政略結婚しましたが、王子は愛人に夢中です!
夫に愛人までいる望まれない結婚で、当然のごとく城内で孤立してしまう。脱走しようとしたり、愛人さんと仲良くなったり、必死でもがいているうちに好きになったのは、護衛の年下少年で――。R18シーンは☆マークで注意喚起、エンディングは2つあります。
続編を検討してくださっていること、
大変嬉しいです!
今日また読み返していたら、
クロードは独占欲が強くて、寂しがりやだと感じました。
エリーのこともすごく深い気持ちで想っていたのかなと
青柳さんとともに何度も読み返している大好きな作品です
いつの日かの続編をゆっくりお待ちしながら、
また読み返していきます
書籍化されてもいいほどの作品だと個人的に応援しております!
完結してから何度も最初から読み返しています。
何度読んでも、
窓からエリーがオレンジを投げる場面は苦しくて、鼻の奥がツンとします。
クロードはエリーに少しでも心が揺れたことはなかったのかな、
エリーに少しでも愛情を抱かなかったのかなと考えてしまいます
夫婦で家族愛はあるけれど、
恋人のそれとは違う二人の関係がもどかしくて苦しいです
エリーがどちらの結末を選んでも、
後悔してない涙を流しているから救われます
このお話が大好きです!
完結なので番外編などはないと思いますが、
いつか、クロードの心のうちを知りたいです…
毎日、楽しみに読みに来ていました。
エリーがオレンジを窓から投げた日は一緒に泣き、
エリーとジェイが心を通わせたときは私も幸せな気持ちになり、
その後の展開ではもう切なくてたまりませんでした。
クロードが13歳の頃のエリーをもっと大切にしてくれていたら何か変わったのではないだろうかと、
せめて謝罪してほしいと願ったこともありましたが、
一度目の最終回、クロードが名前を呼んでありがとうと言ったことで少し救われました。
二度目の最終回はどのようになるのかなと緊張して待っていましたが、
最後の「家族のようで家族じゃない・・」に、
エリーとジェイでしか築けない世界がここにうまれていて、
温かい気持ちになることができました!
フィオナの成長、エリーとジェイの今後もまた読みたいので、
いつか番外編もあるといいなと思います・・。
こんなに毎日の更新が楽しみだったお話は初めてです。
それほど印象的な内容でした。
素敵な物語をありがとうございました!
(投票もしました!)
作者様の新作を楽しみにしています。
泣けました…
エリーに、あなたが選び愛した男は、あなたの最愛の娘を託すに値する男素晴らしい男だったよと伝えてあげたいです。
両親からの贈り物、のジェイの言葉に涙が出ました。
誰に知られることはなくとも、いのちは繋がっていくのですね。
Another end楽しみにしております。
エリーとクロードの心がついに通じ合った感じが切ないですね…。
ジェイがちゃんと愛したエリーのフィオナを育ててる所がまた切なくなります!
フィオナもちゃんと素晴らしいお姫様になってて、流石エリーを大人にしたジェイ!ってなりました。(笑)
Another End版もぜひ読ませていただきます!
本当の最終回…とても気になります!! 楽しみに待ってます♪
切ない。
以下ネタバレ。
エリーの立場をしっかり認識してるところと、
かつクロードの横にいて家族になっても心はジェイへ向いてるところ。
ジェイはそれでもエリーを思ってるところ。
ほんとに読んでて切なかったしもどかしくもあり、ときに泣きながら読みました。
クロードはいつ謝るんのかしら?と思ってましたが笑、最後の言葉に私も救われたように思いました。
いや〜良いものを読んだ。
ビターなエンドでしたが、納得しました。
余韻がすごい。夜の更新まで余韻を楽しみながら、もう一つのエンディングがどのようになるのかを待ちます。
ハッピーエンドかしら…ドキドキ。
ついに最終回…。ジェイエリがどうなるか…ますます楽しみです、!
フィオナをジェイに託すエリーは本当に信用しているんだなって感じました!
フィオナの努力が実る事が1番良い結果ですが…。(笑)
クロードもセレナの後を追いたい気持ちが大きくなっていってる所がまた色んな意味で切ないですね。
最終回、楽しみに待ってます!
楽しみすぎて夜しか眠れません!!
感想3回目ですみません!
今回は特に、読んでいて言いたい事が溢れてしまって。(笑)
フィオナが薔薇を育てて、必死に親を生かそうとしているのを見て、強い、良い姫になるなと感じました!
そして、何よりも思い浮かんだ人がジェイだったら良いな…と思います。(笑)
エリーも娘のために戦っているのを見て、今までのクロードやジェイとの経験があるからこそ出来たなと思いましたね。
ジェイがサラッと助けに来てくれるのか…またはクロードが助けに来てくれるのか…展開が沢山想像出来ます!(笑)
最終へ少しずつ近づいてきていて、寂しい気持ちもありますが、次回も楽しみにしてます!
エリーの複雑な感情…とても泣けます!
クロードも大人っぽく思考がなってきて、自覚し始めましたね…。(笑)
進展ばっかでハラハラドキドキです!いつも参考にさせてもらってます! また次回が楽しみです!
別作品も読ませていただきました!とても良かったです!
※ 感想のついでにお聞かせ下さい…!!物語を描く上で気をつけている事を本当ついでに教えていただけたら幸いです…!
初めて令嬢系を読んだのがこの小説でした
とっても泣ける、ラブストーリーで、毎回更新をとても楽しみしてます!
ジェイとエリーが早く結ばれますように…という気持ちが読むにつれて膨らみます
投票もしたので、選ばれると良いなと思います!
いや、心がないのに気持ちいい方が余計辛いんですよ、クロードさん。やっぱりお子ちゃまですわね。
とても辛い展開ですが、こういうハードな部分が作品の重みを増すのですよね…
頑張って読ませていただいております。
セレナは見事な女性でした。
クロードは…あなたがもっと上手く立ち回ることができれば流れは違ったのではありませんか?と思ってしまうのですが、そういうところも含めてセレナが愛した男、ということかのかな、と思いました。
エリーとジェイが幸せになれるよう祈りつつ読ませていただいております。
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
【優秀賞受賞】賭けから始まった偽りの結婚~愛する旦那様を解放したのになぜか辺境まで押しかけて来て愛息子ごと溺愛されてます~【完結】
Tubling幼馴染しか見えない婚約者と白い結婚したので、夜明け前にさよならしました
ゆぷしろん婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと【完結】旦那様には好きな人がいる
えくれあ「君を愛することはない」と言われて三年、そろそろ白い結婚をやめようと思います
千乃