田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
女官長は、厳しそうだけど優しいんだね。(o⌒∇⌒o)
どんなに心を鬼👿にして後宮の掟を守ろうとしても皇帝には逆らえないね。m(__)m
さぁ田舎娘がなぜ後宮へ、( ・◇・)?それも正妃として入った謎が少しずつ明かされていきますね。楽しみです。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
誤字発見!
田舎育ちの平民であれながら→ありながら
(((*≧艸≦)ププッ
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
待ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
更新ありがとうございます✌︎('ω')✌︎
意地悪な人だと思ったら女官長は実は良い人? 宝玉ちゃんの味方になってくれそうな予感。麗香様もういるし。
まさかとは思いますが、宝玉ちゃんも生まれは貴人?? 色々と気になる伏線が(あの居室とか)目白押しで楽しい回でした。
いよいよ後宮ですね! ドキドキします❤︎
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
後宮の中はやっぱり色々あるんね。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
皇帝が唯一心を許しているのも実姉のみ Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! さすが‼️
宝玉ちゃん、溺愛対象か…
(((*≧艸≦)ププッ
これからどうなるか、楽しみです。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様 こんにちは😃
投稿ありがとうございます😊
まるまる様の言う通り、このお話面白いですよ😃❗️ 中華風も面白い❤️
麗華さんの身元が🤭 私も想像してしまいます♪ もしかしたら武偉様と🥰
次話が気になります❤️
さり様💕
こんにちは🤗
更新ありがとうございます😆
登場人物に載っていたので後宮妃麗香様は何やら関係が💭🤔と思ってましたが姉様でしたか😆
何やら武偉様は……💭🤭
ちょっと妄想しちゃいました🤣
麗香様は宝玉ちゃんの強い味方になってくれそうなぁ〜🤭
続き楽しみにしてます💕
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
更新ありがとうございます♡
今回は皇帝王絃の想いが溢れいましたね❤︎ 素敵なお話でした❤︎
女官長がどう出る?
私もまるまる⭐️様に賛成で🙋♀️ この人お話面白いですよ(^з^)-☆
自信を持って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
応援📣します✌︎('ω')✌︎
さり様💕 おはようございます😃
更新ありがとうございます!
このお話、面白いよ。まずヒロインの宝玉ちゃんのキャラが良い。
普通戦で両親を亡くし、村は貧しく明日の食い扶持にも困る様な状況でたった1人で残された少女がこんなにポジティブには生きられない。然も、いつになったらこの生活から抜け出せるか分からないんだしね。
でも彼女は弦様と出会い、彼の導きで独学で文字を学び必死に生きる為の術を身につけてきた。
そんな彼女の前向きな姿はどう考えても稀有な存在で……。
だからこそ弦様は彼女を忘れることは出来なかったし、自分の伴侶に選んだんだよね。
後宮は正に生き馬の目を抜く世界。
彼女位のポジティブさがないと生き残れない。弦様はきっと彼女のそこに惚れたんだよね。
これから宝玉ちゃんが、その自前の明るさと地頭の良さで後宮に新しい風を吹き込み、皇后への階段を登っていく。
お話の要素としては絶対に面白いと思うよ!
実は私も一昨年の恋愛小説大賞、あまりの不甲斐なさに何度もタグをつけたり外したりを繰り返してたんだよね。
一昨年は結果も出なくて、確か順位も3桁の終わり?もしかしたら4桁じゃなかったかなぁ🤔
でも、そんな私でも懲りずに今、まだお話を書き続けているよ。
何度も自分の才能の無さに嫌気がさして、もうやめようと思ったけど、それでもお話を書くのが好きだからやめやれないんだよね。
この間、れお様がエッセイを更新されていたんだけど、ここ最近はホットに入るのも難しくなってきたって書かれていた。
それで思い出したんだよね。私も書き始めた頃は全然ホットに入れなくて、ずっとホット入りを目標にして書いてたんだよね。
有難いことに、最近の数作は割と早い段階でホットに選んでいただける様になった。さり様もそうだよね。ずっとホット入りしてるよね。
それが頑張って書いてきた成果だよ。
さり様に足りないのは自分に自信持つことだよ。
この作品は面白いよ。
ダメでも次があるんだしね。リベンジすれば良いんだよ。
頑張って👍 私はいつも応援📣しているからね。
長々とごめんね🙏
さり様💕
おはようございます🤗
続けての更新ありがとうございます😆
王城に着いた宝玉ちゃん🤭
皇帝様もお人が悪い🤣
文官様の正体の証かたが🤣
さすがの宝玉ちゃんもぶるぶる😱
どんな後宮生活が始まるのかなぁ🤭
皇帝様は甘~くなりそうな💭😍
続き楽しみしてます💕
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
とうとう後宮に到着したね。
(o⌒∇⌒o)
宝玉ちゃんは、皇帝と気づかなかったのか。ハハハ~‼️
(((*≧艸≦)ププッ
綺麗にしてもらってるけど、田舎の普通の娘だから、ややこしくなりそうだわ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さてどうなるかな。( ・◇・)?
いよいよだね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
さり様💕
返信ありがとうございます😆
初めてのキャラ文芸大賞参加で色々悩むと想いますが少しでも面白い作品をと考えてくれてる事がとても嬉しいです🥹
さり様の作品に出会えて本当良かったと心から想います✌️😆
さり様には強い味方の読者様達もいますしまるまる⭐様とも良い関係で🤭
さり様の作品を皆様楽しみにしてますよ😆
勿論私も応援📣してますからね😆💕
こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃんめっちゃ楽しんでいますね。(*´艸`)(o⌒∇⌒o)
周りが優しいから好きなようにさせてもらえて良かったね。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ロッテンマイヤー級の人がいたら、即後宮行きだわ。(((*≧艸≦)ププッ
続き待ってます~。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
マイペースで聡い宝玉ちゃんにほっこりです🤣
高貴な御方達より食べ物ですよね🤣
後宮に入っても天然に良い方向へ進みそうですね🤣
皇帝様も振り回されそうな🤭♥️
続き楽しみにしてます💕
さり様 こんばんは😃
今日も更新ありがとうございます❤️
田舎暮らしの宝玉ちゃんには王都はびっくりの宝庫ですよね😊 それなのに後宮に入ったら二度と外には出られない。なんだか切ない😢
さり様のこと、きっと何か考えが🤭 そう思うと宝玉ちゃんの後宮入りは楽しみです♪
さり様 こんばんは✌︎('ω')✌︎
更新ありがとうございます❤︎
聡い宝玉ちゃんなら後宮暮らしもうまく生き抜いてくれそう\(^ω^)/
すでに三人の貴人も宝玉ちゃんに魅せられてますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
後宮に新しい風を吹かせるだろう宝玉ちゃんの活躍が楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
さり様 こんばんは😃
連続投稿ありがとうございます❤️
クリスマスプレゼントですね🎁!
宝玉ちゃんの美女姿が目に浮かぶようです😍 女店主の勘違いも良い方向へ☺️
皇帝王炫様は昔に会った宝玉ちゃんに運命を感じたんでしょうね🥰 勝手にそう思っています♪ わざわざ探しに行くほどですからね☺️ よほどの想い入れがあると見てます🤔
さり様の言うとおり、後宮妃全てを相手にしていたら皇帝も大変ですよね。そう思うと寵愛されない後宮妃の方が多いような? 女ばかりの園。私にはとても無理な世界〜😰
次話を楽しみにしてます😃
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
おお! クリスマスプレゼント🎁更新ですね❤︎
思うのですが、皇帝1人の対し、後宮女はてんこ盛り。そんなに多くを相手していたら皇帝の体がもたないよ〜( ̄▽ ̄;)
皇帝王絃様には宝玉ちゃんだけを相手にして欲しいですね❤︎ そういえば、序章ですでに子供が! きゃあ(*≧∀≦*)
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
Xmasプレゼント🎁をありがとう😆💕
女の妬みや嫉妬は怖いですよね〜😱
人質姫と言えども我先に寵愛をと😱
皇帝様もそんな後宮妃は要らないですよね🤣
それに心には「珠玉の玉」が♥️
宝玉ちゃんどうするのかなぁ🤭
続き楽しみにしてます💕
さり様、おこんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
二話一度に読みましたよ。
宝玉ちゃん、きれいにしてもらって良かったね。なんか勘違いされてるけど~。(((*≧艸≦)ププッ
田舎というだけで馬鹿にする人達がいるから、余計にきれいにしとかんとあかんね。(*´艸`)
妬みの多い後宮だから、そんな所に放り込まれてかわいそうだけど、皇帝なんだから、他の人達をなんとかすればいいのにね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
続き楽しみにしています‼️
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
おおっ! 絶世の美女な宝玉ちゃん❤︎ 本人が美貌よりもご飯なところが可愛い❤︎
高貴な貴人も暁明に嫉妬したりとすでに溺愛モード(≧∀≦)
貴人三人をあしらい、元気な宝玉ちゃんなら後宮行っても大丈夫(^-^)v
続きが楽しみです✌︎('ω')✌︎
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
美しい宝玉ちゃんは斜め上を行きますね〜🤣
3人の貴公子を唸らせるぐらいの美姫なのに🤣
それが宝玉ちゃんですかね🤭
後宮に入れば歌を歌って野菜も作ってくれるんだ🤣
頼もしい宝玉ちゃんに癒やされますね🤭💕
続きも楽しみにしてます💕💕
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
大丈夫です✌︎('ω')✌︎ さり様が納得いくまで書いては消し、消しては書いてと頑張って下さい\(^ω^)/
婚礼衣装の宝玉ちゃん! 最高に綺麗でしょうね❤︎ 高貴な貴人たちの反応が楽しみ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
もちろん!キャラ文芸大賞応援📣します。だから頑張れーヾ(๑╹◡╹)ノ"
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
しっかり磨かれた宝玉ちゃんは美しいでしょうね😆
しかも真紅の花嫁衣装なんて🤭
後宮妃…確かに間違いではないですよね🤣
しかも初夜と勘違いするとは🤣
高貴な御方達もびっくり😳ですよね
一筋では行かない宝玉ちゃんのこの後が楽しみです😆💕
「たった一日」やっぱり引き下げたんですね🥹
続きを読ませて貰えるのを楽しみに待ってますので🤗
さり様おはようございます☀️🙋♀️❗
更新ありがとうございます☺️
いいぞ。店主❗勘違いして磨きあげるとは‼️(((*≧艸≦)ププッ
長時間待たされて笑う~(o⌒∇⌒o)
花嫁衣装まで着て出てきたらピカピカやんか。 ゚ ゚ ( Д )( ゚д゚)ポカーン
男どもがぎっくり腰になって、目が飛んでいくところを見たいものじゃ。
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
続き待ってます~👍
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん