今日も都には雨が降る

今日も都には雨が降り続いている。まるで私の憂鬱を取り囲むかのように。

何故この都に住み続けているのか、自分にも分からない。いや、分からないことだらけだ。もしかしたら、分かっていることなど何一つとして存在していないのかもしれない。

私は何故、今日もコーヒーを淹れるのだろう。何故、彼女を部屋に迎え入れるのだろう。こんな小さな、鉛と倦怠を帯びた空気の他に、何もない部屋に。

彼女は今日も微笑っていた。私はその笑顔を、直視できないでいた。

時間は過ぎていく。そしてその間も、雨は間断なく降り続く。

深々と、音のない音を立てながら。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,234 位 / 184,234件 現代文学 7,832 位 / 7,832件