田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様 こんばんは😃
投稿ありがとうございます😃
皇帝・王炫と宝玉ちゃんの甘々リクエスト回ですよね😍
宝玉ちゃんがハムハムと咀嚼する姿を想像💭してはほっこり、ニンマリです☺️
側仕えの見ないふりのくだりが面白くて笑ってしまいました。笑笑。
宝玉ちゃんを中心に良いキャラたちばかりで心が和みます🥰 さり様の書くキャラは可愛いし、良い味を持っているキャラが多いのもストレスフリーで癒されます♪
ご馳走さまでした❤️
ゆきむらさり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)/
斬新な発想の宝玉の活躍が心地よくて面白いです。
キャラも生き生きとして、存在感がすごいです。
次が気になるワク(^0_0^)ワクな展開です。
さり様 こんばんは😃
投稿ありがとうございます❤️
なんか良いですよねぇ、このお話☺️
宝玉ちゃんを中心に良い方向へと変わっていく様が丁寧に描かれているから、癒されます🥰
さり様のお話は悪役がいても良い方向へと転がり、一部の例外がいてもザマァは面白いし、毎回思うのが読後感の良さ😃
途中が面白い作品だったとしても読後感が悪いと、モヤモヤして楽しめなかったり、そうするとつまらないお話になってしまう😑 それがない方が良いので、ほっこりできるこのお話も大好きです❤️
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
一の妃を一の妃として真面目に会話している宝玉ちゃん凄いね。
゚ ゚ ( Д )
一の妃も一の妃になりきってるしね。
(((*≧艸≦)ププッ
宝玉ちゃんの後宮がなくなればいいのに発言‼️( ゚д゚)ハッ!
さて続きどうなるかな、楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様~😆、27話から王炫が王絃になってますでー。炫が正しいよね。
(((*≧艸≦)ププッ
さり様💕
こちらも更新ありがとうございます🤗
宝玉ちゃんの何気ない思いつきが国を豊かにして後宮まで無くす事まで🤭
どれだけ皇帝様をメロメロ♥️にするのやら……🤭
宝玉ちゃんの気持ちはまだまだ遠いような🤣
周りを幸せにしてゆく宝玉ちゃんはまさに宝👑ですね🤭
いつもほっこりしますね🤗
続きも楽しみにしてます💕💕
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
取り急ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
凄い! 毎回、神回ではΣ੧(❛□❛✿)
宝玉ちゃんの発想力の豊かさに脱帽です✌︎
とうとう物語の山場が見えてきたような。
宝玉ちゃんの王都入りから、後宮をなくすことに繋がるんですね!
さり様の考えられている展開に脱帽!
面白いです✌︎('ω')✌︎ 最高です✌︎('ω')✌︎
続きが気になります\\\\٩( 'ω' )و ////
ゆきむらさり様
こんにちは。
まったりとする神回ですね(*^^)v
とても面白いです。
恋愛小説で悩まれているようなので、簡単に自分の例をあげます。
実はキャラ文芸の作品、婚約破棄がアウトだったのに、
最初に婚約破棄の話を書いていたのもあり、大失敗しました。
途中で【俺たちの旅はこれからだ】モードで終わりにしようとしていました。
そんな時、月桂樹様とアマサン様の感想応援コメントに励まされ、なんとか、
最後まで書きあげることができました。
素敵で優しい読者様がたくさん応援してくれているゆきむらさり様なら、どんな決断をしたとしても
大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
最後まで書こうとすれば、素敵な作品が書けるかと。
話変わりますが、ホラー・ミステリー小説コンテストに向けて準備をされているのですね。
個人的には悩んでいます。
ホラーな心霊体験動画なら、見た人全員がぞっとするのが撮れたので、簡単なのですが……Σ(゚Д゚)
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
取り急ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今回のお話好き〜❤︎
宝玉ちゃんの涙から(泣いて良いんだよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。)の鳳凰🐦🔥の夢の話ときたもんだ٩( 'ω' )و そこから皇后に結びつけるさり様の発想と展開!
最高です✌︎('ω')✌︎
続き待ってます❤︎
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃんは今まで泣いたことがなかったんだ。Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
厳しい境遇の中で泣くの我慢していたんだね。( ;∀;)
人の為に泣ける宝玉ちゃんは偉いね。
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
続き待ってます~( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様のお話は、登場人物が皆かわいいのよ。だから癒されるんだ。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
瑞鳥の刺繍🪡入りの手巾素敵でしょうね😆
鳳凰の夢も吉兆で皇后になるべくして😆
外堀は埋まってきてますね🤣
和気あいあいでほっこりしました🤭💕
さり様の物語は本当面白いです👍
これからも読んで行きたいです😆
さり様の思うがままに進んで下さいね〜💕
ずっとファンは変わらないですから👍
応援📣してます💕💕
さり様 こんばんは😃
こちらにもお邪魔します😃
宝玉ちゃんは優しいですね🥰 自分の方が貧しい暮らしで大変だったのに、それでも一の妃様を思い遣る。
一の妃様にも色々と事情があるから、そう思うと人それぞれ大変は大変ですね😢
このお話ですが、心情も細やかに書かれているし、宝玉ちゃんの愛らしい姿が癒しも癒しです🥰
さり様ワールド大好きです❤️
だから、自信持って書いてください😃
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
ちなみにさり様の3作品全部🗳️投票済みです✌︎('ω')✌︎
【公爵家の秘密の愛娘】
私が大好きなお話がランキングが上昇⤴️
嬉しい〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
一の妃様の事情回、彼女にも色々あったんですね(T ^ T) 姉・沐瑶さんは生きているですよね? 意味がある?
貴族だから幸せとは限らない。云々。宝玉ちゃんの言葉が刺さります。
シリアス回なのに「目から鼻水ー」がワロタ\(//∇//)\ 宝玉ちゃんの愛らしさに最期は和まされました❤︎
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
双子の姉を逃がす為に考えた策が、女装かぁ。凄いなぁ。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
いまだに一の妃が存在しているということは、その方が都合がいいのね。
(〝⌒∇⌒〝)
宝玉ちゃんの過去と位の高い一の妃の過去が対比して書かれているけど、どちらも苦労しているんだね。
でも苦労の度合いが違う。
宝玉ちゃんのほうがよっぽど苦労してるよ。(*`Д´)ノ!!!
優しいな宝玉ちゃんは。( ;∀;)
気の強い娘だったら怒ってるね。贅沢な苦労だもんね。
さて一の妃は何を語るのかな?
( ・◇・)?
続き待ってます~。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さり様、コンテストに振り回されずに楽しんで書いてね。
目標は何ですか❓
コンテストがなくても本になってる作品もたくさんあるよ。
本出していても、書いた作品全部受けているかといえば、そうでもないこともあるし。
よく似た作品かがあるなかで、さり様のお話は個性があるから、自信持って書いてくださいね。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
宝玉ちゃん感情豊かだから😆
「目から鼻水が……」🤣
沐辰様からの次の話で号泣する宝玉ちゃんが💭頭に浮かびました🤣
まだまだ鼻水いっぱい出てきそう🤣
人生〜楽ありゃ〜苦もあるさ〜🎶
口ずさみながら次話を楽しみに待ってます💕💕
ゆきむらさり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)/
目から鼻水は面白いですね(*^^)v
この後の展開はどうするのだろ~わくわく待ちます。
投票、ありがたいです。(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらからお送りしますね。
そして、わかったのですが、多分、前に読者賞を取っていたので、投票が入りにくい感じがします。
ということで、これからは順位は気にしないで、のんびりと行きたいと思います。
そして、執筆生活、ちょっと疲れてきました。(ノД`)シクシク
読専に戻ろうかな……
さり様💕
更新ありがとうございます😆
前皇帝は最悪ですね😤
一の妃の事情はある物の宝玉ちゃんとの掛け合いめっちゃ笑っちゃいました🤣
宝玉ちゃんも共寝を思い出して🤭
もう🤭可愛いですね💕
面白かったです👍
続きも楽しみにしてま〜す💕💕
さり様返信ありがとー☺️
宝玉ちゃんの話全然飽きてませんよ。
面白いですよ、読みやすいし。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今から一の妃の話があって、なんか事件があったら解決して、やっと宝玉ちゃんが王炫を受け入れて…(これがどうなるかが一番大事)でしょ。
別にだらだらイチャイチャしてるわけでもないし。大丈夫です。
がんばって~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
一の妃様の「なぜこうなったか?」の話が始まったね。 ゚ ゚ ( Д )
( ・◇・)?
他の後宮妃の方々と接点がないから、隠しとおせているのかな。
(〝⌒∇⌒〝)
早く続きが聞きたいです。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
訂正箇所
下さいった→下さった
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます♡
一の妃ってば、絶対にそうですよね!
事情がわからないから、それを考えるのも面白いかも〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私もこのお話好きです(*^▽^*)❤︎
さり様 おはようございます😃
こちらも更新ありがとうございます❤️
私も皆さんと同じで、一の妃様はおそらくは◯◯されてますよね? お口は閉じておきます🤐 その事情が何かがわからないから、次話がとっても気になります🫣早く知りたーい😍
お世辞ではなく、本当に面白いです!
面白いから読むし、感想も書きたくなるんですよ🥰 皆様もそうだと思います😃
完結まで頑張ってください🥰応援📣してます❤️
恋愛小説大賞の3作品も応援📣します❤️
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
ふんふんふんふん。
一の妃が出て来る前に、ちょっと側近の女装も考えておりましたよ。
でもこの人達は無理やなぁと思っていました。そんな役者じゃないよなーと。(((^_^;)
会話を聞いている限り、謎の人物だなぁと思っていたらまさかまさかの ( ゚д゚)ハッ! ゚ ゚ ( Д )
うん。でもこれは色々と面倒なことに対しての一手だね。
続き待ってます。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様は決して底辺の作家さんではありません。楽しんで書いてください。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん