お待ちしておりました!その"婚約破棄"!
卒業パーティーで集う人々の中、高らかに響く声。
「第一王子ナサニエル・マクローリンとクレア・ティレットとの婚約をここで破棄する!」
あぁ、長かった。この時を待っていました!
──────────────────────
R18の長編予定で構想段階の作品でしたが、現在長編5作品のストック作成中で、作成してるのに投稿しないというモヤモヤが募り過ぎて、短編でアップします。
本来(?)は、婚約破棄後のクレアの物語が本題でしたw
それなのに婚約破棄で終わるという何とも中途半端なお話しです。
自分で言うのもなんですが……( ̄▽ ̄;)
サクッと終われるのがこの話だけだと思いましたが、文才が足りずにモヤッと終わった感が否めません……(lll-ω-)チーン
需要があれば、もしくは長編のストックが終われば続きを…と思っていますがいつになる事やら。な自己満足&ストレス発散的な投稿です。
モヤッとするってわかっているなら投稿するな等の感想は要りませんので、読む前に別の方の作品へどうぞ。
お気に入り作品の、更新までの暇つぶしの役にでも立てたなら嬉しいです。
素人作品の為、頭を空っぽにしてお読みいただけたらと思います。
簡素ながらすっきりと纏められていてとても楽しめました!
チャーリー可愛すぎませんか!?
是非!是非チャーリーと!!クレアの!!イチャラブが!!見たいです!!
わたしも本当の姿は魔法で隠されていたりしないかなあ。どうもおっぱいが小さすぎる気がするんだよなあ。
王子がクズなのは置いといて。
外見平均・能力まぁまぁな婚約者を心の底から愛してしまったら、婚姻後の王子は喪失感と人間不振で自殺するしかないんじゃないですかね...
「ルックスよくなったら喜ぶだろ」って決めつけるのルッキズムですな。
性格も、持っている能力の上限をただ封じられてるなら『気立ては悪くないけどさー、努力もしてないしちょっと怠惰じゃね?』程度にしか感じないでしょうし、なのに両親は婚約者推しまくるわ。外見か平均なら微妙に変動するでしょうから『見慣れた物に愛着を覚える』と云う人間の特性も発動しないわけで。
絆作るのもハードモードでしょう。
それを乗り越えて心底愛したら(これはこれで、自分より劣ってる女が良いと云うタイプか単に凡庸趣味の可能性が...)、愛した凡庸は消滅して見慣れぬ美姫が登場。そこで喜んだら人としてアウトのような。
「愛はないけど婚約を義務として遂行する」ってタイプ以外、最初から詰んでないですかねコレ....
もやっと感はすっきりできましたでしょうか?w
とても楽しく読ませて頂きました。
もっと内容に対する感想沢山書いたんですけど、要らんことしたのか消えてしまいました。
続編楽しみにしてます。
早々に更新を!w
クレアのヴィクトリアの呼び方がおかしいように感じて読みながらしばしば引っかかりました。
家名+爵位+令嬢の呼び方はよく見かけますが、ヴィクトリア令嬢、というのは違和感を覚えます。ヴィクトリア嬢、とかの方が良いのではと思いました。
とても面白かったです。
人によって色々な感じ方があるのだなぁ~と他の方の感想を見て思いました。
感じ方は人それぞれですので~
纏まりも良くだらだらと長くもされず、とても読み易かったです。
ただ自分の子供が一番大事なのは当たり前の事なので、両親をエゴとは言わないかと思いました。
有難うございました。
面白かったです!一気に読んでしまいましたヾ(*´∀`*)ノ短編で、サクッと読めて私には楽しい時間でしたよ~✨✨
ラスト、to be continuedの方をおもわずポチポチしちゃいました!
番外編で、国王様、王妃様の帰国した後の話や、チャーリーの幸せ話、いろいろ読みたいですヽ(^0^)ノ
あなたにおすすめの小説
「静かで、退屈な婚約者だった」と切り捨てられたので、最後くらい全部言って去ることにしました
桃我タロー
『スキルなし』だからと婚約を破棄されましたので、あなたに差し上げたスキルは返してもらいます
七辻ゆゆ
「真実の愛は何よりも優先される」と婚約破棄した王子、「ですよね!」と言われる。
銀鶲(しろがね・ひたき)
国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします。
樋口紗夕
婚約破棄宣言をされても、涙より先に笑いがこみあげました。
一ノ瀬和葉
冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります
真理亜選ばれなかったのは、どちら?
白瀬しおん