田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様💕 ご無沙汰です。
すっかり体調不良の今日この頃。さり様もですよね。
これだけ寒暖差があると体調管理なんて、出来たもんじゃありませんよね💦
私もすっかり風邪ひきさんです。🥶
そして発熱の患者さんの多いこと。
インフルBの患者さんもまた復活してるしね。
寒暖差で皆、免疫力が落ちてるんでしょうね。
さてさて、そりぁ〜そうでしょう。
後宮にいて、皇帝に選ばれる可能性がないなら、とっとと後宮なんて出て女の幸せ欲しいですよ。
それは当たり前の心理です!
ところで、漸く宝玉ちゃんの出世の秘密がわかりますね。どうやら王族?のよう……。
続き楽しみにしています。
でも、無理は禁物。
体調に気をつけて更新頑張って👍
最近の投稿者様は複数作同時に公開。更に毎日更新。凄いですよね。
どうやったらこんなこと出来るんだって何時も関心しながら見ています。
でも、人は人。自分は自分ですよね。
さり様のペースで良いんですからね✨
さり様
こんにちは
更新ありがとうございます。(*^_^*)
宝玉さんの出生が、いよいよわかるのですね(^O^)/
息をつく暇を見せない、連続したストーリーの流れが素敵です。
キャラクターの造詣の深さに、今回も感動しました。(*´▽`*)
今回も勉強させてもらいました。メモ!(^^)!メモ
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
体調の悪い時は無理はしないでください❤︎
人並みの幸せを望む後宮妃にも毒気抜かれたよ\(//∇//)\
宝玉ちゃんがまさかの姫?!
伏線がいっぱいあったんですね? 気付かなかったです。さすがさり様(*^▽^*)
これで身分も備われば、宝玉ちゃんの皇后も問題なし٩( 'ω' )و
そこまで考えていたさり様に天晴れです✌︎
飽きるどころか、次々と伏線があって面白いです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
さり様💕
おはようございます🤗
体調悪い中更新ありがとうございます😆
毒気を抜かれた後宮妃達の意見会🤣
宝玉ちゃんが加われば忽ちほんわかしますね🤭
「宝姫」宝玉ちゃんの出生の秘密が🤫
続き楽しみにしてます💕💕
無理はしないで下さいね🤗
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
体調悪い時は無理しないでください。
宝玉ちゃん優しい~。(^^)b
話を聞くって大切なことだもんね。
皆が思うようにしてあげて。
あー人事異動を思い出す。(((^_^;)
アレレ~❓宝玉ちゃんはお姫様なのか?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
続き待ってます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様 こんばんは😃
投稿ありがとうございます❤️
最初から読み直してみました☺️
後宮妃として洗練されていく宝玉ちゃんが、その明るさと素直さと賢さで周囲を変えていくさまが本当に面白いです😆❗️
あらすじの説明にあった通り、新しい風を吹き込んでいますよね😃
皇帝・王炫様との♥️らぶアマ♥️もあり、お世辞ではなく、このお話は本当に面白いです😍 おススメです♪
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
宝玉ちゃんは、まさに天性の人たらしですね*\(^o^)/* ファンタジーでいえばチート? すごいスキル。才能あり✌︎('ω'✌︎ )
公主・麗香様といい、一の妃様といい、宝玉ちゃんを思って動いてくれる皆様。それだけ愛されている証拠❤︎
皇后の素質もバッチリ✌︎('ω')✌︎
一番最初に宝玉ちゃんの人たらしチート能力に落ちたのは皇帝・王炫様では(爆笑)
後宮妃たちの今後も見もの(*^▽^*)
この話に毎回癒されています❤︎
続きが楽しみです✌︎('ω')✌︎
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃんの普通の感覚が、後宮では当たり前ではない感覚なんですね。
(((^_^;)
いやぁやっぱり、一の妃と麗香様が先手を打っていたんだね。( *´艸`)
さて、皆いい所へ嫁に行っておくれ。
ちゃっちゃと片付けてしまって、楽しく過ごせるようにしよう❗
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さり様💕
こっちも更新ありがとうございます🤗
わ〜い♥️嬉しい〜😆
いつもの宝玉ちゃんなのに周りの毒気を無くしていきますね🤣
宝玉ちゃんだから無せる技かな🤣
本人自覚なくても皇后様に相応しい👍
麗香様の根回しもあり一の妃様の悲願までもうすぐですね😆
相談員宝玉ちゃんの腕💪の見せどころ
楽しみ〜🤣
「跪拝」初めて知りました一つ勉強📚️になりました💡
続き楽しみにしてます💕💕
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(*'▽')
みんな集まってさて、どうなるのか?Σ(゚Д゚)
宝玉さんの大活躍が、いよいよ来る――――――のですねワイ(^O^)/ワイ
次回が楽しみで、待ち遠しいです。
また語彙力の豊富さと言葉の巧みさに思わず舌を巻きました。(*´▽`*)
ストーリーの流れの良さにも感服しました( ゚Д゚)
毎回すごく勉強になります。パチ!(^^)!パチ
ありがとうございます。(*^^)v
ゆきむらさり様
こんばんは。
連投ですみません。
アドバイス、ありがとうございます(*^^)v
すごくわかりやすくて、助かりました。!(^^)!
さすが、ゆきむらさり様です。
納得しました(^0_0^)
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ
ゆきむらさり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(#^^#)
今回はお笑い回ですね( ´艸`)
思わずにこっとなりました。(笑)
泥団子の輝く表現も素敵ですね。
この後、どんな展開になるのか楽しみです笑!(^^)!笑
突然ですが、キャラ文芸2位の実力のプロ級ゆきむらさり様に質問があるのですが、
現在、恋愛小説が8位で、そろそろ9位の方に抜かれそうなのですが、
何か対策はないでしょうか?(ノД`)シクシク
一日三話、投稿は話が壊れるので、無理なのですが、【二話でもかなりきついです】
何かこれじゃーーーーーという秘策があったらぜひ、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
よろしくお願いします。m(__)m
さり様 こんばんは😃
投稿ありがとうございます😃
アマサン同様、私もお三方のやり取りに笑ってしまいました。笑笑。
さり様の書くお話は、人物描写が細かいから、その情景が流れていくので余計に面白くて〜😂
皇帝陛下も宝玉ちゃんが大好きですね❤️後宮妃を脅してまでも守りたい。根回しバッチリな皇帝陛下にも笑えました😂
今日もご馳走様でした😃🙏❤️
さり様返信ありがとうございます☺️
私はさり様以外に4、5人書いてますよ。皆頑張って書いているから、感想を書いて、勝手に応援📣しているつもりです。
私は読むのも書くのも楽しみにしています。BBAの楽しみ?趣味?
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
ついに改革が始まりましたね。
王炫の願いが叶うかどうか宝玉ちゃんの腕次第。(〝⌒∇⌒〝)
一の妃も結構な曲者っぽいし、一番位が高そうだから、宝玉ちゃんが来る前に色々な手を打っていそうだね。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
陰謀めいたことをするものなら、小刀がひゅんと飛んできそうです。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
今晩は🤗
更新ありがとうございます😆
偉大な皇帝様と愉快な側近達🤣
はっはは〜🤣腹抱えて笑いました🤣
大道芸人もびっくり😳ですね
振り回されてるけど守ってますね珠玉を🤭♥️
宝玉ちゃんはいつもの宝玉ちゃん🤣
続き楽しみです💕💕
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
一の妃様の願いは王炫も願っていることだから、うまくいくといいですね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
でも後宮にいる方々は色々な人がたくさんいるから大変だよね。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
宝玉ちゃん頑張って~。
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
しかし、王炫は宝玉ちゃんどのくらい食べたんや❓🐺
続き待ってます~。
ゆきむらさり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(*^_^*)
セリフも流れる感じに自然で、キャラが生き生きとしています。
だから、話もすごく良く、ワクワクできて楽しいです。
3度目の一生のお願いという言い回しもさりげなくて素敵ですね(*^^)v
心理描写もすごく勉強になります。
自分の作品はストーリ―メインになりがちなので、キャラがどうしても浅くなりますが、
ゆきむらさり様のキャラの描き方の深さには感服しますm(__)m
今回もすごく勉強になりました。(*'▽')
ありがとうございます!(^^)!
さり様 こんばんは😃
投稿ありがとうございます😃
今回のお話は意外と奥が深いですね。最近では普通となったジェ◯ダーのお話。
一の妃様が女性らしいのは、そういう理由があったのですね。なるほど!と納得しました😊
さり様のお話は、本当に奥が深いから読み応えがあります🥰 そうかと思ったら皇帝陛下と宝玉ちゃんの閨でのくだりに笑ってしまいました。笑笑。
桃饅頭🍑の宝玉ちゃんのお胸を皇帝陛下はきっと揉みましたね😂?
笑いまでありがとうございます❤️
今回もご馳走様でした🙏
最高です♪
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
楽しみに待ってました😆
宝玉ちゃんにも苦手な物が…🤣
冷宮には確かに怨念が籠もってそうですよね〜🤣
棚からぼた餅的な〜🤣皇帝様ラッキー💗
今日もイチャラブ♥️頂きました😘
もうすぐ一の妃様の願いも叶いそうですね🤭
続きも楽しみにしてます💕💕
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
甘々回,最高です✌︎('ω')✌︎
側仕えの心理がわかるわかる〜見たいでしょう\(//∇//)\
お世継ぎ誕生🐣も楽しみ〜❤︎
毎回ほっこりさせられるけど、今回は特にほっこりでした(#^.^#)
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
めっちゃ嬉しい〜😆
餌付けされてる宝玉ちゃん🤣
王朝一高級な椅子で〜きゃあ〜🫣♥️
イチャラブ♥️たまりませんな〜🤤
共寝と口づけはゆるされてるのに
まだまだ食べ物に負けてる〜🤣
頑張れ〜📣皇帝様〜🤣
お世継ぎまで後少しですかね〜🤭
ご馳走様でした😘
ゆきむらさり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)/
あまーーーーーーーーーーーーーーいぃ(*´▽`*)
チョコケーキに、はちみつをぐりぐりと混ぜ、その上に、生クリームをかけるような甘々さで、素晴らしいです。
まったりとした神回です。
あ、明日、いちごケーキ、買いに行こう。と思ってしまうほどです(^O^)/
続きを楽しみに待っています(*'▽')
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃん溺愛されていますね。
膝が椅子…キャー😆だね。
皆見て見ぬふりだけど、見たいよね。
゚ ゚ ( Д ) ゚ ゚ ( Д )
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
誤字脱字だぜ。( ゚д゚)ハッ!
宮女・美玉に供に→美玉を供に
食べることが大好きな宝玉ないだけに→宝玉なだけに
本良発揮→本領発揮
ただの添い寝だけとは知らな側仕え→知らない
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん