田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
林家…重鎮らしい氏ですね。
なのに私落語家の氏で読んで一人でうけてました。m(__)m
野心があると色々と企てるよね。
二の妃も野心ありありで…
゚ ゚ ( Д )((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なのに思い通りにならないし、三の妃がやってしまったし、四面楚歌だよね。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
気がついてない上に、毒まで出てきて……どうなるのかめっちゃ楽しみです。(((*≧艸≦)ププッ
おかわり~‼️続き待ってます~☺️
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
返信ありがとうございます🤗
私もまるまる⭐様、パルス様、じゅ〜ん様の作品読ませてもらってますが
さり様の作品がお硬いとか思った事ないです本当ですよ😆贔屓目とかもないですよ😆
さり様の作品や皆様の作品も本当丁寧で鮮明で其々の味がありますよね🤭
さり様自信持って下さい👍
さり様の作品を読むのが私の楽しみなんです😆
さり様のおかげで3人の作者様の作品も知る事が出来ました😆
さり様の作品は凄いです✨
これからも楽しませて下さいね💕
さり様💕
今晩は🤗更新ありがとうございます😆
三の妃のクズ家族出てきましたね😤
娘を使って返り咲きとは浅はかな💢
二の妃も皇帝様の嫌いそうなお腹真っ黒な女みたいですね😤
二の妃の母親は何か事件起こしそうで
自滅しそうですがね🤭
裁きが……🤭また見れそうですね🤣
続き楽しみにしてます💕
さり様 こんばんは😃
投稿ありがとうございます🥰
ちょっと忙しくて、なかなか感想が書けなくて💦 いっぺんに溜めて読むのも楽しいですね😃 一気に読めてほくほくです♪
さり様、私もこのお話大好きです❤️ 面白いし、キャラ立ちもバッチリだし、情景が細かく書かれているので頭の中に映像が流れていくんですよ😃最後まで読みたいので頑張って完走して下さい🥰
全力で応援📣してます❗️
さり様 こんばんは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
今回のお話ですが凄く良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
(もちろん、さり様のお話は全部好きですよ❤︎)
不遇な時代を過ごした三の妃の気持ちを考えての宝玉ちゃんの裁きに天晴れ*\(^o^)/*
初めて優しくされ、ちゃんと気持ちを入れ替えた三の妃の心の移り変わりにも胸を打たれました。彼女にも生きがいができて良かった✌︎('ω'✌︎ )
悪いことは悪いとちゃんと言える宝玉ちゃん、きっと素敵な皇后になるでしょうね❤︎
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃん凄いね‼️
あの三の妃に畑仕事をさせて。
でもやりがいを感じて、心も変化していく所は素晴らしいです。
いいね。(o⌒∇⌒o)
さぁまた不穏な雰囲気が出てきたね。
どうなるか楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
誤字?
隠の気が…→陰の気 じゃないかな?
楽しそ→楽しそう
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
うぉっ⁉️宝玉ちゃんなかなか手厳しいじゃん。( ゚д゚)ポカーン
といっても優しいよね。
いやぁ、私だったら松脂入れてしまうな。髪も短くしてしまうかも。
三の妃まだまだ子供みたいな精神だね。( *´艸`)
私も~‼️(((*≧艸≦)ププッ
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
髪の毛より食べ物を粗末にした事で激怒な宝玉ちゃん怖〜い🤣
食事抜きでの罰……改心しそうですね🤭
宝玉ちゃんの恋心はまだまだ道のりが…🤣
皇帝様ガンバレ📣ですね🤣
面白かったです👍
続き楽しみにしてます
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
おおっ! 朝から痛快です٩(^‿^)۶
宝玉ちゃんが怒っている〜(爆笑) 松脂を入れないあたり、やっぱり宝玉ちゃんは優しい。
確かに食べ物は大事ですよね。空腹で眠れないこともあっただろうし、物のありがたみを知る宝玉ちゃん。
自分で裁く姿も立派。そう思うと皇后の素質もバッチリですね٩( 'ω' )و
皇帝陛下の寵愛も深いし〜♡
次話も楽しみです✌︎('ω')✌︎
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
キャラ立ちしてますよ(^O^)/
宝玉ちゃん以下、個性豊かなキャラ達だから、私もコミカライズされたら読みたいとおもえるぐらいです✌︎('ω')✌︎
宝玉ちゃんを甘やかす帝家ので二人の姿も見たい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
このお話好きです❤︎
さり様💕
返信ありがとうございます🤗
宝玉ちゃん本当斜め上行く愛されキャラでとても素敵です♥️
ほっこりして面白いです😆
まるまる⭐様パルス様達とも素敵✨な繋がりでほっこり🤭
月桂樹様の感想や言葉選びも素敵✨で
ほっこりしますね🤗
さり様皆様から愛されてるなぁ〜て😆
自信持って下さいね🤗
私も漫画になって欲しいと思ってます😆👍
さり様返信ありがとうございます☺️
キャラ立ちしてますよ。
他のお話も読んでいますが、このお話は分かりやすくて読みやすいです。
頭に情景がパッと浮かぶので、漫画にしてもいいなぁと書いた次第です。
さり様、そんなに心のブレーキ踏まんと高速道路をびゅーんと走ってくださいな。
目的地に到着するだけでなく、楽しんで走らんと損だよ。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
宝玉ちゃん本当可愛い〜てすね♥️
三の妃に怒って泣いて……🤭
麗香様みたいに後宮で愛されキャラになりそう💭🤭
皇帝様もやきもきするかもですね🤣
続き楽しみにしてます💕
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃんの考えていること、私と同じだわ。(o⌒∇⌒o)
王炫様はどうするかな。
溺愛してますね。
( *´・ω)/(;д; )
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
セイラより…セイラって誰?
( ・◇・)?
ゆきむらさり様
素敵なお話を書かれるゆきむら様に、名前を覚えていただき、嬉しさで感激しています。
このお話が書籍化した時には、娘さんにコスしてもらえたら楽しいそうですね。
コス業界狭いので、冬コミ、夏コミ、池ハロに参加されている時は、意外と娘同士が顔見知りだったりすることもありそうですね。うちの娘は衣装製作中です。
プロフィール画像のイラストも素晴らしくて、素敵です。いいな~
一位まであと少しです。応援しています(=^・^=)
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
昨日は連投ありがとうございます❤︎
連続で読めて嬉しい\(^ω^)/
三の妃にも色々あるんだね。父親が悪いよ。子供に罪はない。だけど食べ物を粗末にしてはダメだよね( ̄Д ̄)ノ
宝玉ちゃんがオコなのも当然=3=3=3
最後の宝玉ちゃんと小鈴ちゃん、皇帝陛下とのエピソードにはほっこり❤︎ さすがはさり様!後味は悪くないから好きだよ〜(^^)
月桂樹様の意見に賛成*\(^o^)/*
私もこのお話は面白いから、是非コミックで読みたいです❤︎❤︎❤︎
さり様💕
おはようございます🤗
続けての更新ありがとうございます😆
麗香様モテモテ♥️ですね🤣
三の妃のいきなりの公主様への告白😳
青鈴への嫉妬😳
こんな展開想像してなかったです🤣
三の妃の性格がひん曲がってるのがいけないから…🤣
食べ物を粗末にした事を宝玉ちゃんにしっかり怒られて下さい🤣
朝からほっこりです😆
めっちゃ面白いですよ👍
続きも楽しみにしてます💕
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
アレレ~👍二位に上がってますよ。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
やっぱり三の妃にも色々事情があったのね。
父の野望の為に駒の一つとして育てられて、かわいそうだね。
でも宝玉ちゃんと一緒で、謝ってもらわんとね。(*`Д´)ノ!!!
私はこのお話を読みながら、漫画にしてもいいなぁと思いましたよ。
(o⌒∇⌒o)
面白いからがんばってくださいませ。
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
更新ありがとうございます❤︎
いつも取り急ぎで申し訳ありません。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
この時期は卒論の発表が〜(T ^ T)
公主麗香様と張武偉のロマンスがありそうな展開ですね(*≧∀≦*)
三の妃の悪行がΣ(゚д゚lll) 怖っ!
さり様💕
今日も更新ありがとうございます😆
麗香様と武偉様は昔……
人質で後宮に麗香様も辛い思いを😭
墨事件の三妃にも何やら侍女が🫢
姉妹格差がありそうですね🤔
真相には色々絡んでそうで🤭
続き楽しみにしてます💕
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
三の妃にも色々複雑な事情がありそうだね。生家の要求?通りにいかないから、欲求不満になってそうだし。
それにしても青鈴はかわいそうな娘だね。妹の為に我慢して。( ;∀;)
さてどうなるかな。
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
誤字……後ろのほうの文章
くだんの侍女を連れて行くきた
→行くを削除
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん