田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃん、馬子にも衣装だね。
(((*≧艸≦)ププッ
しかし、よくもまぁ少年のような身なりの宝玉ちゃんを、男と間違えずに収監したね。 ゚ ゚ ( Д )
早く小綺麗になった彼女を見てひっくり返る男どもの顔が見たいものじゃ。
(o⌒∇⌒o)
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
元気いっぱいの宝玉ちゃんと高貴な貴人(皇帝陛下だよね)や護衛官たちとの痛快なやり取り、面白いです\(^ω^)/
後宮に入ったら死ぬまで出られないとは!シビアですね((((;゚Д゚)))))))
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
題名が変わったんですよね。
( ゚д゚)ハッ!
宝玉ちゃんはこれからは外の世界に出られなくなるから、めちゃくちゃ今を謳歌してるんだね。\(^-^)/
(o⌒∇⌒o)
なんというか健気な娘じゃ。( ;∀;)
しかし、ポジティブで良いですね。
(((*≧艸≦)ププッ
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
さり様💕
こちらも更新ありがとうございます🤗
めっちゃ嬉しい〜です🤭♥️
今日も元気一杯の宝玉ちゃんですね🤣
楽しい楽しい珍道中〜🤣
宝玉ちゃんはまだ目の前の御方が誰なのか気付いてないみたいですね〜🤣
面白かったです🤭💕
続き楽しみにしてます👍
そうだよね。
後宮ものは恋愛でもキャラ文芸でもハズレはない感じだね。
ただ大賞から特別賞まで過去の受賞作をみていると、やっぱり異世界恋愛が強いのは確かなんじゃないかなぁ🤔
どうだろうね。やっぱり娘さんの言う通り、好きなものを書くのが良いと思うよ。
私もさり様と同じだよ。書きたいものは沢山あるんだけど、それが文字に出来ないんだよね。
特に書き出しと最終話はホント書けない。
この間言ってた話もまだ1ページ目が気に入らなくて、何度も書き直し中だよ。わたしは兎に角文字を書くのに時間がかかってね。書きたいものは沢山あるんだけど、なかなか執筆が進まない💦
悩ましいね😅
ファンタジーカップも果たして書けるかどうか。
だからなかなか感想書けなくてごめんね。
きっとお話を作る才能…お話を書く才能はさり様の方がずっとあると思うよ。
ただ、書くのは遅けど、読むのは早いからさり様のお話はいつも更新されるたびに読んでるよ。
連載3つ、頭を切り替えるだけでも大変だと思うけど頑張ってね!
いつも応援📣しているよ。
さり様💕 こんばんは🌇
いつもメッセージありがとう😊
さり様、やっぱりキャラ文芸、出す事にしたんだね。皆さん言っておられるけど、今度のヒロイン宝玉ちゃんはめっちゃ元気で明るい。
ポジティブヒロイン、最高!
出来ればあんまり彼女は辛い思いはしないで欲しいなぁ🤔 後宮だから色々あるんだろうけど、こう、持ち前の明るさでぼんぼんって困難をもろともせず、乗り越えていく強強ヒロインになって欲しい。
ところで、そうなのよ。⭐️印は文字化けするかもだから、本の著者名はまるまるになるんだけど、やっぱり⭐️はいいよね✨
実はアルファポリスには既にまるまるのペンネームで小説を投稿させている方がおられるので、その方との差別化も含めて、サイトではこれからもまるまる⭐️使おうと思ってね。アルファさんに聞いてみたら使い分け大丈夫との事だったので、ボードにお知らせしたの。読んでくれたんだね。ありがとう😊
それから恋愛小説大賞とファンタジー大賞は異世界恋愛で書籍出すと応募出来なくなるらしいの。
と、言う事で今回、わたしはさり様の応援に回るね😘 カップは大丈夫らしいので、わたしは次はカップかなぁ🤔
それと、私も月桂樹様のおっしゃる通りだと思うよ。何にしてもまず撃つための弾を作る事。
作品がなければ賞に応募出来ないからね。
今、連載3つで大変だと思うけど、さり様のペースで投稿頑張ってね。
それからピース様、ありがとうございます。
それに皆様、さり様の感想欄なのに私の事までいつも応援して頂き、本当に感謝です!
と言うかここの方たちは皆さん本当に優しくて、私まで力を頂いています。
ではではさり様。寒くなってきますが、体に気をつけてね。またね〜👋
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
もう最高に可愛い宝玉ちゃん(๑>◡<๑)
陰と陽がある後宮。陰惨な空気が流れていたとしたら宝玉ちゃんの明るさで吹き飛ばせー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さり様 こんにちは😃
投稿ありがとうございます😊
逞しい宝玉ちゃんが可愛い❤️眩しい存在ですね✨ 村娘さん達も賢明な判断かも。家族がいるなら家族の側が一番。
護衛官の人はあえて言っている部分もありますよね? 宝玉ちゃんだけを求めていたのなら他はいらないし、後宮も大変な所だから、そう思うと護衛官の優しさかも。色々と考えさせられますね。
このお話良いですね🥰 私は凄く好きです❤️ 次話もお待ちしてます!
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
うはーっ‼️この宝玉ちゃん、めっちゃ明るく元気でポジティブな娘だね。凄い‼️(o⌒∇⌒o)
陰険?な後宮(私の勝手なイメージ)には、太陽のような人は大事だわ。(^^)b
クックックと笑って蟻地獄のような落とし穴にはめてさ…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
お願いだからいじめんといてね。
(*`Д´)ノ!!!
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
さり様💕
続けての更新ありがとうございます🤗
またまたお邪魔します😆
後宮には陰と陽がありますよね〜
宝玉ちゃんには関係ないかも〜🤭
前向きヒロインちゃんですね🤣
愛されキャラで良いですね〜😆👍
次も楽しみにしてます💕
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
田舎の娘が後宮妃…なんでかな?と思っていたので、今回のお話でわかりました。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
過去に出会いがあったのね。
わぁー続きが超楽しみです。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様 おはようございます😃
投稿ありがとうございます🥰
声を大にしては言いませんが、笑笑。これはどう見ても宝玉ちゃんを探してど田舎まで出向いた感じですよね🤭? 相手はもちろん!
もう、ワクワクします♪
二人の再会?が楽しみです😍
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
宝玉ちゃんに生きる術を教えた武人様と興の中の高貴な御方は……🤭💭
田舎娘ちゃんを探していたみたいで😍
宝玉ちゃん後宮妃へと……🤭♥️
新皇帝との謁見が楽しみです😆
続き楽しみにしてます💕
さり様 こんばんは😃
新作お待ちしてました❤️
皇后宝玉ちゃんの幸せから始まるお話にほっこりします☺️
素敵な物語になりそうな予感🎵
宝玉ちゃんがどういった過程で皇后になり、皇帝王炫様にも愛されていくのか楽しみです❤️
キャラ文芸大賞頑張ってくださいね!応援📣してます🥰
さり様💕
新作投稿ありがとうございます🤗
楽しみにしてました😆💕
ほっこりから始まる和やかな感じでとても癒やされますね〜😆
宝玉ちゃんまるで天使ですね♥️
宝玉ちゃんに周りも癒やされて行きそうで…🤭
次も楽しみしてます😆💕
さり様こんばんは✨
お話ありがとうございます☺️
良い感じに平和なスタートですね。
さて、どうお話が進むのか楽しみです。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
誤字発見!
その日を行く抜きだけでも→生き抜く
(((*≧艸≦)ププッ
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん