田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様💕
おはようございます🤗
続きすぐ読めるなんてめっちゃラッキー✌️です😆
皇帝様よりそうてすよねお姉様がお怒りになりますよね💢🤣
それに不届者が以外と側にいるなんて😤
不届者の末路が楽しみ……🤭
ざまぁも妄想💭するの楽しい(私殘酷なので)🤣
続き楽しみにしてます💕
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
せっかく作ったお菓子が無惨なことになって、かわいそうに。( ;∀;)
まっ、たまには事件がないと面白くないけどさぁ…酷いね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
こういうタイプは、衝動でやってるから、後のことを全く考えてないのね。
(*`Д´)ノ!!!
ゴミは早く出て行ってもらいましょう。(o⌒∇⌒o)
続き楽しみにしていますね。
きーちゃん元気❓
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
麗香お姉様に餌付けされて幸せそうな宝玉ちゃん😆
皇帝様に会えないから淋しいと
ふっふ🤭良い兆候てすね♥️
折角のお菓子がー😭
不届者は……💢
皇帝様からの怒りを喰らえですね🤭
この物語もめっちゃ面白いですよ😆
自信持って下さい🤗
さり様とまるまる⭐様の関係本当素敵です💕
さり様💕 こんばんは🌆
私はこの作品、テンポが悪いとは思わないよ。
それに私の本を読んで貰えたなら気付いたかも知れないけど、私の小説は出来るだけテンポを重視して、あまり細かい情景描写は書いてないんだよね。だから書籍化にあたって2万字以上加筆した。
で、その殆どが丁寧な情景描写なんだよね。
例えばこの国はどんな国なのかとか。
このお話はそれが分かりやすく丁寧に書いてある。
だからこの作品はこれで良いと思うよ。
カップと違って大賞はもうこれ以上、新たな作品が出てくる事はない。
そう言う意味ではこの作品はめっちゃ良い感じにスタートダッシュしたと思うんだよね。
あとは、自信を持って連載を最後まで続ける事!
大変だと思うけど頑張れ👍
応援📣してるね〜。
あと、Nr様。新社会人おめでとう🍾
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
今年初の登校ありがとうございます❤︎
キャラ文芸投票🗳️させてもらいました。頑張れ〜٩( 'ω' )و
道中から順風満帆の宝玉ちゃん。とうとう他の後宮妃が∑(゚Д゚) 不穏な感じにドキドキ。
今年もさり様のお話が読めるのは嬉しいです❤︎
実は4月から社会人になるので感想欄にお邪魔できる機会が減るかもT^T それでも変わらず応援📣しています❤︎❤︎❤︎
さり様💕 明けましておめでとう⛩
私も🗳️したよ〜。カップとは違って1票しか入れられないのが口惜しいね。
現在3位。良い感じだね。
さてさて、宝玉ちゃん、漸く後宮入りしたね。
とはいえ、今は姉麗香様に「待て」🫷を言い渡されているワンちゃん状態の弦様😆
それでも宝玉ちゃんに会いたくて夜中に彼女の部屋に忍び込んで……。可愛いお人だね。
これまでは周りの人にとっても恵まれている宝玉ちゃん。でも後宮と言う場所柄、きっとこのままでは済まないんだろうなぁ🤔
でも彼女はきっとその持ち前のポジティブさで、色々な困難を乗り越えていく。楽しみ〜❣️
ところで、私も本屋さんに見に行ったよ〜。そこの書店では有難いことに同時期に出たアルファポリス様の新刊5冊が、目線の高さの棚に面積みしてくれていて、本当に感動したよ。
さり様も見に行ってくれたんだね。
本まで買ってくれて、本当に嬉しい。然もお母さんまで読んで頂いているなんて‼️
嬉しい反面、ちょっと恥ずかしい。てへっ💦
さり様のお母さん、ありがとうございます🙇
やっぱりね、1冊も売れなかったらどうしよう😨って思ってたわけよ。だから本当に嬉しいし有難いよ。
何度も言うけど本当にありがとう‼️
ではでは、更新大変だと思うけど頑張って👍ね。
私も、この感想欄の皆さんと一緒に、最後まで応援しているからね。
また感想書くねー✨👋
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
新年早々の投稿ありがとうございます☺️今年も楽しみにしています‼️
宝玉ちゃんがんばっていますね。
急に生活が変わるのってストレスなんだよね。自分のペースを保って慣れていかないとね。
侍女なのに…と不穏な動きがありそうだけど、これを利用して後宮から根性の悪い人達を追い出す策略か?
むふふ、楽しみじゃー。
あっ❗一票入れました❗
がんばって書いてくださいね☺️
さり様 こんばんは。
年明けから投稿ありがとうございます。
帝家の姉弟が宝玉ちゃんを大切に思う気持ちが伝わってきます。
姉の麗香様が弟の王絃が大切にしているから、王絃の大切な宝玉ちゃんが大事。皆が大切に想い合う様が描かれているので気持ちが温かくなります。でも次話以降から不穏な様子が💨
楽しみにしています😊
さり様💕
今年初投稿ありがとうございます🤗
宝玉ちゃんの事なら何でもわかる皇帝様🤭♥️
初伽はお預けてすね🤣
それでもス◯ーカーの如く🤣
それに宝玉ちゃんには栄養とお肉がもう少し欲しいかも🤭
意地悪な後宮妃の洗礼がありそうな🤭
宝玉ちゃんがどうでるのか楽しみです🤗
続きを楽しみに待ってます💕
さり様 こんばんは。
今年最後の投稿ありがとうございます。
後宮妃麗香お姉様が良い味を出していますね。皇帝と宝玉ちゃんとの夜伽を止めたのは、宝玉ちゃんの痩せた体を考えてのことでは? 優しいお姉様がいるなら例え後宮妃が出てきても守ってくれそうそうですよね。宝玉ちゃんなら自分で解決しそうですけど(^ ^)
帝家の姉弟は宝玉ちゃんの素敵な家族になりそうですよね。
なかなか忙しく、ゆっくり読む暇もなく、今回一気に読みしましたが中華ものは大好きなジャンルなので嬉しいです☺️
キャラ文芸大賞応援📣します。さり様のペースで頑張ってくださいね☆
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
麗香様、優しい~‼️
宝玉ちゃんの教育しながら、彼女を通して田舎の人達の生活や健康状態まで察している。 ゚ ゚ ( Д )凄い‼️
まともに国を統べる人達は違うね。
(o⌒∇⌒o)
さらに、弟王炫様に夜伽を中止するように考えるなんて、お姉さまでないと無理無理~‼️(((*≧艸≦)ププッ
ありがとうございます、お姉さま❗
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
続き楽しみにしていますね。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
今晩は🤗
更新&加筆お疲れ様です
嬉しいです😆
話が丁寧で麗香様の気持ちと皇帝様の想いが凄く伝わりました🥹
宝玉ちゃんは相変わらず湯殿のでも感動して可愛い〜🤣
麗香様はとても優しくて弟想いの良いお姉様ですね🤭
痩せすぎている宝玉ちゃん🥹
村の暮らしが大変だったのに明るくて皆に好かれるのがわかりますね🤭
続き楽しみにしてます🤗💕
改めて良いお年🎍
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
皇帝王絃様の卒のなさに拍手👏です(^^)/ 宝玉ちゃんの囲い込みが半端ない(笑)
田舎娘が後宮に上がるなら作法や所作は必要ですよね。姉の麗香様が教えてくれるなら怖いものなし。
侍女ライフも楽しんでいそうな宝玉ちゃんの姿が思い浮かぶます(*^^*)
ここまで読んで思うのが、さり様はいつも拙いというけど、ストーリーの組み立てがちゃんとできていると思います。皇帝王絃様の先を見据えた行動等々。
ストーリー性があるから面白い❤︎
いつも応援📣しています。
頑張れ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ" ❤︎❤︎❤︎
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
宝玉ちゃんを迎えに行く前から后にする気満々で皇帝様♥️🤭
宝玉ちゃんの侍女ライフも楽しい毎日になりそう😆
一番皇帝様が甘やかしそうですがね🤣
今年もさり様の作品にお世話になりました💕
来年も宜しくお願いします😆💕
良いお年をお迎え下さい🤗
キャラ文芸応援📣してますね😆💕
さり様ファンの同志の皆様も良いお年をお迎え下さい😆
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃん、王炫様に色々手を打ってもらっているんだね。先手必勝‼️
姉上がどのように教育していくのかお手並み拝見。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
今年一年楽しませていただきました。来年も楽しみにしていますね。
ありがとうございます☺️
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様 お久しぶりです😊
感想を書くのも苦手なので、なかなかお邪魔できずに申し訳ないです。それでもいつも応援📣しています。
初めてのキャラ文芸のこのお話し、読み始めたら面白くて読破😊
後宮妃宝玉ちゃんの名前も素敵ですが、彼女の前向きな姿勢にほっこり🩷
この先の展開も楽しみにしてます😊
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃんは、どんな環境でも感謝するタイプだから、意地悪しようとしても結局通じない人なんでしょうね。このポジティブな感じが、後宮を変えていくのか……(((*≧艸≦)ププッ
続き楽しみにしていますね。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
年末年始はなぜか気忙しくなりますね。更新無理しなくてもいいですよ。
(o⌒∇⌒o)
さり様💕
続けての更新と加筆ありがとう&お疲れ様です🤗
宝玉ちゃん少しは美しい皇帝様に意識してきてるのかなぁ〜🤭♥️
田舎娘の宝玉ちゃんには小さくても豪華な部屋ですよね🤣
飾らない宝玉ちゃんに女官長さんも振り回されて行きそうですね🤣
麗香様とのご対面も楽しいそうなぁ🤭
続き楽しみしてます😆💕
さり様 こんばんは😃
加筆ありがとうございます😃
皇帝王炫様と宝玉ちゃんのちょっとしたいちゃラブが🥰 やっぱり溺愛対象の宝玉ちゃんですね。
最後の一文、案内された部屋は普通の部屋とは違うってことですよね? なんだろう💭 気になります🫣
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
女官長さんは厳しいながら宝玉ちゃんの事を守ろうと皇帝様もタジタジですね🤣
そんな女官長だから信用ができますね😆
宝玉ちゃん武人さんと皇帝が同一人物なんて全く思ってないみたいで🤭
後宮に入って色々話は進みそうかなぁ〜🤭
続き楽しみに待ってます💕
さり様 こんにちは😃
更新ありがとうございます❤️
さり様のことだから「女官長はもしかしたら良い人では?」と内心では思っていました😊 当たりですか?
皇帝王炫様も人の子ですよね。その言葉から皇帝という立場は大変なんだろうな、と💦 心の拠り所は欲しいですよね。麗香様と武偉様は、どちらかといえば家族のような存在。心から愛しいと思える存在(奥様)も必要ですよね🥰
宝玉ちゃんはいっぱい愛されそうな予感。それに召し上げると言っていたので、ウフフですね❤️
宝玉ちゃんも本当はどこかのお姫様とか?
面白くて続きが気になります😍❗️
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん