田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様 こんばんは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
さり様、無理は禁物ですよ(*・ω・)ノ
取り急ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
二の妃も最初はそうではなかったとしたら、林家の当主夫妻が諸悪の権化Σ(-᷅_-᷄๑)
まわりの環境は大事ですね。
宝玉ちゃんの両親に育てられたらむっちゃ良い子かも(爆笑) 物語が成り立たないか?!
おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね☺️
林家の当主、男が生まれないのは己れのせいなんだけど…
( ̄□||||!! (*`Д´)ノ!!!
二の妃は冷たい人ではなかったとは⁉️環境は大事じゃ。
(*`Д´)ノ!!!
それにしても三の妃のお母さんかわいそうに。( ;∀;)
続き待ってます。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
林家の当主が元凶ですね😤
嫡男を産めない正妻や側妃を蔑んで
跡取りが必要なのはわかりますが女を蔑ろにしてー💢そんな事してると
お家取潰しになるかもね〜🤭
体調が一番なので無理せずさり様のペースで🤗
いつでも楽しみに待ってますので😆
キャラ文芸も後少し頑張って〜📣
応援📣してますからね👍
ゆきむらさり様
返信ありがとうございます。
恋愛カテゴリーはかなりの激戦区なので、霊愛小説のバイブルとして、
王命って何ですか?: 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした (レジーナブックス) 単行本 – 2025/12/24
まるまる (著)様の名作をアマゾンで紙本を購入しました。
月曜日に届くので、今回の恋愛小説大賞対策に役立てたいと思います。
まるまる様、投票ありがとうございます。まるまる様の本で勉強して、恋愛小説大賞、楽しみたいと思います。
さり様💕 こんばんは🌇
かなり復活したまるまる⭐️です。心配かけてごめんね🙏
とはいえ、やっぱり、寒いのは堪える〜🥶
ところで……本当にね。このお話は皆様仰っる通り、ほんわか癒し系。こう言うお話も良いよね。
さて、心が綺麗な美玉ちゃんと宝玉ちゃんは、陰謀渦巻く高級よりも、今やお花や野菜で満たされた冷宮と言う名の温宮にいる方が心休まるし、お似合い。これから二の妃と林家が何か仕掛けて来るかもだけど、宝玉ちゃんは持ち前の明るさでするりとかわしてくれる事でしょう。
そして最後に残る一の妃。めっちゃ気になる〜。
ラスボスなのか? それとも……。
続き、楽しみにしていますね✨
それから、そうそう。今のホットは凄すぎて、正直、何を書いても入れる気がしないよね。
そんな中、さり様とバルス様は恋愛小説大賞に挑戦するんだね。私は今回、参加資格がないから、お二人の事、応援📣してます。
2月は1年の中で1番寒い月。お二人とも、体に気をつけて更新頑張って!
でもその前にキャラ文。
後少し。最後まで頑張れ〜💪
私もさり様同様、バルス様に投票🗳️させて頂きました!
さり様にもバルス様にも、良い結果が訪れると良いですね🥰
最後に、またまたこの場をお借りして申し訳ありません。ピース様、書籍の購入、そして私の体調を気遣って頂き、ありがとうございます❣️
さり様 こんばんは😃
今日も更新ありがとうございます❤️
三の妃・美玉ちゃんの(良い意味での)変わりようが微笑ましいですね☺️
自分の過ちに気づくことができたなら、人は変われるし、やり直すこともできる。宝玉ちゃんの言う通り、本当にそうだと思います😃
意地悪そうな二の妃はどうでしょうね💨
宝玉ちゃんと美玉ちゃんの回は、素敵がいっぱい詰まっているから面白いです♪
陰謀めいた感じもするのに、さり様の書くお話は不思議とほんわか❤️
月桂樹様が言うように、このお話は癒し効果抜群です👍
ゆきむらさり様
こんばんは
更新ありがとうございます。
上手なお話にいつもわくわくしています。
次回作の勉強になります。
さて、ご質問があった、来月開催の恋愛小説大賞は参加します。
1つは、【プリン食べたい!婚約者が王女殿下に夢中でまったく相手にされない伯爵令嬢ベアトリス!前世を思いだした。え?乙女ゲームの世界、わたしは悪役令嬢!】の続編を掲載する予定です。ほぼ書き終えています。
もう1つは新作を製作中です。
今のHOTを占めている新規の投稿様は、すごいのは同意です。気分としてはお祭りに参加するノリなので、とりあえず、ランキングは気にしないで楽しみたいと思います。もちろん、上位になれたら嬉しいですが、恋愛はスペシャリストさんたちがいるので、なかなか難しいと思っています。
ゆきむらさり様、まるまる様のような神レベルの存在に、ブルブル震えての参加になりそうです。
さり様💕
更新ありがとうございます😆
素直になった三の妃美玉ちゃん可愛い〜でしょうね🤭
近衛くんもドキッ💓ふっふ🤭
ここにもカップル♥️誕生😍💭
野心家の林家もすでに失敗してますね🤣
続き楽しみにしてます💕
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
三の妃が希望通りに後宮から出て行ったね。幸せになるかな…
( ・◇・)?
さて二の妃がそろそろ動き出しますね。どうするのかな?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
林家も何か企んでいるのかな?
( ・◇・)?
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
宝玉ちゃんの願いで林家の思惑が失敗しそうな🤭
美玉ちゃんは宝玉ちゃんに出会えて救われましたね〜🤭
人の心を掴むのが上手い😆
でも恋愛面は鈍い〜🤣
皇帝様の寵愛に周りは気付いてるのに〜🤣
そんな宝玉ちゃんは賢妃になりそう👍
続き楽しみにしてます💕
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
返信ありがとうございます☺️
時間なんていつでもいいんですから、気にしないでくださいませ。
(o⌒∇⌒o)
さり様みたいな長文の返信ってなかなかないですよ、っていうほど他の作品の投稿書いてないですが。
(〝⌒∇⌒〝)
三の妃のお話凄いですね。
ここで過ごすことができなければ、行くとこないし、今幸せを実感しているんだね。宝玉ちゃんさまさまだ。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
子供っぽいと思っていたけど意外に大人だね。(((*≧艸≦)ププッ
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
このお話は癒されますよ。ありがとうございます☺️
ゆきむらさり様
おはようございます。
更新ありがとうございます。
素敵なお話ににこにこしています。
狼陛下の〇嫁を知っているとのこと、嬉しく思いしました。
ゆきむらさり様の癒し感が、作品にあふれていて、感想蘭も温かい人たちに包まれていて、
読んでいてまったりします。
続きを、楽しみにしています
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます
宝玉ちゃんの発想面白いですねー。
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
三の妃のお願いを聞いてからのお願いだから、さぁ何があるのかな⁉️
(((*≧艸≦)ププッ
王炫様は、早く自分の所に引き入れたいのにね。 ゚ ゚ ( Д )
二の妃の動きが気になるところですね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
朝から笑っちゃいました〜🤣
「皇后になりたいなら……」「そんな願いでは……」🤣
皇帝様の落胆ぶりが浮かんで🤣
宝玉ちゃんの願い(改革)ですよね🤭
後宮のイメージが温かく…🤭
面白かったです👍
続き楽しみにしてます💕
さり様 おはようございます😃
投稿ありがとうございます❤️
宝玉ちゃんのお願いですが、三の妃・美玉ちゃんと一緒に暮らしたいから? そうだと安易ですよね? 本当の意図が気になります🤔 義姉の二の妃が絡んでいそうな気が🤔
笑ってしまったのが〈冷宮〉→〈陽宮〉🤣 宝玉ちゃんらしい発想で良いなぁ。朝からほっこりです☺️
さり様 こんばんは😃
毎日投稿お疲れ様です❤️
このところ忙しくてなかなか感想が書けずにすみません😣 それでもスマホという便利な物があるので、更新されるたびにちゃんと読んでいますよ😃👍
さり様の初めての中華もの。いつもとは違った世界観で楽しいです😃 最後まで読みたいので完結お願いします。
さり様のペースで頑張ってください❤️
まるまる⭐️へ。
無理しないでくださいね。どうかご自愛ください😃
まるまる⭐️様の初めての書籍。購入しました♪ 思った以上のボリュームでずいぶん加筆されたんですね! 面白かったです❗️ お二人ともに応援📣してます❤️
さり様💕 返事は不要との事でしたが、お心遣いが嬉しかったですのでお返事書きました。
実は年末にインフルにかかってね〜💦
まぁ、仕事柄、この時期は忙しいし、仕方がない部分はあるんだけど、気を付けてたつもりでも免疫力が落ちてたんだろうね。
でもそれは割と軽症で、薬飲んだらあっさり治ったんだけど、その後、今度は主人が胃腸炎になってね〜。
それが娘に移り、私に移り……。
それに王命が無事に刊行されてほっとした気持ちもあったんだろうね。それから急に疲れやすくなっちゃって😓
刊行される前はやっぱりドキドキしてたからね。
でも、もうだいぶ復活したから、大丈夫🙆
心配かけてごめんね🙏
いや〜、しかしさり様の優しさが身に染みるわ〜。ありがとう😭
きっとやたらと眠いのは、体が休息を求めている証拠だよね。
寝たい時は寝るよ💤
さり様も体には本当に充分に注意して、余り無理はしないでね。
コンテストだから、大変かと思うけど、さり様のペースで更新続けてね。
ではまた……👋
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
今回は読み応え抜群で中身が濃くて面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
皇帝・王絃様の溺愛から始まり、三の妃・美玉ちゃん(名前が素敵⭐︎)とは友情が育まれ、周りの人達とのほっこりな日常に癒される〜❤︎
キャラ立ちしてますよ(*'▽'*) キャラたちが個性豊かで生き生きとしているのが伝わってきます\(^ω^)/
李暁明君、最高〜\\\\٩( 'ω' )و ////
次話が楽しみです✌︎('ω')✌︎
ゆきむらさり様
更新ありがとうございます
ほのぼのの見本のようなお話で勉強になります。
キャラが生き生きしていて、素敵です。
まさに傑作です。
個人的には狼陛下の花嫁系のお話は好きなので。ほのぼの&たまにシリアスはわくわくしますね。
更新を楽しみにしています。
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
三の妃の美玉ちゃんと仲良くなって良かったね。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
土いじりは、精神を安定させて感謝の気持ちがあふれてくる行為なんだね。
いいですねー。(o⌒∇⌒o)
後宮のイチャイチャで、毒を使った事件はひと休みだね。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さぁ続きどうなるか楽しみにしています。( `・ω・´)ノ ヨロシクー
誤字 ゚ ゚ ( Д )
宝玉のファンだったらする→だったり
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
体調は大丈夫ですか😲
無理しないで下さいね😆
三の妃の名前美玉ちゃん言い名前ですよね〜母親の愛情があるのがわかりますね🤭
宝玉ちゃんが絡むと甘々な皇帝様に🤣
李暁明様もいいキャラしてますね🤣
キャラが皆んないい味だしてますね🤭
宝玉ちゃんのお願い事何かなぁ🤭
続き楽しみにしてます💕
今日も面白かったです😆
さり様💕 こんばんは♪♪
なかなか感想欄にお邪魔出来なくてごめんね🙇
ちょいとこの時期は色々と忙しくてね。
然も寒い時って何でこんなに眠いんだろう🥱💤
気が付けは寝てる(笑笑)😂
そんな訳で、私もファンタジーカップ、もし昨年と同じ時期に開催されるなら、新作はちょっと厳しそうかなぁ😅やりたい事は沢山あるんだけどね😞なかなか体と頭が働かないわ〜。
いや〜。弱音吐いてごめんね🙏
特にさり様は今月キャラ文芸大賞、来月恋愛小説大賞。
やっぱり大変だよね💦
さり様の新作、それも現代もの。読みたいけど、さり様の無理のないペースで無理はしないでね。
お互い、自分のペースで頑張ろうね😁
さて、折角、宝玉ちゃんの名裁きによって、上手くいってたのに、何やら不穏な感じだね。
林家。やっぱり野心って捨てられないんだよね。権力欲って恐ろしい😖
宝玉ちゃん、大丈夫だと良いけど……。
続き、楽しみにしています。
それから、そうなんだよね。地の文でしょう?悩ましいよね。1人称の方が臨場感が出る気はするけど、情景描写や背景を詳しく書くなら3人称の方が良い気もするしね。それに1人称もですます調にするのか、た、だ口調にするのかで文章の印象がころりとかわるよね。
私、王命をですますで書いたんだけど、思った以上に書きにくいと感じたよ。だから、お話に合わせて書きやすいように書くのが1番。それにさり様の語彙力は、3人称の方が生きるような気もする。
年間完結ランキング。全然知らなかった。そんなのあったんだね。
でもランキングに選んでいただけるのは正直嬉しい🥹
ランキングと言えば最近ホット見てると、同じ作者様が何作もランキングに入ってるね。
そう言う意味でもホットに入れて貰うだけでも狭き門だよね。
ではでは、寒いと免疫力が落ちるから体に気をつけて更新頑張ってね〜‼️
さり様 こんばんは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます✌︎('ω')✌︎
不穏な空気がΣ('◉⌓◉’)
皇帝陛下も「二度はない」と言っているからきっとザマァが? 楽しみと思ってしまうけど、やっぱりザマァは面白いんだよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
林家の最期を見届けます( ̄^ ̄)ゞ
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん