二人の転生令嬢はフラグを譲り合う。〜悪役令嬢もヒロインも、ただ平穏に生きたいのです〜

『ヴェインローゼに二輪の薔薇あり』と社交界で謳われる、黒薔薇と呼ばれる姉のアーテルと、白薔薇と呼ばれる妹のルチア。 
ヴェインローゼ伯爵家のこの姉妹だが、実は妹は継母の連れ子であったために、姉が妹を疎んじて虐げていた。

そんなある日──彼女たちは自らの前世の記憶を思い出した。

「私の立ち位置って完全に悪役令嬢ってやつじゃない?てことは、私──断罪されちゃう⁉︎」
      . . . .
「ここってあの物語の世界?いやいやいや、本編で明かされなかった設定多すぎでしょ!だってこれ、最悪わたし──処刑されちゃうんじゃないの⁉︎」

そして、二人ともが決意した。

「「前世の知識を総動員して、フラグを全部避けてみせる!」」


──こうして、未来に待ち受けるだろう破滅を避けるべく、二人の転生令嬢が婚約やお茶会、学院での行動などなどあらゆることに気を張りながら、やんわりどうぞどうぞとフラグを譲り合っていくのだが⋯⋯婚約者の侯爵令息や王子殿下が思うように動いてくれない!

互いが転生者であることを知らない二人に、果たして安寧の日々は訪れるのか。



※ざまぁ要素は物語後半に入る予定です。
※例によってふんわり設定で突っ走ります。カテゴリは『恋愛』にしてみましたが、本当に恋愛になるか自信がありません。カテゴリ変更の可能性もあります。
※無謀にもWヒロインもどきに挑戦していますが、悪役令嬢な姉がどちらかと言うとメインで比重が重くなりそうです。
24hポイント 142pt
小説 6,490 位 / 99,267件 恋愛 3,000 位 / 27,594件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢 ~夜に駆ける~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:762

王子に追っかけられる運命は、お断りします。

BL / 連載中 24h.ポイント:1654pt お気に入り:920

大公殿下と結婚したら実は姉が私を呪っていたらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5161pt お気に入り:8496

今日から悪役令嬢になります!~私が溺愛されてどうすんだ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18312pt お気に入り:3162

婚約破棄されましたが、お兄様がいるので大丈夫です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32521pt お気に入り:2200