田舎娘は後宮妃になりました。
【あらすじ】🪷田舎に暮らす貧しい娘“宝玉”は、ひょんなことから後宮へ入宮。
貧しい暮らしで育ったからこそ、一口のご飯に幸せを見出し、過ちを犯しても『人はやり直せる』と信じて笑う。
天真爛漫な後宮妃・宝玉。
時の皇帝・王炫に深く寵愛され、閉ざされた後宮に新しい風を巻き起こし、やがて皇后へと登り詰める。
後宮妃との諍いや交流、友情や人情、時にほっこり&じんわり泣ける後宮改革物語。
🪷中華風サクセス&シンデレラストーリー。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります。ハピエン💞
✴️中華風ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます。
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません。
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます。
✴️この作品の文章・設定・キャラクターの無断転載・無断加工、および第三者による生成AI等の学習目的での利用を禁じます。
さり様 こんばんは🌙
投稿ありがとうございます。
待ってました❤️
きゃー😍宝玉ちゃんがご懐妊!
ハピエンだとわかっていても、実際そうなるとのを読めるのは、やっぱり嬉しいです😃
皇帝・王炫様は、すでに託宣を受けていたのですね。宝玉ちゃんの中に鳳凰🐦🔥を見、まさに運命のつがい同士ですね😃
ロマンチックも加わり、素敵なお話にドキドキです❤️
完結まで読みます!
あたたたた!も毎日10連打♥️
それぐらい、さり様の書くお話は大好きです😃
さり様💕
更新待ってました〜😆👍
めっちゃ嬉しい〜💗
ありがとうございます🤗
宝玉ちゃんのご懐妊めでたいですね😆
鳳凰✨まさに番ですね〜😍
妊婦さんになっても宝玉ちゃんは畑仕事🤣
周りはハラハラ💗しますよね🤣
もうすぐ完結だと思うと淋しいです😭
でも新しいお話も楽しみです♥️
花粉症😷は大丈夫ですか?
いつもより酷いのでさり様も気をつけて下さいね💕💕
さり様こんにちは☺️
更新ありがとうございます☺️
久しぶりの更新ですね。待ってました。
お告げ通りに双子の懐妊だー。皆どんな赤ちゃんが生まれるかワクワクですね。(〝⌒∇⌒〝)
楽しみ~。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
続き待ってます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様
こんにちは(^O^)/
更新ありがとうございます。
いよいよのシーンがやってきましたね。
ワクワクドキドキです。
そして、今回のセリフが実に素敵ですね。
おおおおおという感じで、勉強になりました(*´▽`*)
最終章、次回が楽しみです!(^^)!
さり様 おはようございます✌︎('ω')✌︎
今日も投稿ありがとうございます❤︎
私も毎回あたたたたー!❤︎10連打はバッチリです✌︎('ω')✌︎
いよいよ、最終章!
ついに皇帝王炫と宝玉ちゃんがむふふ❤︎ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
報われたね、皇帝陛下!
ニマニマしながら読んでいました(//∇//)
やっぱりハピエン最高
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
14万文字越えの大作だけど、ここまで全く飽きてないです❤︎
最後まで読み切るぞ!オー٩( 'ω' )و
さり様💕 おはようございます😃
とうとう最終章!
ついに、ついに二人が! うふふふふ。
炫様、良くぞここまで耐えたね。共寝してて、愛する人が隣で寝てるんだよ。
いゃ〜生殺し状態😅
それをここまで我慢して、宝玉ちゃんの気持ちが整うのを待って。
それだけでも、炫様が本当に宝玉ちゃんを大切に思っていることが伝わってくるね。
ところでさり様。二人の掛け合いの会話文って凄く書くのが難しいのに、上手く書けているね。
ほら、セリフ通しの繋ぎの地の文がどうしても単調になりやすいでしょう。
でもさり様の会話文にはそれがない。
うん🙂↕️
凄いね👍
ホント、見習わなくちゃだね。
さり様の書くお話をよむと、毎回本当に良い刺激になります。
ではでは、あと少し(最終章だから勝手にそう思っているよ)頑張って👍
更新、毎回楽しみにしているよ✨
あたたた〜も忘れずしているからね〜👋
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
やっとやっとやっと炫君願いが叶ったね。( ;∀;)ヨヨヨ
ずーっとおあずけくってたから飢えた🐺さぞかしご満悦なことでしょうね。(〝⌒∇⌒〝)
これからはハッピー街道まっしぐら~。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
続き楽しみです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様💕
こんばんは🤗
更新ありがとうございます😆
最終章突入ですね〜😆
やっと自分の気持ちに気付いた宝玉ちゃん😍
しかも逆プロポーズきゃあ〜🤭♥️
皇帝様待ちに待った初夜を……😍
これから蜜月の始まりですかね🤭
続きが楽しみです😆💕
読んでて本当癒やされてます♥️👍
更新が私の楽しみです😆
さり様💕 おはよう(๑>◡<๑)
すっかり土曜日の人となったまるまる⭐️です♪
横だけど思ったのは、宝玉ちゃんのお父さんとお母さんは凄いね。
高貴な生まれの二人が村で平民として暮らすには、やっぱり凄い苦労があったと思うんよ。
それなのに二人は、娘宝玉ちゃんに精一杯の愛情を注ぎ、こんな良い娘に育てた。
これって簡単に出来ることではないと思うんよ。
そして命をかけて宝玉ちゃんを守った。
本当に凄い両親。
なんかついつい親目線になって読んでしまうんよ。
さてさて、さり様とバルス様はファンタジーカップ出すんだね。
私は今回はたぶん、出さないと思います。
その前に悪女令嬢の父〜を何とかしないとね💦
それとふと考えたんだけど、この間言ってた龍の話を書こうと思ったんだけど、私、魔物とかあんまり詳しくないんだよね💦
これってやっぱりドラ○エとか、F○とかやり込んで勉強した方が良いのかなぁ〜。あと、バトルシーンとかも、もっとカッコ良い臨場感を出したいんだよね。
難しいね。ファンタジー😭力不足を感じるよ。
だから私は今年は参加しないで、ファンタジーの勉強に当てようかなぁと思っているよ。
さり様がもし参加するなら応援📣するね〜。
あと思ったのが、例えば歴史上の人物が転生した話はファンタジーなのか?キャラ文芸は無理なのか?キャラ立ちしていたら、キャラ文芸で良いんなら、いけるんじゃない?って思ったりもするんだよね。
最近、🍑先生がミステリー書かれてて、近況欄にもミステリー大賞に応募するためって書かれてたのに、実際にはエントリーされてないのを見て、改めてカテゴリーの難しさを感じたよ。
最後に、このお話も大詰めだね。
あと、もう少し。体調に気を付けて頑張ってね〜❣️
ではではまたね〜👋
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
このお話は、ええ話じゃったー。
( ;∀;)ヨヨヨ
宝玉ちゃんの両親も花月国へ無事に戻って、瑞は感激~だね。
( ;∀;)ヨヨヨ~
外野はこれで一件落着だから、あとは内野の方々のハピエンだね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
続き楽しみです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)/
宝玉さんの怖い話が苦手なエピソードに
らしさが現れていて、そこに役得な皇帝との絡みが面白いです。(*´▽`*)
続きをワク!(^^)!ワクと待っています。
また小説の件、色々とありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
さり様💕
こんばんは🤗
更新ありがとうございます😆
紅姫様も無事に帰国出来て宝玉ちゃんの両親も二人で花月国の土が踏めて良かった〜😭
瑞様とも再会出来ましたね🥺
感動しました😭
それぞれのハピエン♥️良かったです👍
敵討ちはすでに済んでますしね🤭
やっぱり怖い話は苦手な宝玉ちゃん
皇帝様またもラッキー♥️でしたね
続きも楽しみにしてます💕💕
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(*^_^*)
後宮が学校になり、平和なまったりした感じで楽しいですね(*´▽`*)
文章も煌びやかで、読んでいてあたたたたたとするような素敵な言葉が多く見受けられます。
さすがです。
次回、続きが楽しみですニコ(^O^)/ニコ
今は、別の出版社の女性主人公の恋愛ファンタジーを執筆中です。
ファンタジーカップ向けの男性主人公物は、正直、悩んでいます(ノД`)・゜・。
編集部が好むものか? それとも読者が好むものか?
読者人気を狙うと、順位が良くても入賞はなし。
編集部がお好むのは選んで外した時は、順位が悪い上に、入賞はなし……(ノД`)シクシク
どれが正解なのか? 悩んでいます(;゚Д゚)
さり様 こんばんは😃
毎日投稿ありがとうございます❤️
何がすごいかと言えば、さり様の設定の緻密さです😃
後宮妃・秀月さんがまさかの教師!そこまでは想像💭できなかったです。笑笑。
前話から後宮妃たちも幸せになり、あらすじ通りに王城には新しい風が吹き、宝玉ちゃんの皇后への階段が見えましたね!
毎日読むのが楽しみです♪
最高潮を迎え、完結まで頑張ってください😃❤️❤️
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
後宮が学問所になるなんて凄い❗
゚ ゚ ( Д )
秀月…秀という名前の通り優秀なんだね。(〝⌒∇⌒〝)
めっちゃ雰囲気変わってしまったお城の中。でも皆が幸せになって、いい風が吹いてる感じがする。
いいですね~。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
続き楽しみです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様💕
こんばんは🤗
更新ありがとうございます😆
修正もお疲れ様でした😆
陰が漂ってた後宮が陽宮にチェンジですね😚
周りの賛同もえて秀月様もハピエン💗
秀月様に学びを与えるし後宮妃の事も考えてた皇帝様✨
宝玉ちゃんも惚れてまうやろ〜😆
もう惚れてると思いますが🤭♥️
ほのぼのして癒やされますね〜🤭
ご馳走様でした😍
後少しですかね😚完走まで頑張って💪下さい🤗
応援📣してま〜す🤗
続きも楽しみにしてます💕💕
さり様こんばんは✨
修正ご苦労様様です~。
読みやすくなったと思います‼️
1000字って原稿用紙5枚分ですよね。毎日何枚書いてることになるのかな。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! ゚ ゚ ( Д )
もう少しでゴール🚩🙌🚩
続き楽しみです。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
取り急ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
投稿ありがとうございます✌︎('ω')✌︎
あははは\(//∇//)\
超ボリュームたっぷり回!
後宮妃たちが皆んな幸せになって良かったです٩( 'ω' )و
それぞれにも幸せな未来がわかるのも読んでいてほっこり〜*\(^o^)/*
ご馳走様でした❤︎
さり様おはようございます☺️
更新ありがとうございます☺️
後宮妃達が幸せになりそうで良かった~。(〝⌒∇⌒〝)
李暁明と美玉ちゃんも今はお付き合い程度だけど、宝玉ちゃん(さり様)は優しいからきっと、くっつけるでしょうね。(〝⌒∇⌒〝)
お姉さんも早く結婚して欲しいな。
(〝⌒∇⌒〝)
今回の話、長いことを気にされてましたけど、一気に終わって良かったと思います。もし短めに修正されるなら、炫君と宝玉ちゃんとのイチャイチャ会話かな?
( ・◇・)?
続き楽しみです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様💕
こんばんは😆
更新ありがとうございます🤗
宝玉ちゃんと皇帝様の甘〜い♥️
頂きました😆
一生のお願いには弱いですよね🤭
さすが姉弟麗香様も押せ押せで
きゃあ〜😍武偉様といい雰囲気🤭
美玉ちゃんまでも甘〜い🤔?
こちらはまだまだ宝玉ちゃんに負けてますね〜🤣
後宮妃達も上手く行きそうで大円団♥️
やっぱりイチャイチャ♥️良いですね😆
続きも楽しみにしてます💕💕
一箇所だけ絃様になってました😆
間違い探しですみません😆
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(^O^)/
執筆中にマイページが点灯したので早速、読ませていただきました。
冗談も入って思わず、笑ってしまいました。
楽しく明るい展開に癒されました。(*^_^*)
これから先がどうなるのか?
ワク!(^^)!ワクとお待ちしています。
さり様
こんばんは。
更新ありがとうございます(*^_^*)
花月国の時代の流れがよくわかりました(^^)v
さり様の文章は、巧みな上に、とても綺麗ですね。
じゃじゃ馬姫も登場し、続きがどうなるのかワク!(^^)!ワク楽しみです。
さり様💕
今日も更新ありがとうございます😆
花月国にも色々と事情が……🥺
彬様も悲しい過去が……😭
それでも幸せそうで3人の子供にも恵まれて良かった〜😆
それに輿入れ〜じゃじゃ馬姫様が🤭
宝玉ちゃんの周りも賑やかになりそうですね😆
続きも楽しみにしてます💕💕
皇帝様とのイチャラブ♥️もまたリクエストしたいでーす😆🤚
さり様こんばんは✨
更新ありがとうございます☺️
花月国の歴史がわかりました❗
(〝⌒∇⌒〝)
彬が正統だったのね。
色々あるけど、それでも平和な国で落ち着いて良いね。
紲姫が輿入れって誰に嫁ぐの?
続き楽しみです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆Ciao~!
さり様 こんにちは✌︎('ω')✌︎
取り急ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
連投ありがとうございます❤︎
彬公子の家族の物語が切ない(ToT)/~~~
個々のキャラを巧みに書き分けるさり様に天晴れです٩( 'ω' )و
あなたにおすすめの小説
男装官吏と花散る後宮 仮面の貴人と妃の秘密
春日あざみ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん