田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様 こんばんは😃
更新ありがとうございます🥰
まさかまさかの展開で、N r様と同様にドキドキしますね🫣
皇帝陛下がどう出るのか?
二の妃も子供の頃は良い子だったので、できれば義妹・美玉ちゃんと同じよう改心してくれると嬉しいですね☺️
勝手な憶測ですが、二の妃の子供時代があるのは、さり様の伏線だと🤭
これ以上はお口を閉じておきますね☺️
自分でも続きを想像💭 いつも「そう来るんだぁ!」という展開に持っていくさり様のストーリー作りに感心しています🥰
キャラ文芸もあと少しです。
応援しています。頑張ってください😃
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
更新ありがとうございます(╹◡╹)♡
展開が全く読めない〜(爆笑)!続きが気になるのは面白い証拠です✌︎('ω')✌︎
自信持って下さいね❤︎
いいところで来ましたね、皇帝陛下!
どうなる? どうなる? (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ドキドキしながら次話を待っています。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ワクワク♪
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
二の妃やってしまいましたね😱
食べ物だけじゃなく指輪💍付きの首飾り🫢
皇帝様の地雷が宝玉ちゃんなのに😱
続き楽しみです😆
面白くてワクワク♥️ドキドキ💓で読ませてもらってます😆
ありがとうございます💕
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
まさかまさかの王炫様の登場‼️
゚ ゚ ( Д ) Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
二の妃は奈落の底へまっしぐら~‼️
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
それにしても、酷いわ。( ;∀;)
宝玉ちゃんは優しいけど、どうするかな❓(*`Д´)ノ!!!
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕 おはようございます⛄️
いやいや弟子って😅 何度も言ってますが、同志ですからね。私はそう思ってますよ。
ところで、面白いに決まっているじゃないですか!
だって2位🥈ですよ!
沢山の書籍化作家様、何より敬愛するれお🐯様も参加されている中での2位。
凄いことです。
もっと自信を持って! 後、1週間、走り抜いて下さい‼️
だいたい、2位なんて、感想欄のさり様ファンの皆さんの応援📣だけで取れる順位じゃないですよ。
沢山の方達がこの作品を応援して下さっている証拠です。
頑張って👍😉
ゆきむらさり様
ドキドキの展開ですね。
続きがすごく気になります。
スピード感があって面白いです。
あとAI校正してみたら、すごい便利です。
ありがとうございます。
しかし、回数がでるのは? ちょっと気になりました。
まるまる神様、登場しました。
作者様から本購入のお礼を言われるとは、すごく嬉しいです。
あの素敵な作品の作者様からのコメントって感動しますね! (*´▽`*)感無量です。泣きます。
さり様💕 こんばんは🌆
こうしてお話を読んでいると、やっぱり生まれ育った環境って人を変えるんですよね。
二の妃も子供の頃は良い子だったのにね。
二の妃がこうなってしまったのは、やっぱり林家の影響だよね😭腹立たしい💢彼女も美玉ちゃんみたいに心を入れ替えて、改心してくれれば良いんだけど……。
ところで、さり様もバルス様も褒め過ぎです。私なんか見本にしたらダメですよ。
お二人とも会話文がすごくうまい!それに比べて私は…トホホです。
長い会話文と会話と会話を繋ぐ文。
お二人とも素晴らしい。
それに加えて、さり様は物語を作る力と語彙力が凄い👍
バルス様は発想力が凄い!
それはお二人の持ち味だと思います。
それから恋愛小説大賞!
お二人の実力なら、もしかしたら、最後の恋愛小説大賞になるかもしれませんね。
恋愛小説大賞は賞を取ったり、書籍化されると、次の年から参加できなくなりますからね。
だから悔いのない様に、それぞれの持ち味を出し切って下さいね。
もう今から、お二人の新作、読むのが楽しみ過ぎます😆
もちろん、お二人のことは全力で応援📣しますよ!
頑張って下さい‼️
それからバルス様、本を買って頂き、ありがとうございます😭ホント、嬉しい🥹
ゆきむらさり様
更新ありがとうございます。
おおお! という展開になって続きをわくわくして待っています。
前に質問があった3人称についてです。
現在、キャラ文芸大賞が2位です。
それは、読者様の満足度が高いということです。
なので、このままでよいのではないでしょうか?
ありのままにです。
個人的には、今回のキャラ文芸大賞は難しかったので、
次回の恋愛小説大賞に切り替えて準備中です。
それでは、次回を楽しみに待っています(*´▽`*)
さり様返信ありがとうございます☺️
全く飽きてないですし、面白いし、読みやすいですよ。来月になっても大丈夫‼️(〝⌒∇⌒〝)
心配ご無用です。( *´艸`)
これからクライマックスでどうなるか楽しみにしています。(o⌒∇⌒o)
ノミの心臓? Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! の私にはちょうどいいくらいのドキドキです。ウソーと言われそうじゃ。
自信持って書いてくださいませ。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さり様 こんばんは😃
投稿ありがとうございます🥰
ああ😰 せっかくのはお野菜が💦
これは、もう絶対に許せませんよね😠
物が何であれ、人が一生懸命作った物を粗末にするのは人としてダメダメです💨
宝玉ちゃん、懲らしめてOKです💨
お話なのに、自分まで怒れてくるのだから、これもさり様(書き手様)が丁寧な描写で書いているおかげだと思います😃
毎回、楽しみなんですよ🥰
さり様💕
今日も更新ありがとうございます🤗
二の妃の登場‼️
しかも食べ物を粗末にする💢
宝玉ちゃんの逆鱗に触れてしまう……🤭
またまた愚かですね🤣
宝玉ちゃんが怒ると皇帝様が黙ってないですよね〜🤭
その前に麗香様もですね〜🤣
続き楽しみにしてます💕
今日も寒い🌬️ですね
体調には気をつけて下さいね🤗
こんな日は鍋🍲ですかね〜🤭
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
ついにヤバい人が登場したね❗
お野菜を踏みつけるとは、許し難い行為ですね。
(*`Д´)ノ!!!
宝玉ちゃんはバックに王炫様とお姉様がついているから、強くでることができていいですね。本人はあまりそこまで考えてなさそうだけどね。
(〝⌒∇⌒〝)
あ~ぁ、二の妃やってもうたな。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
それこそ王炫様の思うつぼだね。
(*`Д´)ノ!!!
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
ゆきむらさり様
こんばんは
更新ありがとうございます(#^^#)
今回はまったりで、にこにこと楽しませていただきました。
アマサン様、月桂樹様、ピーズ様、感想欄を楽しく読ませていただいています。
いつもまったりしている感想欄なので、癒しを感じます。
これからも、ゆきむらさり様ファンメンバーとしてよろしくお願いします。
さり様 こんばんは😃
更新ありがとうございます❤️
ほっこり回ですね☺️ 宝玉ちゃんの朗らかさに癒されます♪
貧しくても折れることなく、一生懸命に毎日を生きて、下々の人たちの大変さも分かっている宝玉ちゃんだから良いのでしょうね🥰 皇帝陛下の言う通り、皇后になる為の土台作りも大事。
前話で皇帝陛下が言った「泥の中でも倒れない野に咲く花」が欲しいと。その言葉にグッときます☺️
泥んこになりながらも畑に繰り出す宝玉ちゃんは、まさにそのままですね🥰
いよいよ二の妃との対面!どうなる😨?
次話が楽しみです❤️
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
温宮は楽しそうでいいですね。
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
仕えている方達に宝玉ちゃんはどのような立場か伝わっていないのかな?
( ・◇・)?
とは言うものの、楽しく過ごすことは大切だし、上に立つものが仕えている人達の苦労など知っているほうが、絶対に中はうまくいくはずだから、理想的な環境かもしれないですね。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
王炫様、もう少し我慢してね。
(((*≧艸≦)ププッ
二の妃が何を企んでいるのかな⁉️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
今日も更新ありがとうございます🤗
宝玉ちゃんの天真爛漫に今日も癒やされますね〜🤣
「早寝早起きは三文の徳」🤣
今まで強く生きてきた分後宮でも逞しい〜🤣
それにたらし込む天才ですね🤭
美玉とは姉妹みたいだし🤣
皇帝様少し淋しいですね〜🤣
いよいよ二の妃とご対面🤭
続き楽しみです😆💕
ゆきむらさり様
こんばんは。投稿ありがとうございます。
どんどんわくわくしてきましたね。
さて、月曜日に届いたまるまる様作の【王命って~】を読み終えて、神レベルの完成度に、
恋愛小説大賞のレベルの高さに参加するの怖くなりました。
ぶるぶると手が震えている状態です。キ、キーボードが震えて打てない……
まーとりあえず、参加することに意義があるという感じで、マイペースに楽しみたいと思います。
また、月桂樹様、感想ありがとうございました。
ゆきむらさり様ファングループのメンバーとしてこれからもよろしくお願いします。
さり様💕
返信ありがとうございます
「裏切られた王妃ー」ちょっと淋しいですが🥲(素敵な作品でした👍)
新しいお話をじゃんじゃん書いて下さいね🤭
次の作品も楽しみにしてますね🤗
さり様の作品何回読んでも飽きないので🤭
さり様返信ありがとうございます☺️
私、そもそも三人称書きと一人称書きの違いがよくわかっていないのです。
( ・◇・)? 国語いまいちなワシ。
ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?
人称を変えたからといって、そんなにさり様が思うほど、感情についての表現に差があるように感じないですよ。
(o⌒∇⌒o)
さり様はさり様の書きやすいやり方で書き進めていけば良いのではないでしょうか。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
個性があったほうが、色々な意味でよろしいかと思いますよ~☺️
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
悩まないでー。大丈夫だから。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様 こんばんは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
ええっ!宝玉ちゃん、巻き込まれ∑(゚Д゚)
何があったのか、むっちゃ気になるんですけど〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
林家の当主の厚かましさにムカッ=3
いるよね、こーゆーヤツ(ー ー;)
続きを待ちます*\(^o^)/*
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
林家厚かましい❗( ̄□||||!!
いらんと言っても押し付けてさ…
持ってけ泥棒‼️と、かわらんやん。
(*`Д´)ノ!!!
王炫様のこと何にも知らないんだね。
( ゚д゚)ポカーン
それにしても、いったい何があったのじゃ⁉️ Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
二人とも大丈夫か?( ;∀;)
続き待ってますよー。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
今日からまた寒くなってきましたね
体調には気をつけて下さいね😆
わぉ~🤭二の妃何かやらかして宝玉ちゃんまたもとばっちりが🤣
皇帝様も忙しくなる〜💭🤭
林家は最後かもね🤣
続き楽しみにしてます😆💕
さり様 こんばんは😃
連続投稿ありがとうございます❤️
意地悪な二の妃かと思ったら、色々と事情が変わってきましたね🤔
林家の正妻も旦那が思い遣りのカケラもないクズだから、追い詰められたみたいですが、だから言って毒はダメです😠
一番可哀想なのは側女の美玲さんでは😢
キャラ達にも色々な事情があるから今がある。面白いです。これもキャラ立ちですよね😃
さり様💕
今晩は🤗
更新ありがとうございます😆
二の妃にも同情する部分はありますが
実の母親が毒を……目を逸らしたらダメなやつですよね😤
林家夫妻どちらにも罰を……💢
美玲様の生きがいだった美玉ちゃんには幸せが待ってますよね〜🤭
続き楽しみにしてます💕
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
母達もかわいそうにね。
何の為に生きているのか、わからないなんて…( ;∀;)
いつの時代も、今もだけど、男どもは女の気持ちを全くわかっとらんね。
( ゚д゚)ポカーン ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?
言わないと気がつかないのよね。
(*`Д´)ノ!!!
だけど、やってはいけないことはしてはいけないよね。毒をもったり😱
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん