田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます。(*^▽^*)
宝玉さんのキャラが生き生きとしている回です。とても魅力的ですね(*´▽`*)
あたたたたは、二番手でした……。
いつも続きが気にある終わり方に、高度なテクニックを感じます(^O^)/
さすがです。そして、次回を楽しみにワク!(^^)!ワク待っています。
さり様💕 こんばんわ🌉
すっかり休みの日にしか感想欄にお邪魔出来なくなっているまるまる⭐️です!
いゃ〜なんかバタバタと忙しくてね〜。それでも、ちゃんとお気に入り登録はしているから、更新に気づいたら必ず読んであたたたーは10回しているからね〜✨
さて、宝玉ちゃんの出世の秘密。なる程。そうやったんやね。
彬君と花月国がその後どうなったのかこれから明かされるんですかね。
ワクワクします😀
このお話、本当に作り込んでますねー。
ちゃんとプロットしっかり組んで作られたお話って感じ。
例えば三人の妃達もそれぞれ事情を抱えているし。その事情も三者三様。
そしてそれが終われば、宝玉ちゃんの出世の秘密。飽きさせませんね。
宝玉ちゃんは宝姫様と晃月様の愛の結晶だった訳ですね。
両親が命を賭して守った宝玉ちゃん。これはもう、幸せになるしかないよね❣️
続き、楽しみにしています。
体に気をつけて更新、ガンバ!
ではではまたね👋
さり様こんばんは✨
返信ありがとうございます☺️
読み直ししましたよ。(^^)b
面白いし丁寧でわかりやすい文章です。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
6と7話ワロター。(o⌒∇⌒o)
あと、李暁明の宦官も笑いましたよ。
(((*≧艸≦)ププッ
後宮の秀月さんという方は晃月君と関係あるのかな?( ・◇・)?
お気に入りが増えないとかあまり気にしなくていいと思いますよ。
作品に出会うのも縁だと思うので。
どんなに好きな作家さんでも、この作品は大好きとか好みがあるし…
(〝⌒∇⌒〝)
私はこのお話大好きですよ~。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
続き楽しみです。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
宝玉ちゃんの両親が亡くなってるとわかっていてもやっぱり切ないですね😭
残された宝玉ちゃんを彬兄様も心配で
見守りたいですよね🤭
宝玉ちゃんの近くに💭🤔
今日も妄想が💭🤭
本編楽しみにしてますね💕💕
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(*^▽^*)
閑話なので、これからいろいろな謎が本編で明かされていくのですね(*^^)v
次回、ワク!(^^)!ワクと楽しみに待っています。
そういえば、当方にはキャラ文芸のドキドキは来ませんでした。(ノД`)シクシク
まー順位があれなので、仕方ないのと、今はあれなので、今回は
時期と運が悪かったと思って諦めます。ヽ(`Д´)ノプンプン
また恋愛小説大賞も同じことになるのか?
それともギリギリセーフになるのか? 見極めが必要な感じですね(゜_゜>)
なので、ホラーミステリーには応募しないです。
もし、さり様にドキドキの風が届いてない時は、多分、あれなので……
時期と運が悪かった感じなのかと思われます(ノД`)シクシク
あれとは何かは、ちょっと感想欄に書けない内容なので濁します……。
さり様こんにちは👋😃
更新ありがとうございます☺️
彬君は宝姫ちゃんと晃月君を外に出してしまったけど、花月国はどうなったのかな…彬君が王になったのかそれとも反対に牢にいったのか?
( ・◇・)?
とりあえず晃月君と宝姫ちゃんは、短い間だったけど、幸せだったんだよね。( *´・ω)/(;д; )ヨヨヨ
しかし王炫君は宝玉ちゃんが尊い血筋ということをどこで知ったんだろうか
( ・◇・)?
ふぎょぎょ~❗Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
もしかして私どこかで読み落としてるかも‼️
最初から読んでみますね。
続き楽しみです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様 こんばんは😃
毎日投稿ありがとうございます❤️
本日のお休み承りました😃
なかなか忙しくて感想が書けなくて😣
でもでも、投稿されるたびに読んで、「いいね♥️」連打10も完璧です👍
総合的な感想になりますが、最初の導入からここまで飽きることなく読めてます🥰 宝玉ちゃんを中心に素敵なキャラたち全てが良い味を出して、これぞまさしくキャラ立ち!だと思っています😃
漫画にしたら面白いだろうなぁ!と😆動く宝玉ちゃんが見たい😍
最後まで楽しみにしています❤️
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
宝玉ちゃんの父母がまさかの王子と王女とは、さり様の言葉を借りて言えば驚き桃の木ですΣ੧(❛□❛✿)
宝玉ちゃんが優れているのも納得。
宝姫公主と第二王子・晃月は恋に落ちて〜
この後の展開はお口をチャックしておきます( ̄^ ̄)ゞ
第二王子・晃月といい、お話の設定の細かさに驚き桃の木です✌︎('ω')✌︎ だから面白いのですね(*^▽^*)
続きが楽しみです✌︎('ω')✌︎
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
怪我人は第二王子でしたか。
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
危険人物かどうかもわからないのに、部屋に入れてしもて…ぶちゅっ!
((( ;゚Д゚)))
あ~ぁ彬かわいそうに。兄妹のような関係かもしれないけど…( ;∀;)
まぁ恋に落ちたらとめられへんもんなー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
さて、どうなるかな?
続き楽しみにしています。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます😆
宝姫様と晃月様は運命の出逢いで♥️
番の様に惹かれ合った二人ですね😍
でも身分があっても花月国では難しい二人だから💭🤔
ここで従兄様の出番ですかね🤭
続き楽しみにしてま〜す💕💕
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
取り急ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
投稿ありがとうございます❤︎
行動的な宝姫公主様に似たんですね、宝玉ちゃんはヽ(^o^)
しかも!宝玉ちゃんの両親は共に高貴な人とはびっくりな展開Σ੧(❛□❛✿)
さり様の書くお話はいつも展開が読めない(爆笑)だから面白い✌︎
最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
宝姫ちゃんと彬君は兄妹みたいな関係なんだね。彬君がなんか企んでするのかな?と思っていたけど違っていた。
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
行き倒れの人と出会ったのが運命を変えたんか~。
゚ ゚ ( Д ) ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
続き気になります。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
誤字みっけ!( *´艸`)
花月の民も平穏な暮らせし→暮らし
父王・瑞が知らなだけで→知らない
さり様💕
おはようございます🤗
更新ありがとうございます🤗
宝姫もお転婆姫そうですね😆
宝玉ちゃんにそっくりかなぁ🤣
周りを振り回させてるのかなぁ😆
父親候補❓登場ですかね〜😆
さり様は本当に妄想💭を膨らまさせるのがお上手です👍
読んでて飽きないし面白いです😆
続きも楽しみにしてます💕💕
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)/
いよいよ宝玉さんのお父さん登場なのか?
ワク!(^^)!ワクしながら次回を待ちます。
質問の件ですが、
正直に言うならば……
とても読みやすい文章で、いい仕事しています。
また、伏線の貼り方も素晴らしいです。(*^▽^*)ブラボー
キャラ文芸2位の実力は本物です!!Σ(゚Д゚)
自信を持ってください。
19日、20日は、そろそろワクワクの時間ですね(*´▽`*)
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
投稿ありがとうございます❤︎
素敵な桃源郷。住んでみたい国ですね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
宝玉ちゃんの母は宝姫公主で父は従兄? 最後の文を読むと事情がありそうだし、想像と妄想💭が膨らむ膨らむ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
伏線があるから物語は面白いのだと思います。上手く回収できてますよ٩( 'ω' )و
面白いのでこのまま書き切ってください❤︎
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
宝玉ちゃんのお母さんのお話~。
(〝⌒∇⌒〝)
宝姫👸ちゃんって大事にされていたのね。なのに( ;∀;)ヨヨヨ
従兄…がなんで外に連れて出たのか、この人がどんな人か等、続き楽しみにしていますぜ。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様💕
返信ありがとうございます😆
伏線が多いとか感じた事がないのですが逆に妄想💭が膨らんでめっちゃ楽しいです😆
色々繋がって行って面白いです👍
さり様の作品は全然飽きないですよね😆
いつもワクワク💓してます😆
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)/
花月国に移住したいです(*^▽^*)
なんとなく、楽しそうな国ですね。
そして、ここからがいよいよメインなのですね。(*^▽^*)
続きがすごく楽しみです。わく\(^O^)/わく
さり様💕
今晩は🤗今日も更新ありがとうございます😆
花月国は桃源郷で皆が穏やかなんでしょうね🤭
美しい宝姫は宝玉ちゃんに似てるんですね🤭
伏線が🤔💭宝姫を攫ったのは宝玉ちゃんの父親なのかな💭🤔
事情がありそうな🤭
続きも楽しみにしてます💕💕
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(*´▽`*)
体調は、大丈夫ですか? 無理しないでください。
体調が悪い時は頭が働かないので、
まったりと休むことをお勧めします(^_^;)
いよいよ宝玉さんの出生の謎が明かされるワクワク回ですね。
ドキドキしながら読んでいたら……続きは次回なの~(゚д゚)!
次回、楽しみにお待ちしています。ワク(^O^)/ワク
あ、でも体調と相談しながら、無理しないでね!(^^)!
最近、同じ人たちがたくさんランクインしていますが、
あまり気にしないで自分のペースを保つことが良いかと思います!(^^)!
個人的には、この感想欄を含めてさり様の小説は素敵な上に癒されるので、
たくさん投稿する人たちよりも素晴らしいと思います(*^▽^*)
25周年カップは10位でしたが、特に何もなかったのであれ~と思っていたところ、
さり様から順位よりも執筆を楽しむことの大切を教わりました。
のんびりと自分のペースで行きたいと思います(*^^)v
個人的には恋愛小説大賞が終わったら、疲れたので、
少し休もうかと思っています(^_^;)インプット時間が必要かと~
さり様 こんばんは😃
久しぶりの投稿ありがとうございます❤️
全然音沙汰がないので心配していましたが、こうしてまた更新してくれたので安心しました。ですが、体調が悪い時は無理しないでくださいね😊
いよいよ宝玉ちゃんの出世が! ドキドキワクワクです♪
皇帝陛下の寵妃とは言っても周りを納得させるためには、それ相応の理由や身分は必要ですよね😃 伏線を確かめるために読み直しに行ってきます👍
私も思いました。最近のランキングは同じ投稿者様の名前ばかりがひしめいて、名前を見るたびに「また、この人?!」とお腹いっぱいになります💦
どうやったらあの量が書けるのか?正直言って不思議ですね。
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
今まで更新できない時は何かしらメッセージがあったのに、今回は音沙汰がなかったので、心配しておりました。大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
( *´・ω)/(;д; )
宝玉ちゃんがどうして正妃としてふさわしいのかが、いよいよ明かされますね。(o⌒∇⌒o)
出自って本人よりも周りが納得するためのものであるから、厄介ですよね。
さて、続き楽しみにしています。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
さり様、無理しないで自分のペースで書いてくださいね。人は人、あせる必要ないですよ。( *´・ω)/(;д; )
たくさん作品投稿している方はどうやってるのか、本当に不思議ですよね。 ゚ ゚ ( Д )
あまりたくさん出されると、作者のネームを見ただけで私はお腹いっぱいになります。(((^_^;)
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様💕
更新ありがとうございます🤗
めっちゃ嬉しい〜です♥️
体調はもう大丈夫ですか?
宝玉ちゃんの両親はやはり身分の高貴なお方達だったんですね😚
こうなる事は皇帝様はお見通しだったんですかね🤭
続きが楽しみです💕💕
さり様のペースで進んで下さいね〜😆
いつでも楽しみに待ってますからね😘
ずっと応援📣してますよ〜💕💕
さり様💕
いやいや、神レベルなんてとんでもないお話でございますわよ。驚き過ぎてちょい貴婦人口調になった。笑笑😆
そうなんよ。私も書き始めるんだけど、途中でこれって面白い?病にかかっているよ🤭
きっと書き手さんはみんな多かれ少なかれ、そんな思いを抱えながら書いてるんじゃないかなぁ🤔
それに確かに沢山の方に作品を読んで頂けるのは嬉しいけど、それだとカテや内容に左右されるよね。
例えばだけど、恋愛のテンプレがやっぱり一番読んで頂ける気がするしね。まぁ、それにも個性が大切だけどね。
この作品は、キャラ文で然もコンテストの2位だし、さり様の個性が光っている作品だと思う。
だから、前にも言ったけど、もっと自信を持って良いと思うし、25カップの結果をみたら、読んで頂ける🟰受賞でもないと思うよ。
兎に角、コンテストに参加した以上、今はこの作品を最後まで書き切ることに専念するのが一番だと思うよ。
勿論だけど、私は最後まで読みたいし、さり様が更新してくれるなら、絶対に読むよ❣️
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん