらせをしていた王子の婚約者が、ラストシーンで断罪。貴族の身分を剥奪の上、追放されるのだ。


「これだあっ!」

 王子に付きまとう平民を見たとき、わたしは運命を感じた。
 ヒロインちゃんっ! と内心で崇めて、私は彼女を王妃とするべく暗躍する。
 バカ王子を操り婚約破棄をけしかけて――

 今日に至ったのだ。
 我ながら完璧な計画ね! 意気揚々と出ていこうとしたのに――


「待ってくださいお姉さま!」


 ヒロインちゃんは王子の宣言を「嫌です」とバッサリ切り捨てる。
 そうして私のもとに駆け寄って来るのだった。

※ 他の小説投稿サイトにも投稿しています
24hポイント 134pt
小説 5,500 位 / 86,648件 恋愛 2,461 位 / 22,871件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7854pt お気に入り:2185

あの世で働き幾星霜~自由な次元の魔女~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:310

アテナの憩い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:2